2006年06月20日

保存用。

昨日のヒーローインタビューを録画しそびれちゃったんで
代わりにスポニチの一面を保存しとこ〜っと。(^^)v

sponichi-0620-1.jpg

posted by しっぽな at 08:39| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

苦渋の選択

aniki-0509.jpg

えっ、アニキがDH!?

そっ、そんなこと考えてもいませんでした。( ̄□ ̄;)

岡田監督の秘策“記録が途絶えない休養プラン”

DH出場でも連続フルイニング出場は継続されるそうですが。
でもこれってアニキにとっては不本意なのでは?
フルイニングの意味がないと思うんですけど。
と言いながらもそんな監督の親心にホロリときたりして。(:_;)

守りたい、でもチームに迷惑をかけられない。

3日後には苦渋の選択をしなくてはならないんですよね。
そんなアニキの苦悩を思い早朝配達しながらおセンチになってました。
でもね、昨日も休んだしソフトバンク戦までまだ3日もあるし。
その間に回復してくれる事を願うばかりです。

それにしてもこんな記者会見があったなんてちっとも知りませんでした。
しっかり休養に当ててはると思ってたのに・・・。(>_<)
posted by しっぽな at 09:39| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

やっと揃い踏み。

06-04-24.jpg

今日のスポニチ一面に載ってたイラスト。

あまりにも可愛らしかったので携帯でパチリ。

久しぶりの勝ち新聞抱えての配達は気分良かったですよ〜♪

(無断転載ゴメンナサイ。)

posted by しっぽな at 10:26| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

Happy Birthday!

本日4月3日はアニキの38歳28歳の誕生日です!(笑)
誕生日を祝し我が家のパペトラをアニキバージョンにしてみました。
(ベランダのアネモネで華やかに演出!?)

papetora-aniki1.jpg

背番号は日本シリーズ甲子園3連戦前に背負わせたんですけど
胸番号はまだ付けてなかったんです。
(昨晩フェルトをカットしてチクチク縫いつけました。)
そしてアニキといえばRAKUWAネック。
ちゃ〜んとパペトラにあわせてリメイクしましたよん♪

papetora-aniki2.jpg

後ろ姿はこんな感じ。

今季初参戦の4/16に甲子園に参上致します!
ちなみにこのパペトラ、2試合参戦で2勝と負け知らず。
おまけにどちらもアニキのホームランを拝めた縁起物。
めちゃめちゃ楽しみです〜♪

メモリアルグッズ
posted by しっぽな at 21:53| 大阪 | Comment(4) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

いよいよ明日開幕!

<公式戦開幕>
待ちに待った公式戦開幕です! 期待半分、不安半分。(笑)
もうガタガタ言っても仕方ないので応援あるのみ!
とりあえず明日はイガー君で勝っていいスタートを切って欲しいですね。
そうそう、イガー君といえばテーマソングをLINDBERGの『君のいちばんに・・・』に
戻しましたね〜。
この曲って去年球児の『every little thing every precious thing』を聞きたくて買った
ベストアルバムのディスク2の中にも収録されててめっちゃ好きな曲なんですよ。
おまけに『every little thing 〜』のいっこ前の曲やし。
これからイガー君の登板日が楽しみです。
でも先発投手の場合なかなか聴き取り難いんですよね。
去年福ちゃんの『メリッサ』が聴けた時はポルノファンとしてはめっちゃ
嬉しかったもんです。
でも福ちゃん今年は氣志團の『恋人』に変えてるし!orz
でアニキは『Sandstorm』復活です!!!
やっぱり彼にはこれですよ!これこれ!!
甲子園の開幕試合が待ち遠しいですってば。

<阪神貯金>
今年もやりますよ〜!(^^)v
去年は79400円貯まりました、ウハウハです。(笑)
内容は・・・
阪神1勝−100円。
アニキホームラン1本−1000円&ヒット1本−100円。
球児1ホールドor1勝or1セーブ−100円。
あとは月間MVPとか記録達成とかでボーナスも追加します。
去年はアニキのホームランだけで4万円(1000円×40本)ですから♪
今年もガンガン打ってちょ〜。

<チケット>
4/16(日)対広島戦のファンクラブ専用席リザーブ抽選販売に
 当 選 し ま し た 〜 ♪ \(^o^)/
5/3の巨人戦の息子分当選に引き続き今度はわたしの分で当選です!
でこの当選で何が一番嬉しいかって内野席(イエロー)なんで

 矢 野 シ ュ ー が 食 え る !


dream-3.jpg


わぁ〜い! \( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/


<楽 天>
開幕5連敗です。orz
昨日今日と雪が舞い振る中の試合でした。
オッキーが打撃不振で3試合振りのヒットがやっと出ました。
ラッキーな内野安打でしたけど。(笑)
チャンスで打てなくてね〜見ててめっちゃ辛いです。
17打数2安打で打率.118。

オッキー頑張れっ!楽天頑張れっ!!

明日からはソフトバンクとの3連戦。
初勝利はいつになることやら・・・。orz
posted by しっぽな at 23:56| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

アメリカで修行中!

さっきhiyayaさんのブログで知ったんですけど。


久慈ブログ開設! やった〜♪ \(^o^)/


最近全く情報が入って来なかったんでどうしてはるのかと
心配していたら・・・現役続行は諦めはったんですねっ!(T_T)

14年間の現役生活お疲れさまでした!

正直“引退”という言葉を見た時はショックでした。
でも久慈ちゃんの選んだ道ですから。
指導者として復帰してくれるその日を心待ちにしてますから!
アメリカでしっかり学んで来て下さいね。
posted by しっぽな at 22:36| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

さようなら“シンシア”、グッドガール“シンシア”。

「介助犬シンシアの訃報」

訃報です。
昨日よりのニュース等でご覧になった方が多いと思われますが、
当会所属の介助犬であったシンシアが、昨日天国へと旅立ちました。
12歳でした。

木村さんを支え、その愛敬のある瞳と、誰とでも仲良くなれる人懐っこさで
多くの人に愛されたシンシア。
2002年にできた「身体障害者補助犬法」成立の大きな原動力となりました。
昨年12月に介助犬を引退し、木村家でのんびりと余生を過ごしておりました。

職員一同大変悲しんでおりますが、これからもシンシアが開いてくれた
介助犬普及の道を、止まることなく歩んでいこうと思っております。

私たちは、これからも、シンシアといっしょに歩いていきます。

しょうがいのある方たちが、シンシアのような素敵な介助犬と出逢い、
共に楽しく生活できる社会づくりを目指して頑張ってまいります。

どうぞこれからも、応援をよろしくお願い致します。

社会福祉法人 全国介助犬協会 職員一同


上記の記事は『全国介助犬協会からのお知らせ』より引用させて
頂きました。

今年1月に脾臓に腫瘍が見つかり緊急手術をしたけど肝臓にも転移し
木村さんのお宅で昨日亡くなったそうです。
引退後は木村さんのお宅で幸せにのんびりと隠居生活を送ってると
ばかり思ってたのに。(T_T)
夕方のニュースでだびに付される前の棺の中のシンシアを見ることが
できました。眠ってるような穏やかな顔でした。(号泣)
老後をのんびり過ごせなかった分天国で幸せに暮らして下さいね。
介助のお仕事お疲れ様でした、合掌。(−人−)

去年1月に全国介助犬協会に100万円を寄付されたアニキ。
シンシアが天国に召されたこと知ってはるかなぁ〜。

cynthia.jpg

ここで在りし日のシンシアの画像が見れます。→ さようなら「シンシア」
posted by しっぽな at 22:46| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

顔 文 字 満 載 ♪

祝 矢 野 サ イ ト O P E N !

うわぁ〜もう更新してはるっ!早っ!!

しかもこれ→ \( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/

今日の紅白戦で武装した凛々しいお姿を見たばっかりやのに。
頭の中どないなっとんねん。
おもろ過ぎるで、矢野っち。(≧▽≦)ノ_彡 バンバン!

でも絵文字ちゃいますから。顔文字ですからっ!!
ったくもぉ〜、はしゃぎ過ぎ♪(笑)
posted by しっぽな at 23:20| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

泣いて笑って。

ホーム開幕戦(大阪ドーム)のファンクラブ先行抽選販売。
日曜日しかいけないので4/9だけ息子と2人分申し込み本日が結果発表。

・・・はずれた。orz

わたしか息子のどっちか当たるかなぁ〜なんて思ってたけど。
やっぱ開幕戦のチケットゲットは難しぃ〜。(苦笑)
まぁ、今日は娘が合格しためでたい日やから。
愚痴はこのくらいにしときますかっ!(笑)
チケットゲットのチャンスはまだまだいっぱいあるしね。


posted by しっぽな at 23:08| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

おかげさまで1周年♪

めさめさ気軽に始めたブログが嬉しい事に本日1周年を迎える事ができました!
これはやはり尽きる事無くネタを提供してくれた阪神タイガースのおかげかと。
そしてその阪神を通じて知り合う事が出来たブロガーさん達のおかげかと。
こちらにお越し下さってる皆様に 感謝、感謝です!
この1年ほんとに楽しく過ごす事ができました。ありがとうございます。

途中引越しをして以前使ってたサイトのブログは諸々の事情で閉鎖してしまったし
タイトルもHNも変えてしまったけど非公開で観戦記やら思い入れのある記事は
残してあります。もちろん第1回目の記事もね♪
で当時使ってたスキン(テンプレート)に戻して再現してみました。

blog-1.jpg

いや〜ん懐かしいわぁ〜。ヽ(´▽`)/

もちろん優勝!!といきたいんですが・・・
せめてAクラスお願いしますよぉ〜。
 だって。

Aクラスどころか 優 勝 してもうたやん!
あちゃ〜はっきり優勝って書いときゃ良かったわ。(笑)
posted by しっぽな at 23:43| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

キャンプインまであと2日。

鳥谷が結婚!相手は野球部マネジャー

おぉ〜やっぱりそう来ましたかっ!
たった1年で退寮するなんて「もしかして・・・結婚?」
なんて疑ってはいましたけど。(2005/12/12の記事参照)
でも独り暮らしで自炊するって記事を読んだ時には
「包丁で指切らんかったらええねんけど〜」なんて
母心丸出して心配したんですよ。でもそれって・・・

いらん心配やったんですね!(苦笑)

とにかく ご結婚おめでとうございます!
大勢の鳥谷君ファンの涙を無駄にしないよう
より一層精進して頑張って下さいね〜♪
posted by しっぽな at 22:24| 大阪 🌁| Comment(5) | TrackBack(2) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

キャンプインまであと3日。

banzuke1.jpg 阪神・金本、横綱に昇進…猛虎部屋から初の
 快挙

 こんなんあったんですね。
 全然知りませんでした。(^^;
 相撲の事ってあまり知らないし番付表の見方も
 わからないけど1番上に名前があるのって
 気持ちいいもんですね〜♪
 あと矢野っちと下さんの名前もあるし。
 おっさん好きにはたまらん番付表です。(笑)

 さて、いよいよキャンプインまであと3日。
 スカイAの『猛虎キャンプリポート』が待ち遠しく
 選手達のユニホーム姿も早く観たいっ。
 そんな中、矢野っちは早々とテーマソングが
 決まりました!
 (詳しい経緯はうなぎさんのブログに書かれてる
 んでそちらへ飛んでみて下さいね。)

 HOME MADE 家族
      「サルビアのつぼみ」


 ええ曲ですよ〜♪
 本日のFM802では8位にランキングされて
 ました。

先週はベストテン圏外だったのに返り咲いたそうで。
なにやらリクエストがもの凄いらしいです。
もしかして熱烈矢野ファンがガンガンリクエストしてるのかも?(笑)
でアニキのんはまだでしょうかね?
去年の曲のマドンナ繋がりで「Hung Up」でもOKですよん。
(わたしの中ではすっかり アニキ=マドンナ が出来上がってるんもんで♪)
posted by しっぽな at 23:59| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

キャンプインまであと4日。

1軍スタートの選手たちは続々と沖縄入りしてるそうで。
「いよいよ始まるぞぉ〜」という事でワクワクしてます♪
ファンクラブからもチケット特集号が今日届きました。
先行抽選販売はホーム開幕戦(4/7〜9)を狙ってます!
やっぱりアニキファンとしましては記念すべき連続フルイニングの
世界記録達成の瞬間を生で観たいんですよね。
なので・・・ど〜か当たりますように!(−人−)

ちなみに去年は甲子園開幕戦が当たりました。
(4/10・ふじもんが大魔神からサヨナラヒット打った試合)

        2006kaihou-1.jpg
posted by しっぽな at 23:59| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

ガビ〜ン!( ̄□ ̄;)

球児“ベンツのご褒美”茨木市でサイン会

あちゃ〜!サイン会終わってるやん!!
去年アニキもこの時期にヤナセでサイン会があったんで
球児がファン感でベンツ貰ったって聞いた時に
「来年こそは行けるかなぁ〜♪」って楽しみにしてたのよね。
あ〜それなのに、それなのに。
年末年始のバタバタですっかり忘れてた。orz
去年のうちにヤナセに問い合わせしとけば良かった。(T_T)
去年は土曜日で仕事があったんで泣く泣く諦めたのよ。
なのに今年は皮肉な事に日曜日だったなんて〜。

余裕で行けたやん!!!(号泣)

はぁ〜今年はほんまついてないわっ。
(こっちでもちょい愚痴ってます。)
posted by しっぽな at 23:46| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

遅ればせながら・・・。

あけましておめでとうございます!
年が明けて9日も経ってしまってこのような挨拶は
ちょいと恥ずかしいのですが。(^^ゞ

今年も阪神優勝&日本一目指して応援頑張りましょうね〜♪

来月やっとブログ開設一周年を迎える未熟者ですが
本年もどうかよろしくお願いします!

akahoshi-1.jpg

去年の誕生日に旦那からもらった卓上カレンダー。
1月はレッドです! 来月は・・・ウフッ♪

帰省の収穫。
posted by しっぽな at 22:33| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

感謝!

下さんのメッセージが更新されてます!
石垣島より、愛を込めて・・・。
は〜いっ!しっかりを受け取りましたよん揺れるハート
『虎バン』の“虎動”で来季に向けて準備に励む下さんの姿は
めさめさカッコよかったですよね〜♪
おまけにメッセージもしっかり更新してくれて・・・めっちゃ嬉しぃ〜。
来年もアニキと矢野っちのおっさん働き盛りトリオで阪神を
日本一に導いて下さいませっ!

さて、今年も残り少なくなってきました。
2月にめちゃめちゃ気軽に始めたブログが三日坊主どころか1年近く続き
自分でもびっくりです!(ただ旦那に秘密だったブログが見つかり急遽
引っ越すというアクシデンはありましたが・・・)
これはひとえに阪神つながりでお友達になれたブロガーさん達の
おかげだと思っております。
こんなつたないブログに日々お越しいただきほんとに感謝、感謝です!
これからもこの大事なつながりを大切にして行きたいと思っております。
どうか来年もよろしくお願い致します。m(__)m
と少し早い年末の挨拶となったのは・・・しっぽなは只今年末年始の休みを
捻出すべく大掃除そっちのけで仕事に励んでおります。
29日までフルで仕事をこなし30日から旦那の実家(下さんの故郷よ〜♪)
に帰省してきます。
4日から仕事なので3日にはこちらに帰って来ますがバタバタしてるので
いつ復帰できることやら・・・?といいながら案外早かったりして。(笑)
とまぁそんなこんなで記事を書くことは今年でこれが最後かなぁ〜。
帰省するのはちょっとしんどいけど・・・帰ってきてから見る年末年始の
虎番組を励みにしっかり長男の嫁してきますね。
録画予約ミスらないように気を付けなくっちゃ〜。

阪神・藤本、痛快"大魔神撃ち"逆転サヨナラ打
posted by しっぽな at 23:44| 大阪 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

悲喜こもごも。

越年を覚悟してた球児の契約更改が無事年内に終わりホッとひと安心。
ふじもんも代理人なしで今日ハンコを押したとか。良かった、良かった!
そのふじもんのブログでアニキ発見〜♪ ヽ(´▽`)/
キヨはオリックスのユニに今日ついに袖を通した。
だいぶ絞ったようでスッキリした顔になっていた。
ライオンズ時代の笑顔に戻ったみたいでワクワクした。
今年の対オリックス戦の交流戦がめっちゃ楽しみ♪
そのオリックスに入団がささやかれてた久慈ちゃん。
キヨとノリの入団が決まり、おまけにロッテのセラフィニを獲得したとか?
選手枠の関係でキヨとノリの動向待ちの状態だった久慈ちゃんは
一体どうなってしまうのよぉぉぉぉぉっ。
これが今一番の心配事なんですけどっ!(T_T)

プロ野球戦力外通告 クビを宣告された男達
去年この番組を偶然見ることができたんです。
巨人を戦力外になったカツノリも密着選手だったので
真剣に見てしまいました。
もしかしたら久慈ちゃんの姿が見れるかもしれないし
他の選手の動向も気になるし。
ということで今年も眠い目をこすりながら見ようと思ってます。
posted by しっぽな at 23:56| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

ちょこっと早いクリスマスプレゼント♪

月刊タイガース12月号の30ページで見つけた虎戦士タペストリー。
セリーグタイトルホルダーと並んで久慈ちゃんのもありまして・・・
“久慈選手 今までありがとう!!”にちょっぴりほろり。(・_・、)
息子に教えてあげると「欲しい〜」と言うのでクリスマスプレゼントとして
買ってあげることにしました。
送料が800円も掛かるんでついでに自分用のクリスマスプレゼントに
セリーグタイトルホルダーも注文しました〜。ヽ(´▽`)/へへっ
お届けは“入金確認後10営業日程度”とあったので一昨日入金したばかりの
わたしは「ちょうどクリスマスくらいかしら〜」とのん気にしていたら・・・
あら、びっくり!今晩届いちゃいました〜♪早っ!
ということでちょこっと早いプレゼントとなったのでした。うふっ♪

     tapestry-1.jpg     tapestry-2.jpg

ちなみにココで買いました。
サイズはどちらも1/2サイズです。
せまい我が家ではこのサイズで十分満足ですぅ♪

ナイスショット♪
posted by しっぽな at 23:20| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

本日の『いざゆけ八木裕!』

なんですかっ!?この寒さはっ!!
{{(+_+)}}ブルブル

今日ほんのほ〜んの少しチラチラと雪が降ってたけど
明日はなんだかしっかり降りそうな予感。
はぁ〜ハワイの選手達がうらやますぃ〜。

ハワイといえば今日の『いざゆけ八木裕!』はマウイ島から生放送。
ゲストはなんと浅井君鳥谷君でした。
ふたりでぶらぶら暇そうに歩いてるところを八木さんと亀ちゃんに
捕まっちゃったそうです。(笑)
鳥谷君、いい感じに焼けてるそうですよ〜。
浅井君、「来年は家族で(V旅行に)来たい」って言ってたけど・・・
案外鳥谷君のほうが早く結婚したりして。
だってさ〜寮だって一年でさっさと出ちゃったし。
怪しいぞぉ〜♪
とか思いつつ夕食作りながら聞いてました。
寮の話やら背番号の話やら契約更改の話やらぶっちゃけトークが
聞けてかなり面白かったですよん。

で来週の『いざゆけ八木裕!』は公開放送らしいです。
鳴尾浜温泉って言ってたっけなぁ〜、ちょっと自信なし。(^^;
で阪神の大物選手がゲストみたいなんですけど。
一体誰なんでしょうねぇ〜。
八木さんも亀ちゃんもまだ聞いてないとの事。
もぉ〜来週も聞かなあかんやん!

おっと〜!
オッキーのブログが更新されてる〜。
彼ってやっぱり癒し系やわぁ〜♪
なんかほっこりするわっ。ヽ(´▽`)/
posted by しっぽな at 22:42| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

阪神ネタ満載の日〜♪

ひ〜やんがFM802に18時台生出演との情報を
阪神公式BBSで直前に入手。
18時40分くらい〜約10分間出演しました。
かな〜りテンション高かったです。
いつもながらひ〜やんってしゃべくりうまいなぁ〜。
でも夕食作りながらなんで集中して聞けずおまけに
テレビでは『阪神の星』が始まりふじもん、濱ちゃん、
イガー君の契約更改、レッドの車椅子贈呈式の模様が流れ
そっちに集中してたらひ〜やんの話が・・・。(泣)
でも「2段モーション禁止大変ですね」みたいな話で
「あいつ(球児の事)はけろっとしてますよ。
 ユニホーム脱ぐとよ〜しゃべりますしね。
 納会の時も喋り過ぎて翌日声からしてましたからっ。
 あいつは宴会部長ですよ。」
ってとこだけは聞き逃しませんでしたけど。(爆)

そしてまこっちゃんが『熱血!タイガース党』に生出演。
公約の盗塁7個(背番号と同じ数)が達成出来ず。
罰ゲームとして笑顔でキャンプリポートするそうです。
楽しみですね〜♪
で来年の公約もまた盗塁。
でも今年は1個しか出来なかったので来年は2個
・・・ってハードル下げ過ぎやん!ヾ(・・;)ォィォィ
しかしゆあぴーラーメン(うまかっちゃん)作るの下手過ぎやわっ。(苦笑)

今日はいろいろあったけど一番のサプライズはこれ!
阪神井川が現状維持2億2000万円でサイン
去年の事があったから一発サインにはびっくり!
来年の活躍が楽しみ。いや、マジでっ。

一日署長コレクション
posted by しっぽな at 23:39| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

