2006年05月20日

出たぞぉ〜♪\(^o^)/

5/20(土) 阪神 5× − 2 オリックス (甲子園) 観衆:48,507人

アニキ32試合ぶりのホームランですよ〜♪
4/7の大阪ドーム以来です。
長かった・・・。(T_T)
今季第4号、そして甲子園第1号でございます。

ア ニ キ 復 活 !

ついでにしっぽなも復活!
いやはや2日間風邪で寝込んでおりました。
寝不足のところに娘の風邪をもらってしまって
38度の熱を出してうなっておりました。
4年ぶりですよ、前回寝込んだ時はソルトレークで
冬季オリンピックやってましたもん。
(お布団の中から開会式を見てた記憶がありますから)
微熱でも仕事に行ったりしてたもんでちょっと長引いて
しまい今日やっと平熱に下がりました。
でもアニキの復活弾でめっちゃ興奮してまた熱が上がるんじゃ
ないかと心配しましたが・・・なんとか大丈夫みたいです。(笑)

それにしてもアンディは凄い!
アニキが指を故障しまこっちゃんが不調の中アンディがおらんかったら
阪神は多分この位置(3位)にはいてないでしょうね。
アンディ様様ですね〜♪
あっでも明日のスポーツ紙の一面は
『アニキ復活弾』の文字が躍るんでしようね〜♪


≪アニキの記録≫
 連続フルイニング出場世界記録更新中(934試合)
 300二塁打まであと
 350本塁打まであと

≪阪神貯金≫
 阪神:1勝−100円。
 アニキ:ホームラン1本−1000円+ヒット1本−100円。
 球児:1勝−100円。
 本日の合計1300円。 貯金総額12700円。



5/19(金) 阪神 − オリックス (甲子園)

雨 天 中 止 !



5/18(木) 阪神 1 − 4 日ハム (甲子園) 観衆:48,020人


≪アニキの記録≫
 連続フルイニング出場世界記録更新中(933試合)
 300二塁打まであと
 350本塁打まであと10

≪阪神貯金≫
 本日の合計0円。 貯金総額11400円。



5/17(水) 阪神 − 日ハム (甲子園)

雨 天 中 止 !



5/16(火) 阪神 3× − 2 日ハム (倉敷) 観衆:21,435人

延長12回アンディのヒットでサヨナラ勝ち!

≪アニキの記録≫
 連続フルイニング出場世界記録更新中(932試合)
 300二塁打まであと
 350本塁打まであと10

≪阪神貯金≫
 阪神:1勝−100円
 アニキ:ヒット1本:100円。
 球児:1ホールド−100円。
 本日の合計300円。 貯金総額11400円。
posted by しっぽな at 22:02| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | セ・パ交流戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

ええ加減にせぇよ!

5/14(日) ソフトバンク 7 − 3 阪神 (福岡ヤフードーム) 観衆:34,469人

あ〜ムカつくったらありゃしない!(ーー゛)
アニキに対してのインコース攻めのしつこさにもううんざり。
何回も言ってるけどあれはアニキだから避けられるのよっ!
さすがのアニキも球審やキャッチャーに何か言うてはりましたね。
それも 笑 顔 で ! お〜こわっ!(笑)

それにしても相手ながら杉内投手のピッチングは天晴れでした。
それだけに余計ムカつくんです!
おまけにハーラートップの6勝目だそうで。
早っ! あ〜やっぱりなんかムカつくわ。


≪アニキの記録≫
 連続フルイニング出場世界記録更新中(931試合)
 300二塁打まであと
 350本塁打まであと10

≪阪神貯金≫
 本日の合計0円。 貯金総額11100円。
posted by しっぽな at 22:41| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | セ・パ交流戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

なんとか逃げ切った!

5/13(土) ソフトバンク 3 − 5 阪神 (福岡ヤフードーム) 観衆:34,541人

アニキ久々の猛打賞!
本日8回に放った二塁打で300二塁打まで あと4 となりました。
(わたしのカウントが間違ってなかったらの話ですが。)
ライトに鋭い当たりが出始めたしもう指は大丈夫そうですね。
それにしても相変わらずの厳しいインコース攻めでついに当たって
しまったやないですかっ!もぉ〜当てるんじゃねぇ〜よっ!!

球児1回2/3を完璧リリーフ!!
カブレラの三球三振にはしびれました〜♪
防御率はなんと 0.37 ですよ、凄いですね〜。
ホールドも 13 とトップです。
ただジェフがいない分投球回数が多くなってるように思うんですけど。
そこんところが心配です。くぼたんもイマイチのようだし。
ジェフの復帰が待ち遠しいですね〜。


≪アニキの記録≫
 連続フルイニング出場世界記録更新中(930試合)
 300二塁打まであと
 350本塁打まであと10

≪阪神貯金≫
 阪神:1勝−100円。
 アニキ:ヒット3本−300円。
 球児:1ホールド−100円。
 本日の合計500円。 貯金総額11100円。
posted by しっぽな at 23:58| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | セ・パ交流戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

福ちゃんおかえり〜♪

5/12(金) ソフトバンク 8 − 1 阪神 (福岡ヤフードーム) 観衆:29,027人

福ちゃん復活!
2回を無失点でしっかり抑えましたよ〜♪
先発でのピッチングも楽しみですねっ。

そして苦渋の選択を強いられてたアニキ。
久々にライト方向への鋭い当たりが出ましたよ〜♪
初回のタイムリーも技あり!
DHではなくレフトでフルイニ出場を選択した
アニキの意地のヒットですね。(^^)v
それにしても第2打席のインコース攻めは酷すぎる!
アニキだから避けられたけど番長だったら2球とも
デッドボールですよ、間違いなしに!!
・・・痛いのはもう勘弁して下さいよ。(>_<)


≪アニキの記録≫
 連続フルイニング出場世界記録更新中(929試合)
 300二塁打まであと
 350本塁打まであと10

≪阪神貯金≫
 アニキ:ヒット2本−200円。
 本日の合計200円。 貯金総額10600円。



5/11(木) 阪神 5 − 3 ロッテ (甲子園) 観衆:43,581人

娘の携帯電話紛失騒動で試合が観れたのは能見君がマウンドを降りた直後。
結局下さんがマウンドで投げてる姿は観れず。(T_T)
でも球児の三者連続三振を観ることができましたし。
アニキも大きな犠牲フライを打ち上げたみたいですし。
久しぶりの『久保田劇場』にもヒヤヒヤさせられましたが。(苦笑)
ロッテに連勝、これはほんま嬉しいですね♪

ロッテ・今江選手のブログ
彼、相当悔しがってますよ〜。うふっ。
日本シリーズでは選手もファンももの凄〜く悔しい思いしたんですから。
お返し、お返し〜♪


≪アニキの記録≫
 連続フルイニング出場世界記録更新中(928試合)
 300二塁打まであと
 350本塁打まであと10

≪阪神貯金≫
 阪神:1勝−100円。
 本日の合計100円。 貯金総額10400円。



5/10(水) 阪神 − ロッテ (甲子園)

雨 天 中 止
posted by しっぽな at 21:32| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | セ・パ交流戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

ロッテに快勝!

5/9(火) 阪神 7 − 2 ロッテ (甲子園) 観衆:43,902人

昨年の日本シリーズからのモヤモヤが一気に吹っ飛んだ!
そんな気持ちの良い試合でした〜♪

手負いのアニキ、昨日はヒット出ませんでしたね。
でも8回の打席での意地の進塁打!
あれでまこっちゃん気が楽になってスリーベースヒット。
ヒットは出ずともいい仕事してはりますよ〜。
球児も打者3人に対して2三振。
ロッテの打者がブンブン空振りする様はそう快でした。
ブルーユニも違和感なくみんな似合ってましたね〜♪
(しっぽなのナンバーワンはやっぱり球児!)
去年の復刻ユニ同様縁起の良いユニになりますように。

ロッテ・ベニー左すねを4針縫う
本日の試合出場は当日の様子を見て決めるそうですが・・・
4針も縫ってて当日の様子を見てって!意外に軽症?
ものすごく心配したんですよ、あの時。(^_^;)
あの時といえば!
得点が入ったとはいえ阪神ファンうるさ過ぎっ!!
ああいう場面では静かに待ちましょうよ。(ーー;)
ついでに言わせてもらうと相手ピッチャーが交代する時の
“蛍の光”も大嫌い。絶対歌わないも〜ん。


≪アニキの記録≫
 連続フルイニング出場世界記録更新中(927試合)
 300二塁打まであと
 350本塁打まであと10

≪阪神貯金≫
 阪神:1勝−100円。
 球児:1ホールド−100円。
 本日の合計200円。 貯金総額10300円。
posted by しっぽな at 08:30| 大阪 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | セ・パ交流戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

苦渋の選択

aniki-0509.jpg

えっ、アニキがDH!?

そっ、そんなこと考えてもいませんでした。( ̄□ ̄;)

岡田監督の秘策“記録が途絶えない休養プラン”

DH出場でも連続フルイニング出場は継続されるそうですが。
でもこれってアニキにとっては不本意なのでは?
フルイニングの意味がないと思うんですけど。
と言いながらもそんな監督の親心にホロリときたりして。(:_;)

守りたい、でもチームに迷惑をかけられない。

3日後には苦渋の選択をしなくてはならないんですよね。
そんなアニキの苦悩を思い早朝配達しながらおセンチになってました。
でもね、昨日も休んだしソフトバンク戦までまだ3日もあるし。
その間に回復してくれる事を願うばかりです。

それにしてもこんな記者会見があったなんてちっとも知りませんでした。
しっかり休養に当ててはると思ってたのに・・・。(>_<)
posted by しっぽな at 09:39| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

雨の中お疲れ様でした。

5/7(日) 横浜 2 − 3 阪神 (横浜) 観衆:20,283人

9回裏を観ずに買い物に出掛けました。
決して逃げたんじゃないんですよ。
久保たんを信じてましたから。
あとちょっと観ればすむ事なんでしょうけど・・・
だって〜夕食の買出しがまだだったんですもん!
それに雨が小降りになったら出掛けようって約束してたし。
そこで未練がましく「あと9回の裏だけやからちょっと待って」とか
言って娘を待たしてテレビの前で試合を観てたら多分久保たんが
打たれて延長戦だとかサヨナラになってたはず。(笑)
そう思えば最後ちょっとくらい観られなくったってええんです。
勝てたんならそれで満足です。
でヒーローインタビューは赤星君だったんですね。
てっきり代打ホームランのひーやんだと思ってました。(汗)
浅井君だってええ仕事したのにね〜。


故障後のアニキ、4試合連続ヒットでございます。
ホームランは24試合出てませんが別にええです。
アニキが無事試合に出ててくれさえすれば。(涙)
明日はゆっくり休んで下さいね。


≪アニキの記録≫
 連続フルイニング出場世界記録更新中(926試合)
 300二塁打まであと
 350本塁打まであと10

≪阪神貯金≫
 阪神:1勝−100円。
 アニキ:ヒット1本−100円。
 球児:1勝−100円。
 本日の合計300円。 貯金総額10100円。



5/6(土) 横浜 4 − 1 阪神 (横浜) 観衆:26,672人


≪アニキの記録≫
 連続フルイニング出場世界記録更新中(925試合)
 300二塁打まであと
 350本塁打まであと10

≪阪神貯金≫
 アニキ:ヒット1本−100円。
 本日の合計100円。 貯金総額9800円。
posted by しっぽな at 22:33| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 公式戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

危ない、危ない!

5/5(金) 横浜 11 − 13 阪神 (横浜) 観衆:26,182人

8回表まで20安打で13得点とすっかり勝った気分でいたら・・・
あちゃ〜、その裏に5失点で結局9回久保たん登板。
余裕で勝てるはずの試合だったのにゲームセットの声を聞くまでは
油断できませんね〜。(苦笑)

sayonara-yano.jpg

二夜連続でヒーローインタビューの矢野っち。
明日は休刊日でいつものようにこっそり一面撮影はできないんで
今日のデイリー一面で我慢して下さいね。(笑)
それにしてもついこの間まで不振に悩んでいたとは思えないほどの大活躍。
3打席連続ホームランで5打数4安打7打点とは・・・恐れいりました!


≪アニキの記録≫
 連続フルイニング出場世界記録更新中(924試合)
 300二塁打まであと
 350本塁打まであと10

≪阪神貯金≫
 阪神:勝利−100円。
 アニキ:ヒット1本−100円。
 本日の合計200円。 貯金総額9700円。
posted by しっぽな at 22:45| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | 公式戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

皮肉なもんで。

5/4(木) 阪神 3× − 2 巨人 (甲子園) 観衆:48,520人

何もサヨナラゲームの谷間に観戦せんでもええやん!
といじけ気味のしっぽなです、すみません。(苦笑)
昨日はほんまにしょぼ〜んなゲームだったもんで尾を引いてます。
おまけにアニキの右手が気掛かりでして。
矢野っちには悪いけどサヨナラの瞬間「やった〜!」ってな気分には
全然なれませんでした。
・・・へそ曲がりでごめんなさい。

これで巨人は初負け越し。
明日からはお得意様の横浜戦ですが。
浮かれる事無く締まっていきましょう。


≪アニキの記録≫
 連続フルイニング出場世界記録更新中(923試合)
 300二塁打まであと
 350本塁打まであと10

≪阪神貯金≫
 阪神:勝利−100円。
 アニキ:ヒット1本−100円。
 球児:1ホールド−100円。
 本日の合計300円。 貯金総額9500円。
posted by しっぽな at 22:45| 大阪 ☀| Comment(16) | TrackBack(1) | 公式戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しょぼ〜ん。

5/3(水) 阪神 0 − 2 巨人 (甲子園) 観衆:48,520人

とにかく疲れた、そんな試合でした。

aniki-05-03.jpg

5回の阪神の守備。
アニキ以外の選手は守備位置に就いてるのに
レフトだけポツンと空いていた。
「アニキがおらん!どこどこ?」とキョロキョロ
捜していると少し遅れてベンチから出てきた。
アニキの身に何かあったのかと心配していたら
こんなことになっていたなんて・・・。orz

阪神金本、右手負傷で病院直行

骨に異常なしと診断されたそうですが。
テーピングが痛々しいよ〜。(T_T)

あっ、このアニキは試合開始直後なので
まだテーピングはしてないですよ。(汗)



≪アニキの記録≫
 連続フルイニング出場世界記録更新中(922試合)
 300二塁打まであと
 350本塁打まであと10

≪阪神貯金≫
 本日0円。 貯金総額9200円。
posted by しっぽな at 22:24| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 公式戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

