2006年04月14日

やっと甲子園初勝利♪

4/14(金) 阪神 7 − 0 広島 (甲子園) 観衆:42,167人

井川投手、
通算1000奪三振達成おめでとうございます!

そしてもっと素晴らしかったのが完投&完封。
エースに相応しいピッチングでしたねっ♪
こんな日がまたやって来ることを密かに待ち望んでましたよ。

これで明日の配達は足取りも軽く気持ち良くできそうです。(^^)v
(チラシが多いから重くて大変だけどきっと苦にならないはずよ〜。)


≪アニキの記録≫
 連続フルイニング出場世界記録更新中(907試合)。
 300二塁打まであと
 350本塁打まであと10

≪阪神貯金≫
 阪神勝利:100円。
 アニキ:ヒット2本−200円。
 本日の合計300円。 貯金総額6200円。
posted by しっぽな at 23:08| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 公式戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

能見君早くも3敗目。(T_T)

4/13(木) 阪神 5 − 9 中日 (甲子園) 観衆:43,307人

今朝配達したスポニチデイリー
どちらも一面に『甲子園悔幕』の文字がデカデカと載ってました。
『崩程式』なんてのもありで。
「うまい!」って感心してる場合じゃないってば〜。

それにしても負け試合の新聞を配るのって悲しいですね。(T_T)
ヤクルト2連敗の時はまだ息子が配達してたんで初体験でございます。
そういえば「負けた日の新聞は要らんから」って言ってたお客さんが
いましたっけ。もちろんそれは冗談なんですけどね。(いや半分本気)
でもその気持ちが配達してて物凄〜く解りました。
あ〜明日の配達も憂鬱やわぁ〜。orz
明日と言ってももう4時間後なんですけどね。(苦笑)

今夜もふて寝やっ!


≪アニキの記録≫
 連続フルイニング出場世界記録更新中(906試合)。
 300二塁打まであと
 350本塁打まであと10

≪阪神貯金≫
 アニキ:ヒット2本−200円。
 本日の合計200円。 貯金総額5900円。

posted by しっぽな at 23:22| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 公式戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

甲子園開幕戦!

4/12(水) 阪神 5 − 7 中日 (甲子園) 観衆:46,090人

久しぶりに聞くアニキの『Sandstorm』と
球児の『every little thing every precious thing』。
甲子園に帰って来たぞ〜って感じでワクワクしました。
しかし逆転負け。orz
う〜む、なかなか簡単には勝たしてくれませんね。
いいですよ、明日勝ってくれさえすけば!
・・・といいながらやっぱり逆転負けは悔し〜ぃ。(>_<)

それにしても今季初参戦の16日(日曜日)のお天気。
微妙なんですけど〜。(苦笑) (甲子園のお天気はこちら!)
そして始めたばかりの朝刊配達でかなり寝不足気味なわたし。
スポーツニュース見る必要もないしさっさと寝る事にしま〜す。
これで寝不足が少しでも解消できれば今日の負けは意義が
あるってもんですよ!
・・・わたしにとってだけですけどね。(T_T)


≪アニキの記録≫
 連続フルイニング出場世界記録更新中(905試合)。
 300二塁打まであと
 350本塁打まであと10

≪阪神貯金≫
 アニキ:ヒット1本−100円。
 本日の合計100円。 貯金総額5700円。

posted by しっぽな at 22:52| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 公式戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

世界新記録達成!

4/9(日) 阪神 10 − 5 横浜 (大阪ドーム) 観衆:33,438人

連続フルイニング出場世界新記録達成!

金本アニキおめでとうございます。
世界一のお方にアニキだなんて恐れ多い気もしますが
これからもず〜っとアニキと呼ばせてもらいますね。
精一杯愛情を込めて♪

とりあえず試合後のセレモニー観ました。感動!
でもその後の記者会見が6時までの録画予約だったので
途中で終わってるし。orz
でも幸いな事に10時半からの再放送があるので記者会見の
最後まで編集してくれてる事を期待しつつ再度録画開始。
だって永久保存版にしたいんやもん!
え〜ということで本日も試合はまだ全部観てません。
でもみんなアニキの記念すべき日を勝利にと必死で頑張って
くれたみたいで。それだけでもうウルウル。(;_;)
球児もしっかり投げれたみたいで良かった〜♪
(ホールドも付いてるし!)
明日またじっくりと試合とセレモニーと記者会見を見て感動に
浸りたいと思います。


≪アニキの記録≫
 連続フルイニング出場世界記録更新中(904試合)。
 300二塁打まであと
 350本塁打まであと10

≪阪神貯金≫
 阪神勝利:100円。
 球児:1ホールド−100円。
 本日の合計200円。 貯金総額4600円。

あららっ、今日はアニキノーヒットやったんですね〜。(^_^;)
でも今日は新記録達成というおめでたい日。
ボーナスとして1000円プラスです!
1000円ってちょっとケチ臭い気もしますが。
実は娘の入学準備で出費が多くて。(´ー`;)トホホ

ということで本日の合計1200円。
貯金総額5600円。
posted by しっぽな at 23:12| 大阪 | Comment(3) | TrackBack(1) | 公式戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

世界記録タイ!

4/8(土) 阪神 5 − 2 横浜 (大阪ドーム) 観衆:33,583人

いよいよですね〜♪

明日ですよ、あ・し・た!


実は今日の試合まだ観てません。
仕事が終わってからちょこっと夜桜見物に行き帰って来てから
BS−2の『クイール』見てました。(泣けた〜)
明日から息子の朝刊配達を引き継ぐのでもう寝なくっちゃ!
早く寝やんと3時に起きられへんっ!!
明日も出掛ける予定なのでアニキ新記録の試合も録画の予定。
夜にでもじっくり感動に浸りたいと思います。

おぉ〜フジテレビ739の『プロ野球ニュース』でもアニキの特集やってる!
今更言うのもなんですが凄い記録なんですねぇ〜。
なんかドキドキしてきた〜♪

≪アニキの記録≫
 連続フルイニング出場世界新記録まで あと1試合
 300二塁打まであと
 350本塁打まであと10

≪阪神貯金≫
 阪神勝利:100円。
 アニキ:ヒット1本−100円。
 本日の合計200円。 貯金総額4400円。

posted by しっぽな at 23:12| 大阪 🌁| Comment(2) | TrackBack(2) | 公式戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

ちょっと元気出た・・・かな?

4/7(金) 阪神 5 − 2 横浜 (大阪ドーム) 観衆:32,675人

アニキ先制ホームラン&タイムリーツーベース!(2打点)
リン君同点タイムリー!(1打点)
ふじもん勝ち越しタイムリーツーベースヒット!(2打点)
イガー君もよく頑張った!

バンザ〜イ♪\(^o^)/


今日は仕事の後娘と通学バックやらお弁当箱やら高校で使う物を
買いに出掛けたので試合は録画。さっきやっと見終えました。
途中携帯で試合経過のチェックをしつつアニキのホームランに
喜び逆転にへこみ。
帰宅した時ちょうどふじもんの勝ち越しタイムリーの場面でした。
ナイスタイミング!
リン君&ふじもんのお立ち台も見れて良かった〜♪

よっしゃ〜これで引き分け挟んで3連勝!


≪アニキの記録≫
 連続フルイニング出場世界新記録まで あと2試合
 300二塁打まであと
 350本塁打まであと10

≪阪神貯金≫
 阪神勝利:100円。
 アニキ:ホームラン1本(第3号)−1000円&ヒット1本−100円。
 本日の合計1200円。 貯金総額4200円。

『失敗は成功の母』
posted by しっぽな at 23:59| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(1) | 公式戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

辛いね・・・。

4/6(木) 広島 2 − 2 阪神 (倉敷マスカットスタジアム) 観衆:16,172人

ゲームセット後ベンチの中で守備から戻る選手を出迎える球児。
その背後からオックスが近寄り球児の肩をモミモミしていた。
その光景を見て涙が出た。
優勝するまで、日本一になるまで泣くまいと心に誓っていたのに
早くも泣いてしまった。
「負けんかったんやからええやん!」って思えばいいのかもしれない。
でも今日はそんな気にはなれない。
球児の落ち込んだ顔を見てとてもそんな気にはなれない。

オックスごめんね、みんな・・・ごめんね。


≪アニキの記録≫
 連続フルイニング出場世界新記録まで あと3試合
 300二塁打まであと10
 350本塁打まであと11

≪阪神貯金≫
 アニキ:ヒット1本−100円。
 本日の合計100円。 貯金総額3000円。
posted by しっぽな at 22:02| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 公式戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

下さんおめでとう!

4/5(水) 広島 1 − 10 阪神 (広島市民球場) 観衆:16,993人

下さんが通算500試合登板を達成されました!
プロ野球通算77人目、球団史上6人目です。

500試合登板達成の日に自分の仕事が出来てよかったです。
チームメイト、友人、知人、そして強い体に生んでくれた両親、
皆さんに感謝しています。


これは6回で降板した時のコメントでヒーローインタビューでは
「まだまだ先は長いので一つ一つ積み重ねて行きたい。」とも。
そうです、まだ始まったばっかりなんですよね。
今年も頼りにしてますよ〜下さんっ!

そいてアニキ!
「おっさんがおっさんを助けられたらええな」のお言葉通り
2号ソロを含む3安打の猛打賞。
同じくおっさん(笑)の矢野っちも猛打賞でアシスト。
ええ試合でしたねぇ〜。
最後のダーウィンの失点は余分でしたけど。(笑)

それにしても健太郎が2試合連続ホームランで猛打賞に
濱ちゃんが初スタメンで2打席連続ホームランでこちらも猛打賞。
そしてリン君が2打数2安打。
み〜んな調子いいからっ!
これからのスタメン決め監督悩むやろなぁ〜。


≪アニキの記録≫
 連続フルイニング出場世界新記録まで あと4試合
 300二塁打まであと10
 350本塁打まであと11

≪阪神貯金≫
 阪神勝利−100円。
 アニキ:ホームラン1本(第2号)−1000円&ヒット2本−200円。
 本日の合計1300円。 貯金総額2900円。

ミッキー君のDVD
posted by しっぽな at 21:44| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(5) | 公式戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

Happy Birthday!

本日4月3日はアニキの38歳28歳の誕生日です!(笑)
誕生日を祝し我が家のパペトラをアニキバージョンにしてみました。
(ベランダのアネモネで華やかに演出!?)

papetora-aniki1.jpg

背番号は日本シリーズ甲子園3連戦前に背負わせたんですけど
胸番号はまだ付けてなかったんです。
(昨晩フェルトをカットしてチクチク縫いつけました。)
そしてアニキといえばRAKUWAネック。
ちゃ〜んとパペトラにあわせてリメイクしましたよん♪

papetora-aniki2.jpg

後ろ姿はこんな感じ。

今季初参戦の4/16に甲子園に参上致します!
ちなみにこのパペトラ、2試合参戦で2勝と負け知らず。
おまけにどちらもアニキのホームランを拝めた縁起物。
めちゃめちゃ楽しみです〜♪

メモリアルグッズ
posted by しっぽな at 21:53| 大阪 | Comment(4) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

誕生日の前祝いじゃ〜!ヽ(^o^)丿

4/2(日) ヤクルト 1 − 9 阪神 (神宮球場) 観衆:27,319人

開幕からタコ食いまくりでノーヒットの矢野っちとひーやん。
昨日3タコのアニキ。
このお三方の為に今日のお昼タコ飯を炊きました。
ええ、代わりにわたしがタコを食っちゃろうと思いまして!(笑)
でその思いが届いてくれたかどうだかわかりませんが

今シーズン初勝利!\(^o^)/バンザーイ

アニキ、ソロホームランとタイムリー2本を含む4安打!
健太郎、ソロホームランを含む猛打賞!
アンディ2打席連続ホームラン!
ひーやんと矢野っちにも初ヒット!
そしてそして8回を無失点に抑えた

エグエグナイスピッチング!

可愛い顔して頼もしいです。(*≧▽≦*)ポッ
それから心配してたふじもん元気に守備に付いてましたね。
良かった、良かった〜♪
でも左目がめっちゃ痛々しかったです。(>_<)

しかしアニキはやっぱり凄い!
苦しい時にはアニキが必ず流れを変えてくれるヒットや
ホームランを打ってくれると信じてましたが。
頼れるアニキ、今年も健在です。
明日はアニキの誕生日。前祝の大爆発でしたね〜♪

\(^∇^)≪★祝☆オメデトウ☆祝★≫(^∇^)/


≪アニキの記録≫
 連続フルイニング出場世界新記録まで あと5試合
 300二塁打まであと10
 350本塁打まであと12

≪阪神貯金≫
 阪神勝利−100円。
 アニキ:ホームラン1本(第1号)−1000円&ヒット3本−300円。
 本日の合計1400円。 貯金総額1600円。

勝利のタコ飯〜♪
posted by しっぽな at 17:12| 大阪 ☔| Comment(10) | TrackBack(3) | 公式戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

