2005年12月15日

めっちゃショック・・・。

訃報:仰木彬さん70歳=前オリックス監督

ドラマを見てる途中で速報が流れた時絶句してしまいました。
ついこの間までベンチにいてはったのに。
そんなに悪かったなんて全然知りませんでした。
とってもステキな監督だったのに・・・残念です。

ご冥福をお祈り致します。(−人−) 

=追記=
仰木前監督をしのび、本拠地ベンチに花束

o-fl-051216-0304.jpg
posted by しっぽな at 23:45| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 阪神以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

オッキーが〜っ!

ブログ始めたんやって☆ \(^o^)/

右へ!左へ!センターへ!

コメントいっぱい付いてるや〜ん。
この〜人気者っ!(笑)

はぁ〜めっちゃ嬉しぃ〜るんるん
posted by しっぽな at 17:55| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

オッキ〜♪

『楽天イーグルス.TV』でオッキーのインタビュー映像が見れます!

術後の経過が心配やったけど元気そうな顔が見れてめっちゃ嬉しぃ〜♪
ん〜オッキーはやっぱり癒し系やなぁ〜。ヽ(´▽`)/
来年も楽天応援するからねっ。
早く治してレギュラーで頑張ってやっ!
でも監督がノムさんになったからなぁ・・・複雑やわ。(−_−)
posted by しっぽな at 23:21| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

決戦は月曜日!

いよいよ明日阪神との対戦相手が決まります!

決戦を見守りましょう。


昨日ハラハラドキドキの試合だっただけに
今日はちょっと物足りない試合でした。
明日はきっと物凄い試合になることでしょう!
楽しみ、楽しみ。
posted by しっぽな at 23:58| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 阪神以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

野球って面白い!

プレーオフ第2ステージ第3戦。
9回裏のまさかまさかの同点劇。
息子が「面白〜い♪」を連発。
いや〜久し振りにドキドキしました。
押せ押せムードのロッテがサヨナラ負けするなんて有り得へんやん。
ほんまに野球って面白い!
でもね、俊介ファンのしっぽなとしては複雑なんですよね。

マサ〜(小林雅)何緊張しとんねん!

そりゃ31年ぶりの優勝って事で力が入るのはわかるけど。
『久保田劇場』見てるみたいやったで!(背番号も同じ30番やし)
大道のボテボテのゴロをファーストに送球ミス。
これをきっかけに流れがソフトバンクに行ってしまったって感じ。
ボビーよ、なんでマウンドに行かんのん?
あと松中の敬遠そして押し出し。
しっぽなとしては松中と勝負して欲しかったな〜。
なんだか今日のソフバンの勝利で明日から松中バカスカ打ち出しそう。
あ〜なんだか怖いよ〜。
勢いに乗ったロッテも怖いけど底力を出したソフバンの方がもっと怖い!
とにかく早く対戦相手決まって欲しいよぉ〜。

今日のお立ち台はサヨナラを決めたムネリンでした。
泣いてたね〜。しかも興奮し過ぎて喋りもボロボロ。(笑)
でもそれだけ切羽詰ったものがあったんでしょう!
2年前の日本シリーズの時に初めて見た時は「このお子ちゃまは誰?」
って思ったけど第2ステージでは大活躍!
頼もしくなりましたね。
posted by しっぽな at 23:51| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | 阪神以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

ロッテが第2ステージ2連勝で王手!

ロッテの勢いは止まりしぇ〜ん♪
てかソフトバンクはもうガチガチ。

フジテレビ739『プロ野球ニュース』で見た
“クリーンアップ打撃成績”にもろ表れてます。

<ソフバン>打 安 本 点
バティスタ  8  1  0  0 .125
松 中     8  0  0  0 .000
ズレータ   7  0  0  0 .000

<ロッテ>
福 浦    9  3  0  0 .333
サブロー   7  3  0  1 .429
フランコ   6  1  0  2 .167


ソフバンの松中&ズレータがノーヒット。
これじゃ〜やっぱり勝てません。
明後日の先発は渡辺俊介投手ですよ〜。
大丈夫?
ちなみに渡辺俊介vsソフトバンク
6試合 4勝1敗 防 2.07 です。
ソフバン、明後日も厳しい試合になりそうですね。

あっ、そういえば福岡ドームに岡田監督と矢野選手が
偵察に来てました。
VIPルームみたいなええところでの観戦。
でもあんな上から見てて偵察の意味あるんかなぁ?
バックネット裏とかならわかるんですけど。
(席が手配できなかったのかもしれないけど)
ちょっと疑問に思ったポイントでした。
posted by しっぽな at 23:58| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | 阪神以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

ダブル観戦。

広島対横浜。
野村選手の引退試合。山本監督のラストゲーム。
黒田投手の単独最多勝。と勝たねばならぬ的な本日の試合。
スタンドは超満員(29,777人)で真っ赤っか!
でも横浜は今日勝てばAクラス入りというこちらも
凄く大事な試合。気迫がめさめさ感じられる。
結局気迫と勢いが勝ったのは横浜の方でしたね。
しか〜し!三浦投手よくぞ頑張ってくれました!!
ということで下さん最多勝おめでとうございます!
(試合後ベンチで黒田投手泣いてはりましたね。なんだか複雑な心境・・・。)

そしてもうひとつの試合、ソフトバンク対ロッテ。
こちらはロッテの第1ステージの勢いそのまんまでガッツリ勝利!
バレンタイン監督の采配もどれもがピシャリとはまっていくし。
ソフバンは王者の焦りなのか?なんかチグバクな戦い。
的場捕手は2点目のタイムリーを打ち城島不在の穴を埋めようと
頑張るもやはり配球やら間の取り方なんかはやはり彼には及ばず。
4番・松中も「自分がなんとかしなくては」という気負いからか
4タコでしっかりブレーキとなってしまった。
去年の西武とのプレーオフも三冠王で臨みながら
19打数で2安打だったそうで。
こういう大切な試合には弱いタイプなのか?
明日からの彼の打席に注目!

試合は福岡が面白かったけど試合後の引退セレモーで感動したのは広島。
野村選手がサインボールを投げ込みつつ花束をもらい握手をしと球場内を一周。
その後選手全員から花をもらい最後尾の山本監督とがっちり抱擁。
お互いに涙、涙で・・・こっちももらい泣きしてしまいました。(ノ_・。)
ええセレモニーでした。

          kouji&nomura.jpg
posted by しっぽな at 23:24| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(4) | 阪神以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

ロッテ第2ステージ進出!

ロッテが借金チーム・西武に負けるなんてサラサラ思ってなかったけど
やっぱり勝つと嬉しいもんですね〜♪
さぁ、明日から第2ステージ。
ソフトバンクとどんな戦いをしてくれるのか楽しみやわぁ〜。
勢いのついたロッテが案外このまま突っ走るのか?
いやいや2年連続でプレーオフで敗退するわけにはいかない
ソフトバンクの意地もあるし。
阪神としては一昨年のリベンジでソフトバンクと戦いたい!
でもロッテと阪神の応援合戦も見てみたい!!

どちらにしても今年の日本一は阪神ですけどねっ!!

小林宏“ゲン担ぎ”コーンロウで快投
プロ野球ニュースで見た小林宏之投手の髪型。
帽子から可愛らしい三つ編みがのぞいてました♪
コーンロウっていうんやね。なかなか似合ってました。
1年かけて伸ばしたって・・・まさかイガー君も?
そんなわけないか!(笑)

そうそう、ロッテが第2ステージに進出したので
明日からてりやきバーガーが半額だそうです!
てりやきも好きやけどエビバーガーも好きなしっぽな。
エビバーガー半額目指して頑張れ〜って、あれ?
ということは日本シリーズ進出はロッテなのか!?(爆)
posted by しっぽな at 21:45| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 阪神以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

