2006年05月03日

サヨナラホームラン!

5/2(火) 阪神 5× − 4 巨人 (甲子園) 観衆:48,512人

sayonara-kentaro.jpg

健 太 郎 サ イ コ ー !

皆の 笑 顔 も サ イ コ ー ♪


この興奮冷めやらぬ状態のまま本日甲子園にいってきま〜す!
先発予想は下柳vs工藤でサウスポー対決。
投手戦になるのでしょうか?(^_^;)
とにかく先取点よ、先取点!
今季の巨人は連敗と負け越しがないらしいので今日は絶対勝って
“初連敗&初負け越し”の屈辱を味あわせてやりましょう!p(・∩・)q


日本生命月間MVP賞3、4月度に濱中選手!

濱ちゃんおめでと〜♪
只今二冠王ですもんね、文句なしの受賞でしょう!
三冠王目指して更なる活躍期待してます。


≪アニキの記録≫
 連続フルイニング出場世界記録更新中(921試合)
 300二塁打まであと
 350本塁打まであと10

≪阪神貯金≫
 阪神:1勝−100円。
 アニキ:ヒット1本−100円。
 球児:1ホールド−100円。
 本日の合計300円。 貯金総額9200円。
posted by しっぽな at 07:21| 大阪 ☀| Comment(6) | TrackBack(1) | 公式戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

しびれた!

「今年のオレを不安がるヤツらを黙らせてやる」

sportiva-22.jpg

「『2年連続で結果を出すのは難しいんじゃないか』と、評論家やプロ野球OBの方たち、そしてファンの方たちが思うところもあると思います。『疲れてヤバいんちゃうかなぁ』と。そんな周囲の声を黙らせたいですね。そういう姿を見せることによって、僕を応援してくれるファンの方たちが優越感を覚えるだろうし、僕個人もまた大きく成長できると思います。
 今年は、最後には誰も何も言えないような結果を求めて投げ続けます。」
『Sportiva6月号』より

昨日の試合は娘とショッピングセンターに出掛けたケーブルテレビで
5回表から7回表まで観戦。
8回の球児のピッチングも観たかったけど夕食を作らないといけないので
後ろ髪を引かれる思いでショッピングセンターをあとに。
帰宅して自宅でテレビ観戦していた息子に勝利を聞く。
今シーズン初の接戦を制しての勝利、よっしゃ〜♪
その後に買ってきたばかりの『Sportiva』の球児のインタビューを読む。
昨日の球児はこのインタビュー通りの「黙らせてやる!」ピッチング。
実は昨シーズンを上回る奪三振ペースでホールドも9ホールドとトップ。
まだシーズンは始まったばかりなので手放して喜ぶわけにはいかないが
昨日の球児を観てもうとやかく言うヤツはいないと思う。

それにしても球児って気持ちの強いええ子やなぁ〜。(涙)

この球児のインタビューは新連載『猛虎列伝』の記念すべき第1回目なんですよ。
ちなみに来月は赤星君です。来月は立ち読みかなぁ〜。(汗)
だってこの雑誌めっちゃ高いんやもん!
実は買うか買うまいかだいぶ迷ったあげくもらい物の500円の図書カードが
あったんで現金280円足してなんとか買えました。(苦笑)
でもやっぱり立ち読みじゃなくて買って正解やったわ〜♪



4/30(日) 阪神 2 − 1 ヤクルト (甲子園) 観衆:48,503人

≪アニキの記録≫
 連続フルイニング出場世界記録更新中(920試合)
 300二塁打まであと
 350本塁打まであと10

≪阪神貯金≫
 阪神:1勝−100円。
 アニキ:ヒット1本−100円。
 球児:1ホールド−100円。
 本日の合計300円。 貯金総額8900円。
posted by しっぽな at 21:35| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 公式戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

貯金2!

4/29(土) 阪神 6 − 3 ヤクルト (甲子園) 観衆:48,517人

本日の勝利で4月の勝ち越し決定!

5月に入ればすぐ交流戦も始まるしこの調子で行きましょう〜♪

しかしアニキは本日ノーヒット。
連続ヒットが6試合で途切れてしまいました。(>_<)
17試合ホームランも出てませんし。
夏男のアニキにはいまいち気温が低すぎるのでしょうか?
GWはまずまずの陽気になるらしいのですが
次のカードの巨人戦は相変わらずのナイトゲーム。(苦笑)
やっぱりGWはお日様を浴びて汗かいてのデーゲームっしょっ!
我がままやで、ジャイアンツ!!

そういえば、濱ちゃんの応援っていつから
「かっ飛ばせ〜、ハ〜マ〜ちゃん!」になったんですかっ!?
この前甲子園に行った時は普通に
「かっ飛ばせ〜ハ〜マ〜ナカッ!」やったのに。
この異変に気が付いたのは前のカードの横浜戦。
でもまだいまいち統一されてないような。(笑)
もぉ〜めっちゃ気になるやん。どっちやねん!

≪アニキの記録≫
 連続フルイニング出場世界記録更新中(919試合)
 300二塁打まであと
 350本塁打まであと10

≪阪神貯金≫
 阪神:1勝−100円。
 球児:1ホールド−100円。
 本日の合計200円。 貯金総額8600円。



4/28(金) 阪神 2 − 6 ヤクルト (甲子園) 観衆:46,662人

≪アニキの記録≫
 連続フルイニング出場世界記録更新中(918試合)
 300二塁打まであと
 350本塁打まであと10

≪阪神貯金≫
 阪神:1勝−100円。
 アニキ:ヒット1本−100円。
 本日の合計200円。 貯金総額8400円。
posted by しっぽな at 23:00| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(2) | 公式戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

対横浜3連戦!(4/25〜27)

4/27(木) 横浜 5 − 12 阪神 (横浜) 観衆:11,346人

横浜に負けなしの6連勝!

矢野っち2打席連続ホームランで今季3本目!
何気にアニキと並びましたよ〜♪
アニキにもぼちぼち大きいのが出てもいい頃なんですけど。
7日の横浜戦以来もう15試合出てません。
その代わり5試合連続ヒット中と勝利に貢献してるんで
贅沢言っちゃいけないんでしょうけどね。
やっぱり観た〜い!大きいの♪

≪アニキの記録≫
 連続フルイニング出場世界記録更新中(917試合)
 300二塁打まであと
 350本塁打まであと10

≪阪神貯金≫
 阪神:1勝−100円。
 アニキ:ヒット2本−200円。
 球児:1ホールド−100円。
 本日の合計400円。 貯金総額8200円。



4/26(水) 横浜 5 − 9 阪神 (横浜) 観衆:18,526人

≪アニキの記録≫
 連続フルイニング出場世界記録更新中(916試合)
 300二塁打まであと
 350本塁打まであと10

≪阪神貯金≫
 阪神:1勝−100円。
 アニキ:ヒット2本−200円。
 本日の合計300円。 貯金総額7800円。



4/25(火) 横浜 2 − 10 阪神 (静岡) 観衆:11,486人

≪アニキの記録≫
 連続フルイニング出場世界記録更新中(915試合)
 300二塁打まであと
 350本塁打まであと10

≪阪神貯金≫
 阪神:1勝−100円。
 アニキ:ヒット2本−200円。
 本日の合計300円。 貯金総額7500円。
posted by しっぽな at 22:16| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 公式戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

たかがカード、されどカード。


ジャジャーン!

card-06.jpg

ついにアニキのカードが出たのよ〜ん!
しかもキラキラやし。やったぁ〜♪ \(^o^)/


あっ、でもこれってわたしじゃなくて息子が当てたんですのよ。
学校帰りに寄ったショップ99で買ったふた袋の内のひと袋に
入ってたって。(ちなみにもう1枚は小久保のキラキラカードでした。)
ちょうどわたしも夕食の買出しに行ったスーパーで3袋買って帰って
来たところだったんですけどね。
まっ、わたしのはスカばっかりでしたけど。(苦笑)

あまりにも嬉しくてはしゃぎ過ぎてよだれまで出てしまった母に
「これあげるから、良かったねっ。」って息子が言うてくれました。
ええ息子や・・・。(涙)
お礼に夕食のハンバーグを少し大きめに作ってあげました。
付け合せのフライドポテトも娘のより多めに盛ってあげました。
嫌いなレタスは少なめにしてあげました。
・・・多分本人は全然気が付いてないと思うけど。(笑)

よし、あとは球児狙いで頑張るぞっ!
posted by しっぽな at 21:59| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっと揃い踏み。

06-04-24.jpg

今日のスポニチ一面に載ってたイラスト。

あまりにも可愛らしかったので携帯でパチリ。

久しぶりの勝ち新聞抱えての配達は気分良かったですよ〜♪

(無断転載ゴメンナサイ。)

posted by しっぽな at 10:26| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

対巨人3連戦!(4/21〜23)

4/23(日) 巨人 2 − 6 阪神 (東京ドーム) 観衆:43,890人


虎の4番をなめんなよっ!(`へ´#)

セカンドベース上でのアニキはめっちゃ男前でした♪
久々の猛打賞おめでとう。ここまで長かったね〜。(涙)

球児も完全復活!(^∇^)v
まこっちゃんも3ランを含むマルチ安打と復調の兆し。
なによりエグエグがよく頑張った!


「僕から始まった連敗なので必死で投げました。」
そうですよ、わたしも甲子園で悔しい思いをしましたから。
お尻のポッケのウィニングボールが嬉しかったです♪

今日の勝ちは大きいよっ!

≪アニキの記録≫
 連続フルイニング出場世界記録更新中(914試合)
 300二塁打まであと
 350本塁打まであと10

≪阪神貯金≫
 阪神:1勝−100円。
 アニキ:ヒット3本−300円。
 球児:1ホールド−100円。
 本日の合計500円。 貯金総額7200円。



4/22(土) 巨人 6 − 1 阪神 (東京ドーム) 観衆:44,458人

≪アニキの記録≫
 連続フルイニング出場世界記録更新中(913試合)
 300二塁打まであと
 350本塁打まであと10

≪阪神貯金≫
 アニキ:ヒット1本−100円。
 本日の合計100円。 貯金総額6700円。



4/21(金) 巨人 3× − 2 阪神 (東京ドーム) 観衆:43,483人

≪アニキの記録≫
 連続フルイニング出場世界記録更新中(912試合)
 300二塁打まであと
 350本塁打まであと10

≪阪神貯金≫
 球児:1ホールド−100円。
 本日の合計100円。 貯金総額6600円。
posted by しっぽな at 21:30| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 公式戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

3連敗。

4/19(水) 中日 4 − 3 阪神 (ナゴヤドーム) 観衆:26,783人

( ̄□ ̄;)ガーン!
目が覚めたらサヨナラ負けしてたよぉ〜。orz

11回表久保田が荒木から三振取ったまでの記憶はあるけど
その後不覚にも寝てしまって・・・目が覚めて画面を見たら
試合結果 中日4−3阪神 って表示されてた。(T_T)
なにが悔しいってそこまで頑張って観てたのに最後まで
観れなかった事がめちゃめちゃ悔しい。
たとえそれがサヨナラ負けの試合でも最後まで観たかったよ〜。

あ〜それにしてもアニキってば4試合ノーヒットなのね。
矢野っちの右手も気になるし。
明後日からの絶好調巨人との3連戦がめっちゃ不安です。
あっ、でも球児は調子を取り戻してきてるみたいやし。
ええ感じでした♪
とにかく打撃陣の奮起に期待しましょう!
特にアニキは巨人戦に3倍燃えはりますからっ!!
そろそろ爆発お願いしますよ。


≪アニキの記録≫
 連続フルイニング出場世界記録更新中(911試合)
 300二塁打まであと
 350本塁打まであと10

≪阪神貯金≫
 球児:1ホールド−100円。
 本日の合計100円。 貯金総額6500円。



4/18(火) 中日 3 − 0 阪神 (ナゴヤドーム) 観衆:28,683人

≪アニキの記録≫
 連続フルイニング出場世界記録更新中(910試合)
 300二塁打まであと
 350本塁打まであと10

≪阪神貯金≫
 本日0円。 貯金総額6400円。



4/16(日) 阪神 1 − 2 広島 (甲子園) 観衆:48,493人

≪アニキの記録≫
 連続フルイニング出場世界記録更新中(909試合)
 300二塁打まであと
 350本塁打まであと10

≪阪神貯金≫
 本日0円。 貯金総額6400円。
posted by しっぽな at 23:24| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 公式戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

4/16観戦記(阪神タイガース史料館編)

WBC優勝トロフィーが4/14〜16の3日間阪神タイガース史料館で
展示されてるので試合前に見に行ってきました。
長蛇の列だったけど25分くらいで中に入れました。

「立ち止まらず移動しながら撮影して下さい。」

そんな無茶な!右手にデジカメ、左手に携帯のわたし。
失敗は許されない一発勝負!

wbc-2.jpg

金メダルは失敗。(T_T)


wbc-1.jpg

トロフィーはなんとか成功!
よく見たら真ん中に自分と息子が映ってます。(笑)


wbc-3.jpg

トロフィーばかり気にしてたらユニフォームとスパイクの
存在をすっかり忘れてました。
ちょっとバックして球児のスパイク撮影してたら
警備のおじさんににらまれました。(苦笑)
でも落ち着いて考えたらユニとスパイクはGWにも展示されるので
その時また撮ればいいんですよね〜、アホな事したわ。(笑)


wbc-5.jpg

久慈ちゃんの新人賞のペナントと表彰状。
久慈ちゃん大好きの息子が目ざとく見つけました。


wbc-6.jpg

2005年リーグ優勝のペナント。
今年も取れるかなぁ〜。(笑)
posted by しっぽな at 23:56| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | 観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

明日も勝ってね♪

4/15(土) 阪神 6 − 3 広島 (甲子園) 観衆:48,502人

今日の試合は仕事しながらチラ見してたんで詳しい事は書けませんが

ふじもん、横っ飛びナイスキャッチ!(≧▽≦)b グッジョブ♪

球児を助けてくれてありがと〜♪
泥んこのふじもんめっちゃカッコ良かったよん。

そしてこの冷たい雨の中最後まで観戦されたファンの皆さん。
お疲れ様でした。どうか風邪などひきませぬように!

そしてそして!
しっぽなと息子は明日甲子園に行って参りますっ!!
心配していたお天気はどうやら良さそうなのでひと安心、ホッ。
開門前にWBCのトロフィーと球児のユニとメダルを見たいので
少々早めに家を出ようと思ってます。(配達の後寝る時間ねぇよ。涙)
観戦レポは右サイドのカレンダー下にある“つなビィ”で携帯投稿
しようと思ってますので興味のある方はそちらをクリックしてみて
下さいね。

・・・あれ?アニキって今日ノーヒットやったん??
そっか〜じゃあ明日はうちのパペトラが参戦するからドカーンと
大きいのを一発打ってくれる事でしょう!
楽しみやわぁ〜♪o(^^)o ワクワク


≪アニキの記録≫
 連続フルイニング出場世界記録更新中(908試合)。
 300二塁打まであと
 350本塁打まであと10

≪阪神貯金≫
 阪神勝利:100円。
 球児:1ホールド−100円。
 本日の合計200円。 貯金総額6400円。
posted by しっぽな at 23:10| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(2) | 公式戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

