2005年12月21日

ファン賞の表彰式

以前うちで記事(12/6)にした事がある『毎日スポーツ人賞』の表彰式が
昨日行われました。

毎日スポーツ人賞:グランプリの朝青龍らが表彰式

「日本一ならグランプリもあった」そうです。
くぅ〜残念!(>_<)
来年こそは連続フルイニング出場世界記録更新日本一
グランプリを獲って欲しいですっ!!

写真と記事の一部 (紙面より)
posted by しっぽな at 09:45| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 阪神 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

12/19の『いざゆけ八木裕!』

公開生放送のスペシャルゲストは阪神・中村豊選手と楽天・沖原選手でした。

オッキーがバッターボックスで目をパチパチする理由が判明!
2人の野球以外の夢にもめっちゃウケました〜。(笑)
(沖:喫茶店のマスター、豊:ムツゴロウ王国の近くに住む)
それにしても引退試合を2、3日後に控えた八木さんに
「一緒に楽天に行きましょう」と誘ったオッキー。ヾ(・・;)ォィォィ
そんな相変らずの天然っぷりに癒されたしっぽなでした〜♪

聞き逃した方、電波の届かない所にお住まいの方
posted by しっぽな at 09:52| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

V旅行!

公式携帯サイト“速報!V旅行”ってコーナーができてます〜♪
写真も載ってて機内食ちょ〜豪華やしハワイの夕日もめっちゃキレ〜イ!
到着後独身組みは即行でショッピング、家族連れはホテルでひと休み。
“SHE”の江草、橋本、桟原の3投手は仲良くアロハシャツを購入し
夕方開催されたウェルカムパーティーで買ったばかりのアロハシャツを
着て登場!結束の固さに開場は大盛り上がりだったようですっ♪
そういえばアニキはやっぱり不参加のようですね〜。(>_<)
今オフはトレーニング重視やから・・・仕方ないか!
それにしてもひーやんのお父様の容態が気掛かりです。

そうそう、昨日の『矢野輝弘のど〜んと来い!』は愛しの球児が登場!
“以心伝心クイズ”はめっちゃ面白かったですよ〜♪
長州小力を当てた矢野っちは凄いっ!
詳しいレポはうなぎさんのブログで読めますのでそちらでどうぞ〜。
下さん出演の『魔法のレストラン』のレポもありますよん。
(うなぎさん!勝手に宣伝しちゃってごめんなさい!!)
posted by しっぽな at 23:40| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

アニキからのメッセージ更新!!

公式サイトのメッセージが更新されてま〜す♪
『世界バリバリ★バリュー』に出演されるそうですよ!
放送日はまだわからないけどめさめさ楽しみ〜揺れるハート

ともうひとつ引っ掛かった事。
>18日の藤本とのトークショー、かなり前にお断りしたはずなんですが、、、。
>僕は参加しませんよ。

やっぱりそうでしたかっ!
そのトークショーのチラシが10日くらい前の朝刊に入ってたんです。(B5サイズ)

party.jpg (予定)ってとこがめっちゃ怪しかったんですよね。
 18日ってV旅行から帰って来てすぐやし。
 ふじもんは参加しないから全然問題ないけど
 「アニキ的にはキツイんじゃないのかなぁ〜?」とか
 今オフはトレーニング重視してはるから
 「参加は有り得へんよなぁ〜」とか思ってました。
 やっぱり嫌な予感が当たってたんやっ!
 なんかアニキの名前で客集めしてるみたいで嫌やわぁ〜。
 てかふじもんだけでも十分ファンが集まると思うんですけど。

主催者の名前は敢えて伏せますが・・
こんなやり方ってあかんでしょ!(怒)
posted by しっぽな at 23:17| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

アニキ契約更改&バッテリー賞

歯が痛〜い!(T_T)
こんな激痛を味わったのは生まれて初めてかも!?
痛み止めの薬飲んでも全然効かんし〜。
掛かりつけの歯医者は本日休診日やし〜。
ということで昨晩からこの痛みと闘ってるしっぽなです、ぐすん。
痛みは治まらないのに眠気だけは襲ってくる〜。
おかげで思考能力ゼロでございます。
とりあえず画像とリンクだけアップしとこっ〜と。

アニキ年俸据え置き、来季こそ大型契約!

keiyaku2005-1.jpg


球児「バッテリー賞表彰式」で渡辺俊からエール

battery2005.jpg

それからもひとつ気になる記事が!
オリックスが前ロッテ・フランコ&前阪神・久慈のW獲りを検討
久慈ちゃんオリックス入りするかも!?
でも“枠の問題”があるみたいでキヨ&ノリの動向待ち。
あとカープ説もあるみたい。
もうね、ユニホーム姿が見られるのならどこでもいいからっ!
贅沢言わないからさぁ〜早く移籍先決まっとくれ〜。
posted by しっぽな at 23:50| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

アニキがファン賞を受賞!

シーズンオフでもネタがないかと毎朝朝刊のスポーツ面のチェックは
欠かさないしっぽなです。
今朝は「契約更改くらいかしらね〜」とあまり期待せず開いてみると・・・

mainichi-1.jpg

お〜っ!w(゜o゜)w
アニキが毎日スポーツ人賞ファン賞に選ばれてはるっ!!
ファン賞は投票によって決まるみたいですね〜♪
(うっ、不覚にも投票を受付けてたのを知らなかった。)
「沢山の人に愛されてるんやなぁ〜」と朝からほっこりしてる
しっぽなでした。揺れるハート

ちなみに2003年の感動賞は“星野監督と阪神タイガース”でした。

mainichi-2.jpg ←クリックすると記事が読めます。



2005毎日スポーツ人賞

◇グランプリ 朝青龍明徳さん(大相撲)
◇文化賞   武 豊さん(競馬)
◇国際賞   為末 大さん(陸上)
◇感動賞   ボビー・バレンタイン監督と千葉ロッテマリーンズ(プロ野球)
◇ファン賞   金本 知憲さん(プロ野球)
◇新人賞   宮里 藍さん(プロゴルフ)
◇特別賞   富田 洋之さん(体操)

表彰式は20日、東京プリンスホテルで行われます。
受賞者全員に人見絹枝ブロンズ像、グランプリには賞金200万円、
各部門賞には賞金100万円と協賛社より副賞が贈られます。
posted by しっぽな at 10:50| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 阪神 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

球児が〜っ!

yanodon.jpg

球児がゲストで『矢野輝弘のど〜んと来い! 』の収録に参加!
よっしゃ〜♪ 放送は10日くらいかしらん?
posted by しっぽな at 01:37| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

下さんが〜っ!

「緊張したけど、楽しかった」下柳が料理番組にゲスト出演

05120305shimoyanagi_DGR00636G051202D.jpg あのシャイな下さんが12月8日(木)放送の
 『魔法のレストラン』にゲスト出演ですっ!
 なんだか意外な感じやけどお料理得意
 なんですよ〜♪
 なんせひとり暮らし長いですからっ♪(笑)
 きゃ〜今からめっちゃ楽しみ、録画しよっと。

 この番組は関西限定です。
 関西以外の方ごめんなさい。m(__)m

お〜下さんの公式サイトのメッセージが更新されてる〜♪
里帰りしてはったんやっ!
うわぁ〜リンガーハットのちゃんぽん食いてぇ〜。
posted by しっぽな at 22:51| 大阪 ☁| Comment(7) | TrackBack(1) | 阪神 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

球児の契約更改

05112901fujikawa_DGR00368G051128D.jpg 中継ぎやってられん!
 藤川あまりの低評価に怒りの保留


 今年1年フルで働いた評価としては
 あまりにも酷すぎる。
 球児の言ってることはただのわがまま
 ではない。
 中継ぎのポジションをもっともっと
 評価して欲しい。
 久保田の為にも後輩の為にも妥協は
 して欲しくない。
 ここはとことん納得いくまで話し合って
 もらいたい。年をまたいでもいい。

しっぽなはず〜っと見守ってるからねっ、頑張るんやぞっ!
posted by しっぽな at 23:47| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 阪神 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

『ガンバレ日本プロ野球!? 』

aniki-1.jpg

待ちに待った『ガンバレ日本プロ野球!? 05/06 金本知憲(阪神)篇』の
初回放送が本日ありました〜♪

続きを読む
posted by しっぽな at 23:59| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 阪神 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

昨日の『なるとも!』

昨日は朝目覚めた時からズキズキと頭痛がし微熱もあった。
午後からの仕事に差し支えてはいけないと
子供達を学校に送り出してから薬を飲み布団に入って
一時間ぐらいぐっすり寝た。
目覚めてうつらうつら点けっぱなしのテレビを観てると
レッドが喋っていた。「ん?夢??」

続きを読む
posted by しっぽな at 22:38| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

アニキとJFK

金本始動!鉄人続行宣言

aniki-off.jpg パレードの後虎バンの特番に出演して以来アニキ情報が
 さ〜っぱり。
 と思ってたら来年へ向けて早くも始動されてたとは。
 休む事無く広島でひたすら鍛えてはるんですね。
 もう泣けてきますよ。(T_T)
 日本シリーズでの悔しさが自然と身体を動かさせてるんで
 しょうか。
 来シーズン早々フルイニング出場の新記録樹立も控えて
 ますしね。
 岡田監督からは記録達成後の休養を勧められてるそうですが
 「(休めば)かえって、マイナスになるような気がする」
 しっぽなもそう思います。監督、要らんお世話ですよん。(笑)
 アニキはまだまだやりますけぇ! 休養なんて必要なし!!


JFK 流行語大賞ノミネート

1112pb04.jpg え〜!?うっそ〜ん。
 確かにプロ野球界では流行ったけど
 世間一般にはどうなんやろ?
 微妙〜。(汗)
 まぁトップ10入りするしないに拘らず
 ノミネートされた事を素直に喜ぶ事に
 しますわっ♪
 しかしこのJFKにちょっぴり心配な事が。
 球児に引き続き久保たんに違反投球のチェックが入ったそうで。
 おまけにジェフが左ひざの内視鏡手術を受けるらしいし。
 来シーズン大丈夫?もうやだ〜(悲しい顔)

posted by しっぽな at 23:36| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

優勝パレードin御堂筋

2、3日前までは行く予定だったんですけどね。
天気予報でお昼前から雨が降るらしいって聞いてから
行こうか行くまいか迷ってました。
というのも一昨年の御堂筋でのパレードは張り切って参加
したんですよ。
11月というのに朝からめちゃめちゃ蒸し暑くって。
しかも物凄い人でギュウギュウ詰め。
蒸し暑さと熱気と酸欠状態で息子が酔ってしまって
フロート出発まであと5分ってとこでリタイヤしてしまいました。
(唇真っ青でダウン寸前でした。吐きもしました。)
実際他所では救急車も出動しかなり過酷な状態でした。
それが軽くトラウマとなり予報もはずれ朝からの雨で・・・
今回残念ながら参加しませんでした。
しっぽなも体調が悪かったので諦めもつきました。

テレビでパレードの様子を見てましたが・・・角さん何聞くねん!
野村さんに失礼な質問させたらアカンやんか!!
自分の口から直接選手に質問するならまだしも野村さんが可哀想やん!
出発前に野村さんは選手に直接質問できるとめっちゃ嬉しそうにしてはったのに。
実際選手の事も詳しく調べてはって“レッドのスリーベースヒットが9つ”って
知ってはったのにはめさめさ感心してたのに。
角さん、同じ阪神ファンとして恥ずかしいです。反省して下さい。
明日の『ちちんぷいぷい』で謝罪して欲しいですね。

しかし選手の表情やっぱり硬かったですね。(>_<)
日本シリーズの悔しさが未だに尾を引いてるようで。
一昨年はダウンしてる息子は旦那に任せしっぽなはひとり団体の1番後ろで
選手と一緒に「バンザ〜イ、バンザ〜イ」と飛び跳ねてました。
ずぶ濡れになりながらもめちゃめちゃ楽しかった〜♪
でも今年はそんな雰囲気は全く無くて・・・寂しかったです。
涙雨なんてもういらんから・・・。

来年こそ日本一!
お願いしますよ。
posted by しっぽな at 22:18| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 阪神 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

2005年セ・リーグ最優秀選手(MVP)に金本知憲選手が選ばれました!

mvp.jpg

ア ニ キ お め で と う !

なんかサーバーの調子が悪そうなのでとりあえずアニキの受賞画像だけアップ。
壇上では日本シリーズの悔しさが笑顔にはさせてくれませんでした。
でも式終了後のインタビューでは笑顔が見られました。良かった〜♪

投票数、球児と競ってるかと思いきやアニキがやっぱダントツでしたね!
球児の頑張りにMVPを!という思いもあったけど“最優秀中継ぎ投手賞”と
“シーズン最多登板”の記録があるし。
今シーズン阪神を優勝へ導いてくれたアニキにMVPはやっぱり当然でしょう!
この受賞は今夜のNHK『にんげんドキュメント』へといい流れになったわぁ〜♪

アニキの生写真入手!
posted by しっぽな at 21:32| 大阪 | Comment(6) | TrackBack(6) | 阪神 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

ホンマにようやっタイガース!!

昨日の朝旦那から携帯にメールが届いた。
「ローソンでユニホームストラップいっぱい出てた(ーー;) とりたにげっと」

そうなんです。またキャンペーンやってるんです!

しっぽなも出勤前ちょっと遠回りしてゲットしてきました〜♪
今回はピンバッチ狙いで爽健美茶を2本購入。

さて出てきた選手は・・・。
posted by しっぽな at 21:11| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(3) | 阪神 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

お疲れさ〜ん。

まさか4連敗するなんて・・・。
第5戦のチケットが当たった時にはめっちゃ喜んだやん!
ただの紙切れになってしもたやんか〜。
はぁ〜甲子園に行きたかったなぁ〜。(T_T)

実は今日しっぽなは誕生日なのです。
勝利のプレゼントが欲しかった。
そういえば一昨年も第6戦やったなぁ〜。
なんか日本シリーズ嫌いになりそう。(笑)

アニキ、やっとヒット1本出たね、涙出ました。
球児も7回8回とパーフェクトで抑えたし。
日本一を逃してしまったことはめっちゃ悔しいけど
今日の試合は久し振りに面白かった。
とにかくお疲れさまでした。
今は放心状態に近いのでとりあえずこんな感じ。
いっぱい泣いたから結構スッキリしてるかも?
でも今晩のスポーツニュースは絶対見るもんかっ!



≪試合結果≫

日本シリーズ第4戦 (甲子園) 観衆47,810人

阪神 2−3 ロッテ
posted by しっぽな at 23:08| 大阪 ☁| Comment(12) | TrackBack(2) | 阪神 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

このまま終わる男じゃない!

アニキの打席の時一昨年と同じ『SandStorm』が流れた。
何かきっかけが欲しい!流れを変えたい!
そんなアニキの気持ちが伝わってきた。胸が痛かった。

「このまま終わる男じゃないですよ」
ゲスト解説の谷繁捕手がそうつぶやいた。
その通り!アニキがこのまま終わるわけがない!!
今まで苦しい時にどれだけ助けてくれたことか。
ファンに出来る事、それは信じて応援する。
もうこれしかない。

今日は勝つ!絶対に!!


しっぽなは落ち込んだ時にLINDBERGのベストアルバムを聴く。
これを聴くと元気をもらえる!
このアルバムの中に球児のテーマソング
『every little thing every precious thing』が入っている。
(てかこれ聴きたくてこのアルバム買ったんだけど)
今日はさすがにこの曲を聴いてると涙が出てきた。

every little thing あなたがずっと追いかけた夢を一緒に見たい
every precious thing 奇跡のゴール信じて今大地を踏み出した


球児もこのまま終わる男じゃない!
奇跡のゴール信じてるからねっ!!
posted by しっぽな at 10:57| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(2) | 阪神 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

パペトラに願いを込めて。

papetora6.jpg

甲子園参戦2試合で2勝と無敗を誇る我が家のパペットトラッキー。
さらに2試合ともアニキのホームランを拝めた縁起もん!

ということで今日からの甲子園3連戦を前に彼の背中に
アニキの6番を背負わすことにしました。
フェルトの背番号はナンバージャージの胸番号の2/3サイズで
忠実に作りました。

きっとアニキが流れを変えてくれるはず。
そう信じて応援するのみ!




≪試合結果≫

日本シリーズ第3戦 (甲子園) 観衆47,753人

阪神 1−10 ロッテ
posted by しっぽな at 11:37| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 阪神 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プロ野球チップス

とららさんプロ野球チップスで集めたカードの集計を出してらしたので
しっぽなも途中集計してみました。

≪セ・リーグ≫
 阪神  ・・・8枚
 中日  ・・・14枚
 横浜  ・・・6枚
 ヤクルト・・・8枚
 巨人  ・・・9枚
 広島  ・・・7枚
      計 52枚

≪パ・リーグ≫
 ロッテ   ・・・6枚
 ソフバン ・・・5枚
 西武   ・・・11枚
 オリックス・・・2枚
 日ハム  ・・・13枚
 楽天   ・・・12枚
       計 49枚

      合計 101枚

最多は中日の14枚。
優勝の翌年は日本シリーズのカードがあるんでその分種類が多くなり
当たる確立も高くなるみたい。でも井端ひとりで4枚もいらんし。(汗)
次は日ハムの13枚。
こっちは新庄ひとりで6枚。
第1弾〜第3弾まで必ず出てます。もぉええって。(笑)
阪神のは8枚。
ちなみに去年は15枚でした。
販売期間が11月末までと1ヶ月くらいあるのでまだまだ買うぞ〜。

≪阪神カード内訳≫
 今岡  1
 桧山  2
 シーツ 1
 井川  1
 藤川  1
 久保田 1
 鳥谷  1



『トラねこ生活 〜ねこ(生活)系〜』も更新してま〜するんるん
posted by しっぽな at 09:13| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 阪神 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

・・・。

日本シリーズ第2戦 (千葉マリン) 観衆28,354人

阪神 0−10 ロッテ

せっかく試合開始までに夕食を作り終えて観る気満々で臨んだのに。
劣勢の試合展開にアルコールの進む事ったら、ヤケ酒状態。
試合が終わる頃にはすっかり出来上がってもうヘロヘロ状態よ。
いくらなんでも完封負けはあかんやろ〜、はぁ〜。

いつになったらJFKが見られるですか?(T_T)

これで甲子園の胴上げがなくなってしもた。(涙)
ロッテの胴上げだけは見たくないからっ!
アニキ!まこっちゃん!頼むでぇ〜。
2人が打てん事にはどうにもならんから。

阪神よ、意地を見せてくれ!

しかし今江ったらめっちゃムカつく。
俊介も好きやったけど嫌いになってしもた。
posted by しっぽな at 21:59| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(4) | 阪神 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

