2006年03月17日

打倒韓国!

wbc060317.jpg

野球の神様はちゃ〜んと見てくれてましたね。

3度目の正直、今度こそ韓国に勝つ!


しかしあのボブ・デービッドソンのお陰で結果の分かってる録画放送も
楽しく観る事ができました〜♪
あのポール直撃のホームランを二塁打にするんですもんね。
天 晴 れ で す !
posted by しっぽな at 23:34| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | WBC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

悔しい・・・。

夕方、日本が韓国に負けたニュースを見ていたわたしは韓国に対して
「準決勝進出決めてるんやからそんなに必死に戦わんでも!」
などとブツクサ文句を言ってたんです。すると横から娘が
「あれ?『はよ負けてはよ帰って来〜い』ってゆうてなかったっけ?」
言ってきたんです。
「え?そんな事ゆうてたっけ?憶えてへんなぁ〜。」
「ゆうてた、ゆうてた!はよ帰って来いって。」
ん〜と、よ〜くよ〜く考えてみると・・・ゆうてました!(苦笑)
正直こんなにWBCにハマってしまうなんて夢にも思わなかったです。
アジアラウンドはただ球児の登板を楽しみに観ていただけ。
2次リーグ進出を決めた時は正直球児がアメリカに行ってしまうその
寂しさしかなかったんです。
だからその時に出た言葉が『はよ負けてはよ帰って来〜い』だったんですね。
でもアメリカに負けてからガラッと変わりました。
日本の選手皆が準決勝進出に向けて結束したのと同じでわたしの心も
日本の勝利を必死で願うようになりました。
だから今日の負けはめさめさ悔しいです!
特に球児が打たれての失点・・・。
仕事中にもかかわらず泣きそうになりました。
衣笠氏の「投手陣はよく頑張ってましたよ」の言葉に少し救われたものの
やぱり球児の事が心配で心配で。
するとやっぱり → 球児痛恨「申し訳ない」
うわぁ〜めっちゃ責任感じてるやん。(T_T)
確かに球は甘かったけど・・・アンラッキーが重なり過ぎたのよ。
だから球児が責任感じる事ないから。
胸張って日本に帰ってきてね!ってまだ敗退決まってないし。(笑)

ちょっと愚痴。
posted by しっぽな at 22:35| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | WBC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

さようなら“シンシア”、グッドガール“シンシア”。

「介助犬シンシアの訃報」

訃報です。
昨日よりのニュース等でご覧になった方が多いと思われますが、
当会所属の介助犬であったシンシアが、昨日天国へと旅立ちました。
12歳でした。

木村さんを支え、その愛敬のある瞳と、誰とでも仲良くなれる人懐っこさで
多くの人に愛されたシンシア。
2002年にできた「身体障害者補助犬法」成立の大きな原動力となりました。
昨年12月に介助犬を引退し、木村家でのんびりと余生を過ごしておりました。

職員一同大変悲しんでおりますが、これからもシンシアが開いてくれた
介助犬普及の道を、止まることなく歩んでいこうと思っております。

私たちは、これからも、シンシアといっしょに歩いていきます。

しょうがいのある方たちが、シンシアのような素敵な介助犬と出逢い、
共に楽しく生活できる社会づくりを目指して頑張ってまいります。

どうぞこれからも、応援をよろしくお願い致します。

社会福祉法人 全国介助犬協会 職員一同


上記の記事は『全国介助犬協会からのお知らせ』より引用させて
頂きました。

今年1月に脾臓に腫瘍が見つかり緊急手術をしたけど肝臓にも転移し
木村さんのお宅で昨日亡くなったそうです。
引退後は木村さんのお宅で幸せにのんびりと隠居生活を送ってると
ばかり思ってたのに。(T_T)
夕方のニュースでだびに付される前の棺の中のシンシアを見ることが
できました。眠ってるような穏やかな顔でした。(号泣)
老後をのんびり過ごせなかった分天国で幸せに暮らして下さいね。
介助のお仕事お疲れ様でした、合掌。(−人−)

去年1月に全国介助犬協会に100万円を寄付されたアニキ。
シンシアが天国に召されたこと知ってはるかなぁ〜。

cynthia.jpg

ここで在りし日のシンシアの画像が見れます。→ さようなら「シンシア」
posted by しっぽな at 22:46| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アニキ3連発!!!

3/14 日ハム 7−11 阪神 (東京ドーム)

見逃した!

思いっきり見逃した〜っ!!orz



さっき『おは朝』のスポーツニュース見て初めて知った3連発。
昨日GAORAで放送あったのに〜っ!
娘の卒業式やらバタバタしててすっかりオープン戦の事忘れてたよ〜。
昨夜のスポーツニュースもなんかいいタイミングで見られんかったし。
あ〜ん、アニキの勇姿見たかったよぉ〜。(T_T)

よっしゃ〜今日の西武戦はしっかり録画するぞっ!
(今日もバンバン打って下さいね、アニキっ♪)

さて、これからWBCの対メキシコ戦。
なんとあの誤審をした球審が一塁塁審らしい。
いろんな意味で今日も厳しい試合になりそう。
でももう勝つしかない。 頑 張 れ 日 本 !
posted by しっぽな at 08:12| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オープン戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

3日分。

最近息子がバイトを始めたんで生活リズムが狂ってます。
なので試合も観れたり観れなかったり。
11日の猛虎大爆発は配達のスポニチを見て知ったくらい
ですから。(^_^;)

11(土)13 − 2 東京ヤクルト:甲子園←只今再生中
12(日)5 − 2 巨人:甲子園←リアルタイムで観た
13(月)4 − 4 巨人:岐阜←録画中息子が誤ってスカパーの電源を消す

まともに観れたのは12日の巨人戦だけですね〜。(T_T)
今日は朝っぱらからWBCの対アメリカ戦観てあの誤診に
怒りまくってました。

そこまでして勝ちたいんかいっ!アメリカさんよ〜!!(怒)
posted by しっぽな at 23:28| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オープン戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

今年も頼みますよ、サンテレビ!

3/8 阪神 4− 日ハム (甲子園)

GAORAで録画したのにサンテレビの中継が入ってました。
GAORAは毎日放送系やからと勝手に「解説は亀ちゃんかな?」って
思い込んでたんでめっちゃラッキー♪ ふくもっさんや〜。\(^o^)/
いや、亀ちゃんも好きなんですよ。
でもやっぱ阪神の中継はサンテレビが最高やと思ってるんで。(^^♪

しかし、その大好きなサンテレビがやってくれました!

rin.jpg

なっ、なんですか!これはっ!!( ̄□ ̄;)
バックのおっ!サンが気になって内容が全然耳に入って
こなかったんですけど〜。 ウケ狙いですか?
気を取り直して再度リン君のインタビューを見てたら今度は
リポーターがやってくれました!

リン・ウェイツ選手にお越し頂きました。

せんしゅって!(≧m≦)ププッ

ウェイツウのツウを意識し過ぎたばかりに釣られちゃったのねぇ〜。
ちなみインタビューを務めていたのは木内亮アナでした。
わたしのツボにはまってしまった木内アナ。
彼の今後のリポートが楽しみです。(笑)

え?試合の内容はって?
あはは〜負けちゃったもんね。ヽ(^o^)丿
ええねん、ええねん。こんな日もあるって!
ただ能見君が心配。とりあえず骨には異常がなかったみたいですが。

阪神能見、打球が左ひじ直撃
この記事の写真、当の本人は笑ってるのにふじもんのめっちゃ心配そうな顔。
リン君も打球処理する時に能見君が気になってエラー。
2人ともええ奴っちゃなぁ〜。(T_T)
posted by しっぽな at 09:11| 大阪 | Comment(5) | TrackBack(0) | オープン戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

ヨッシー頑張れ!

3/7 阪神 −0 楽天 (甲子園)

昨日の雨が嘘のようなに晴れ上がった甲子園。
オープン戦に行ってきましたよ〜息子が!!(笑)

ファンクラブの会員証で当日券が半額になるんです。
3000円のバックネット裏が1500円で観れるんですよ〜♪
これは行くっきゃないでしょ!
わたしは残念ながら仕事で行けないけど息子は今テスト休みで
暇してるんで「行って来〜い」とケツをペシペシ。
今日はまったりと野球を楽しみたいとユニやメガホンを持たず
カメラとお弁当だけ持って11時半に出発。
電車を乗り継ぎ甲子園に到着したのが試合開始20分前。

03-07-2.jpg

息子の座った席。うわっ、選手めっちゃ近っ!


03-07-3.jpg

さすがに阪神ベンチ寄りの席はなく楽天ベンチ寄り。
いや〜ん、それでもめっちゃええ席!


03-07-4.jpg

オッキ〜。(T_T)
彼のブログに「オープン戦4試合終了で勝ち星ゼロ」って
書いてあったけど・・・今日の負けで5連敗ですかっ!!(>_<)
オッキ〜、応援してるから頑張れ〜!


03-07-5.jpg

ヨッシ〜。(T_T)
ジェフの代わりを務める事ができるのはヨッシーだと思ってます!
2003年の日本シリーズで星野監督に「素晴らしい!」と言わしめた
あの素晴らしいピッチングが復活する事を心から願ってますよ。
で今日のピッチングは切れのある変化球がインコースに何球か決まり
なかなか良い出来だったと思います。
特に森谷選手と磯部っちを見逃しの三振にし止めた球はキレがあって
シビレました〜♪
しかしなぁ〜背番号47・・・馴染めねぇ〜。(´з`)


03-07-6.jpg

そして今日のヒーローひ〜やん!
今日もガツンと一発!! もう3本打っちゃいましたよ〜♪
絶 好 調 !!!
しかしなぁ〜オープン戦って言うのがもったいないなぁ〜。(苦笑)


本日ひとり観戦デビューの我が息子。
オープン戦とはいえひ〜やんのホームランと見事なそして豪華な
完封リレー(安藤−下柳−吉野−金沢)を観る事が出来とても
嬉しそうに帰ってきました。
バックネット裏、病み付きになったようですよ。(笑)
posted by しっぽな at 23:40| 大阪 | Comment(8) | TrackBack(0) | オープン戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

1次リーグ2位通過

◆日本代表今後の日程
wbc-yotei.jpg  3/6  渡 米
  3/7  練 習
  3/8  ロイヤルズ戦(サプライズ
        マリナーズ戦
  3/10 パドレス戦(ピオリヤ)
        ブルワーズ
  3/11 移動・練習(アナハイム)


◆2次リーグ日程(アナハイム)
wbc-poola.jpg  3/12 13:00〜 日 本 vs B組2位
  3/14 16:00〜 B組1位 vs 日 本
  3/15 19:00〜 韓 国 vs 日 本

  (B組:アメリカ・カナダ・メキシコ・南アフリカ)




posted by しっぽな at 23:53| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | WBC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

2006年モデル

今月1日に発売された金本バージョン阪神バージョン
アニキファンでありネック愛用者でもあるしっぽなとしては
「やっぱり買わにゃいかんでしょ〜。」ということで速攻注文。
本日届きました〜♪

rakuwa.jpg

アニキバージョンは赤に加えて黄色も発売。
でも派手過ぎて一度も付けることなくお蔵入りしてしまった
去年のトラ柄の黄色で懲りてしまったので赤だけ購入。
逆に今年の阪神バージョンは黒を基調にしてるんで
なかなかグッドな出来栄え。(^_^)v

rakuwa-2.jpg

どちらも55pと長いのでカットして45pにリメイクします。

三つ編み大流行?
posted by しっぽな at 23:59| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2次リーグ進出!

1次リーグ第2日 台湾 3−14 日本 (7回コールド)

今日は体調が悪くて仕事から帰ってきてから夕食の買出しに行く体力も
作る気力もなく、旦那がいないのをいいことに宅配ピザで済ませた我が家。
食後は横になってリン君の打席を気にしつつうつらうつらと試合観戦。
7回裏ついに球児登板!眠気も一気にぶっ飛んだ♪(笑)
ツーベースは打たれたもののなかなかのピッチング。
最後には楽しみにしてたリン君との対決も!

  「球児、抑えろ〜!」 「リン君、打て〜!」

この阪神対決はちょっと複雑でしたね〜。(苦笑)


2試合連続のコールド勝ちで2次リーグ進出を決めた日本。
てことは球児アメリカに行っちゃうのねん・・・寂しいわぁ〜。(>_<)
posted by しっぽな at 23:46| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | WBC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

