2006年06月20日

交流戦終了!

6/20(火) 阪神 2 − 0 ロッテ (甲子園) 観衆:34,713人

終わっちゃったね、交流戦。結構楽しかったよ〜♪
途中打線があと1本出ずで苦しい時期もあったけど投手陣が
踏ん張ってくれて21勝15敗と6個の貯金が出来ました。
日本シリーズで悔しい思いをしたロッテにも5勝1敗!
気持ち良く交流戦を終了することが出来ました。 (^^)v


≪アニキの記録≫
 連続フルイニング出場世界記録更新中(962試合)
 300二塁打まであと
 350本塁打まであと

≪阪神貯金≫
 阪神:1勝−100円
 アニキ:ヒット1本−100円。
 球児:1ホールド−100円。
 本日の合計300円。 貯金総額23200円。

〆はやっぱりJFK!
posted by しっぽな at 23:04| 大阪 | Comment(4) | TrackBack(0) | セ・パ交流戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

快勝!!

6/19(月) 阪神 5 − 2 日ハム (甲子園) 観衆:36,193人

睡眠時間3時間なもんでめっちゃ眠いです。
くぼたんが投げてる時も半分寝てました。(^_^;)
でもこの2人のお立ち台でシャキーンと目が覚めました!
と言いながらまた瞼が重くなってきた・・・。

あかん、限界! おやすみなさい。(爆)

hero-0639-1.jpg  hero-0639-2.jpg

明日甲子園に行きたいよ〜。 無理やけど。(泣)


≪アニキの記録≫
 連続フルイニング出場世界記録更新中(961試合)
 300二塁打まであと
 350本塁打まであと

≪阪神貯金≫
 阪神:1勝−100円
 アニキ:ホームラン1本−1000円。
 球児:1ホールド−100円。
 本日の合計1200円。 貯金総額22900円。



6/18(日) オリックス 5 − 1 阪神 (大阪ドーム) 観衆:35,904

≪アニキの記録≫
 連続フルイニング出場世界記録更新中(960試合)
 300二塁打まであと
 350本塁打まであと

≪阪神貯金≫
 本日の合計0円。 貯金総額21700円。



6/17(土) オリックス 1 − 5 阪神 (大阪ドーム) 観衆:34,932人

≪アニキの記録≫
 連続フルイニング出場世界記録更新中(959試合)
 300二塁打まであと
 350本塁打まであと

≪阪神貯金≫
 阪神:1勝−100円。
 本日の合計100円。 貯金総額21700円。
posted by しっぽな at 22:01| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | セ・パ交流戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

快勝!?

6/16(金) オリックス 3 − 6 阪神 (スカイマーク) 観衆:33,585人

今までは後ろの方からゴソゴソと掘り出して買っていたプロ野球チップス。
最近ぜ〜んぜん阪神カードが出ないのでここ何日か素直に一番前に並んでいる
袋を買うようにしてみたら・・・

card-yano.jpg

出たよ、出た出た!矢野っちのカードが!!
よしよし、これからはこの手で行こう♪

試合は久々の快勝!と言いたい所だけど・・・。
2回の6得点意外はやっぱりあと一本が出ず。
おまけに下さんが大乱調で連打浴びまくり。
なんだかスッキリしない試合でした。
救いはダーウィン→球児→くぼたんの完璧リレー!
何はともあれ下さんに勝ちが付いて良かったわ。(^_^;)


≪アニキの記録≫
 連続フルイニング出場世界記録更新中(958試合)
 300二塁打まであと
 350本塁打まであと

≪阪神貯金≫
 阪神:1勝−100円。
 アニキ:ヒット1本−100円。
 球児:1ホールド−100円。
 本日の合計300円。 貯金総額21600円。



6/15(木) 楽天 2 − 1 阪神 (フルキャスト宮城) 観衆:15,654人

≪アニキの記録≫
 連続フルイニング出場世界記録更新中(957試合)
 300二塁打まであと
 350本塁打まであと

≪阪神貯金≫
 本日の合計0円。 貯金総額21300円。
posted by しっぽな at 07:45| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | セ・パ交流戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

今季初セーブ!

6/14(水) 楽天 1 − 3 阪神 (フルキャスト宮城) 観衆:18,841人

kyuji-0614.jpg

球児が一面だったので買っちゃいました〜♪


おまけに矢野っちとのこんなシーンは珍しいですし。
トリプルプレーにもびっくりでした。矢野っちお見事!
福ちゃんもよく粘ってくれました〜。3連勝です。
おいしい牛タン食されましたでしょうか?(笑)
そういえば偶然にも夕食に牛タン食べました。
我が家のはオージー産ですけどね、しかも2割引。(^_^;)
仙台の牛タンはさぞかし美味しいんでしょうね、食ってみて〜。


≪アニキの記録≫
 連続フルイニング出場世界記録更新中(956試合)
 300二塁打まであと
 350本塁打まであと

≪阪神貯金≫
 阪神:1勝−100円。
 球児:1セーブ−100円。
 本日の合計200円。 貯金総額21300円。

週刊ベースボール発売中!
posted by しっぽな at 09:11| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | セ・パ交流戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

予感的中。(ーー;)

6/13(火) 楽天 8× − 7 阪神 (フルキャスト宮城) 観衆:18,361人

今日買ったプロ野球チップスで楽天カードが揃って2枚出ました。
オッキーと高須。
そういえば西武3連戦の初日にも西武カードが2枚出ました。
西口とカブレラ。しかもどちらもキラカード。
いや〜な予感がしたんですよね。
そしたらやっぱり1勝2敗と大苦戦。

今日もいや〜な予感がしたんですよね。
そしたら・・・ほらね、やっぱりサヨナラ負け。orz

しかもオッキーのヒットで!(T_T)

card-okihara.jpg

そういえば高須も代走で出てましたっけ・・・。
カードが暗示してたなんて、こえ〜よ〜。(@_@;)ぶるぶる


≪アニキの記録≫
 連続フルイニング出場世界記録更新中(955試合)
 300二塁打まであと
 350本塁打まであと

≪阪神貯金≫
 アニキ:ホームラン1本−1000円。
 球児:1ホールド−100円。
 本日の合計1100円。 貯金総額21000円。
posted by しっぽな at 22:53| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | セ・パ交流戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

6/3(土) 〜 6/11(日)

“試合結果”と“アニキの記録”と“阪神貯金”をまとめました。


6/3(土) 〜 6/11(日)
posted by しっぽな at 23:59| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | セ・パ交流戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

連夜のヒーロー!

6/2(金) 阪神 4 − 0 ソフトバンク (甲子園) 観衆:48,504人

toritani-0602.jpg

昨日のスポーツ紙一面を“監督&久保田”に奪われてしまった鳥谷君。

今日は堂々の一面ですよ!

最近さっぱり打てない阪神打線に不安一杯で臨んだソフトバンク戦。
なんと完封勝ちしちゃいました、やったね♪(^^)v
下さんが粘り、球児&くぼたんの完璧リリーフ。
打撃陣も10試合ぶりの2桁安打。
久しぶりに投打がかみ合った気持ちのいい試合でした。


≪アニキの記録≫
 連続フルイニング出場世界記録更新中(946試合)
 300二塁打まであと
 350本塁打まであと

≪阪神貯金≫
 阪神:1勝−100円。
 アニキ:ヒット2本−200円。
 球児:1ホールド−100円。
 本日の合計400円。 貯金総額16600円。



6/1(木) 阪神 2 − 1 楽天 (甲子園) 観衆:41,098人

祝・福ちゃん今季初勝利!

fukuhara-card2.jpg 表  fukuhara-card1.jpg 裏

4月の観戦時に甲子園駅前のコンビニで買った応援シールガム。
やっとお披露目できました〜♪

それにしてもしんどい3連戦でした。
楽天相手にこんなに苦戦するとは。
鳥谷君の一発がなければ負けてましたね。
福ちゃんにも勝利をもたらしてくれたし。
ありがと〜鳥ちゃん♪
くぼたんも一夜で復活できたし、めでたしめでたし。


≪アニキの記録≫
 連続フルイニング出場世界記録更新中(945試合)
 300二塁打まであと
 350本塁打まであと

≪阪神貯金≫
 阪神:1勝−100円。
 球児:1ホールド−100円。
 本日の合計200円。 貯金総額16200円。
posted by しっぽな at 07:36| 大阪 | Comment(6) | TrackBack(0) | セ・パ交流戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

ありゃりゃ〜。

5/31(水) 阪神 3 − 6 楽天 (甲子園) 観衆:41,983人

実は今日息子が甲子園に行ってたんです。
友達のお父さんの会社の年間指定席に誘ってもらって
一塁ボックス席2段目ファーストベース辺りのめっちゃ
ええ席での観戦でした。羨ましぃ〜。
てか、高校生分際でボックス席って!
わたしですらまだ座った事ないのに。(ーー;)

asai-0531.jpg

阪神が攻撃中に先発・杉山君とキャッチボールをする浅井君。
「写メ送って〜♪」とお願いしてたけど結局これ1枚だけでした。(^_^;)

で、8回裏まですっかり勝ったつもりでいたら・・・

あぁ〜まさかまさかの9回表の逆転負け。orz

せっかく友達2人で行った甲子園。
勝たせてあげたかったなぁ〜。
勝利の六甲おろしを歌わせてあげたかったわ。
でもベンチ奥でどんよりと沈んでるくぼたんを見たら
責めるどころか涙が出て来ました。(T_T)
九回表に息子の携帯に電話した時も凄い野次が聞こえてきたし。
「クローザーって大変な仕事やなぁ〜」ってつくつく思いました。

ちなみに我が家の今季の観戦成績。
わたしは2戦全敗。息子は3戦全敗。
最悪・・・。orz


≪アニキの記録≫
 連続フルイニング出場世界記録更新中(944試合)
 300二塁打まであと
 350本塁打まであと

≪阪神貯金≫
 アニキ:ヒット1本−100円。
 球児:1ホールド−100円。
 本日の合計200円。 貯金総額16000円。
posted by しっぽな at 23:22| 大阪 | Comment(6) | TrackBack(1) | セ・パ交流戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

逆転勝ち〜♪\(^o^)/ (追記あります!)

5/30(火) 阪神 5 − 2 楽天 (甲子園) 観衆:40,412人


出ました!5号スリーランホームラ〜ン♪

o-tr-060530-0803-ns.jpg

男前ホームランと久々のヒーローインタビューを見れて
幸せいっぱいのしっぽなでございます。

ありがとう、アニキ。ありがとう、シェーン。
それから鳥谷君とイガー君もね。

それにしてもアニキ。
明日はまだ6月ちゃいますからね〜。(笑)
まぁ打ってくれれば日にちなんてどうでもいいけどね♪

さぁ、いよいよアニキの季節がやって来ますよ〜♪


≪アニキの記録≫
 連続フルイニング出場世界記録更新中(943試合)
 300二塁打まであと
 350本塁打まであと

≪阪神貯金≫
 阪神:1勝−100円。
 アニキ:ホームラン1本−1000円。
 本日の合計1100円。 貯金総額15800円。


− 追 記 − 『 金 本 不 敗 神 話 』
posted by しっぽな at 22:25| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(2) | セ・パ交流戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

サヨナラ負け・・・。

5/28(日) 西武 5× − 4 阪神 (インボイスSEIBUドーム) 観衆:36,324人

週末のデーゲームの延長戦は主婦泣かせですよね!
どのタイミングで買い物に出掛けるか悩む、悩む。(苦笑)
今日は球児が2イニング投げ切って延長に突入した時点で
買い物に出掛けました。
多分くぼたんが10回から投げるであろうと見越してです。
試合開始前に買い物に行っとけばええやろって話ですが
タイムサービスってものがありまして。(汗)
やっぱり夕方に買い物に行きたいわけですよ。
めっちゃダッシュで行って帰ってきたら中嶋選手の
ヒーローインタビューが始まるところでした。

くぼたんを信じてたのに・・・。orz

まぁ、今日もロッテが巨人に勝ってくれたので辛うじて首位を
キープできたから良かったものの・・・やっぱりショックです。

とりあえず今日は球児の6者連続三振を観れただけ良しとしますかっ!
ちなみに防御率は0.28です。スゴっ!!
奪三振数は今日の6奪三振で巨人のパウエルの52奪三振と並んで4位くらいじゃないかと。
先発投手の中に混じって中継ぎの球児がこんな上位にいてるやなんて。
もちろんホールドもホールドポイントも断トツです。
もうスゴイという言葉しか見つかりませんね。


≪アニキの記録≫
 連続フルイニング出場世界記録更新中(942試合)
 300二塁打まであと
 350本塁打まであと

≪阪神貯金≫
 アニキ:ヒット2本−200円。
 球児:1ホールド−100円。
 本日の合計300円。 貯金総額14700円。
posted by しっぽな at 22:16| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | セ・パ交流戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

首位!

5/27(土) 西武 0 − 2 阪神 (インボイスSEIBUドーム) 観衆:33,049人

0624-0527.jpg

阪神が単独首位に立ちました!


ありがとう、ロッテ。
それにしてもロッテは強い!
でもこんな強いロッテに勝ってるのは交流戦では阪神だけなのよね〜。
それにしてもこんなに早く巨人を追い越せるなんて思ってませんでした。
できれば2位くらいにいて1位のチームを下からツンツン突付きながら
シーズン終わりくらいにサクッと追い越してそのまま突っ走って優勝!
っていうのがわたしの理想だったんですけど。(笑)
まぁまだまだ団子状態なんでまた入れ替わりもあるでしょうしね。
となんだかんだ言いながらもやっぱり

一番上は気持ち良いですね!

で阪神の試合のほうは・・・まだ録画観てません。(汗)
ひーやんとアニキのタイムリー。
江草→球児→久保田の完封リレー。
前半戦は投手戦だったんですか?
じゃあ後半を集中的に観ようかなぁ〜。(笑)
とにかく連敗が2でストップして良かった〜♪


≪アニキの記録≫
 連続フルイニング出場世界記録更新中(941試合)
 300二塁打まであと
 350本塁打まであと

≪阪神貯金≫
 阪神:1勝−100円。
 アニキ:ヒット1本−100円。
 球児:1ホールド−100円。
 本日の合計300円。 貯金総額14400円。



5/26(金) 西武 3 − 0 阪神 (インボイスSEIBUドーム) 観衆:24,176人

西武先発の松坂投手。
敵ながら天晴れなピッチングでした!
完璧でしたもん。ありゃ〜打てませんわ。


≪アニキの記録≫
 連続フルイニング出場世界記録更新中(940試合)
 300二塁打まであと
 350本塁打まであと

≪阪神貯金≫
 アニキ:ヒット1本−100円。
 本日の合計100円。 貯金総額14100円。
posted by しっぽな at 23:22| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | セ・パ交流戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

たった一球やん!

5/25(木) ロッテ 3 − 2 阪神 (千葉ロッテ) 観衆:28,597人

下さんが1人で投げ切りました。(T_T)
8回投げてたったの4安打ですよ。
・・・なんで勝たらへんねん。
・・・なんで敗戦投手やねん。

あぁ〜悔やまれるあの一球が!


≪アニキの記録≫
 連続フルイニング出場世界記録更新中(939試合)
 300二塁打まであと
 350本塁打まであと

≪阪神貯金≫
 アニキ:ヒット2本−200円。
 本日の合計200円。 貯金総額14000円。


出ました、くぼたん!\(^o^)/
posted by しっぽな at 09:01| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | セ・パ交流戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

豪雨ドゲーム!

5/24(水) ロッテ 2 − 4 阪神 (千葉ロッテ) 観衆:21,562人
【5回終了降雨コールド】
 


nohmi-0524.jpg

3者連続三振!
ノーアウト満塁から登板した能見君がスーパーリリーフ。
シビレました〜♪


kyuuji-0523.jpg

「よっしゃ〜っ!」
こちらは前日ツーアウト二、三塁で福浦を空振り三振に仕留めた球児。
カッコええ〜♪


≪アニキの記録≫
 連続フルイニング出場世界記録更新中(938試合)
 300二塁打まであと
 350本塁打まであと

≪阪神貯金≫
 阪神:1勝−100円。
 アニキ:ヒット1本−100円。
 本日の合計200円。 貯金総額13800円。
posted by しっぽな at 10:20| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | セ・パ交流戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

ひ〜やん!

5/23(火) ロッテ 1 − 2 阪神 (千葉ロッテ) 観衆:19,747人

hiyama-0523.jpg


≪アニキの記録≫
 連続フルイニング出場世界記録更新中(937試合)
 300二塁打まであと
 350本塁打まであと

≪阪神貯金≫
 阪神:1勝−100円。
 球児:1勝−100円。
 本日の合計200円。 貯金総額13600円。



5/22(月) 阪神 8 − 2 オリックス (甲子園) 観衆:33,002人

アニキ今季5度目の猛打賞で3割復帰!

≪アニキの記録≫
 連続フルイニング出場世界記録更新中(936試合)
 300二塁打まであと
 350本塁打まであと

≪阪神貯金≫
 阪神:1勝−100円。
 アニキ:ヒット3本−300円。
 本日の合計400円。 貯金総額13400円。
posted by しっぽな at 11:09| 大阪 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | セ・パ交流戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

濱ちゃん!

5/21(日) 阪神 5 − 3 オリックス (甲子園) 観衆:48,501人

代打・濱ちゃんのツーランが効きましたね!
4月の月間MVPを獲得して以来のホームランです。
少し調子を落としてた感じだったけどこのホームランで
また乗っていけそうな、そんな予感がします。

でラッキーな事に試合終了後に行ったスーパーで買った
プロ野球チップスで本日のヒーロー濱ちゃんのカードが出ました〜♪

hamachan-card.jpg

そのスーパーってほぼ毎日行くんですけど昨日までプロ野球チップス
置いてなかったんですよ。去年は早くから置いてあったのに。
「なんで今年は置いてないの?」と不思議に思いながらも一応毎日
チェックはしてたんです。
そしたら今日になってしれ〜っと陳列されてるじゃありませんかっ!
「遅いっつーの!」と文句を言いつつもしっかりふた袋買って帰りました。
ちなみにもうひと袋には何かと話題の新庄剛志でした。(今年お初です)
近所のコンビニでとっくに売り切れてしまったところがあるっていうのに
今頃になって出してくるこのスーパーって何か企みがあっての仕業?
まぁ今までわざわざ違うスーパーまで行って3袋くらいまとめ買いしてた
事を思うと嬉しいんですけどね〜♪
明日からせこく一日ひと袋買おうかなぁ〜なんて思ってます。
それにしてもラッキーカードって出えへんなぁ〜。


あっ、そういえば今日の球児ってばちょっと変でしたよね。
木戸&真弓両解説者もえらく心配してはりましたけど。
のぐっさんのサインにも首を振ることも多くて。
(矢野っちの時には首を振ることなんてほとんどなかったような)
ジェフがいない分負担が全部球児にかかってるのかなぁ?
・・・ジェフの復帰が待ち遠しいです。


≪アニキの記録≫
 連続フルイニング出場世界記録更新中(935試合)
 300二塁打まであと
 350本塁打まであと

≪阪神貯金≫
 阪神:1勝−100円。
 アニキ:ヒット1本−100円。
 球児:1ホールド−100円。
 本日の合計300円。 貯金総額13000円。
posted by しっぽな at 23:10| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | セ・パ交流戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

出たぞぉ〜♪\(^o^)/

5/20(土) 阪神 5× − 2 オリックス (甲子園) 観衆:48,507人

アニキ32試合ぶりのホームランですよ〜♪
4/7の大阪ドーム以来です。
長かった・・・。(T_T)
今季第4号、そして甲子園第1号でございます。

ア ニ キ 復 活 !

ついでにしっぽなも復活!
いやはや2日間風邪で寝込んでおりました。
寝不足のところに娘の風邪をもらってしまって
38度の熱を出してうなっておりました。
4年ぶりですよ、前回寝込んだ時はソルトレークで
冬季オリンピックやってましたもん。
(お布団の中から開会式を見てた記憶がありますから)
微熱でも仕事に行ったりしてたもんでちょっと長引いて
しまい今日やっと平熱に下がりました。
でもアニキの復活弾でめっちゃ興奮してまた熱が上がるんじゃ
ないかと心配しましたが・・・なんとか大丈夫みたいです。(笑)

それにしてもアンディは凄い!
アニキが指を故障しまこっちゃんが不調の中アンディがおらんかったら
阪神は多分この位置(3位)にはいてないでしょうね。
アンディ様様ですね〜♪
あっでも明日のスポーツ紙の一面は
『アニキ復活弾』の文字が躍るんでしようね〜♪


≪アニキの記録≫
 連続フルイニング出場世界記録更新中(934試合)
 300二塁打まであと
 350本塁打まであと

≪阪神貯金≫
 阪神:1勝−100円。
 アニキ:ホームラン1本−1000円+ヒット1本−100円。
 球児:1勝−100円。
 本日の合計1300円。 貯金総額12700円。



5/19(金) 阪神 − オリックス (甲子園)

雨 天 中 止 !



5/18(木) 阪神 1 − 4 日ハム (甲子園) 観衆:48,020人


≪アニキの記録≫
 連続フルイニング出場世界記録更新中(933試合)
 300二塁打まであと
 350本塁打まであと10

≪阪神貯金≫
 本日の合計0円。 貯金総額11400円。



5/17(水) 阪神 − 日ハム (甲子園)

雨 天 中 止 !



5/16(火) 阪神 3× − 2 日ハム (倉敷) 観衆:21,435人

延長12回アンディのヒットでサヨナラ勝ち!

≪アニキの記録≫
 連続フルイニング出場世界記録更新中(932試合)
 300二塁打まであと
 350本塁打まであと10

≪阪神貯金≫
 阪神:1勝−100円
 アニキ:ヒット1本:100円。
 球児:1ホールド−100円。
 本日の合計300円。 貯金総額11400円。
posted by しっぽな at 22:02| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | セ・パ交流戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

ええ加減にせぇよ!

5/14(日) ソフトバンク 7 − 3 阪神 (福岡ヤフードーム) 観衆:34,469人

あ〜ムカつくったらありゃしない!(ーー゛)
アニキに対してのインコース攻めのしつこさにもううんざり。
何回も言ってるけどあれはアニキだから避けられるのよっ!
さすがのアニキも球審やキャッチャーに何か言うてはりましたね。
それも 笑 顔 で ! お〜こわっ!(笑)

それにしても相手ながら杉内投手のピッチングは天晴れでした。
それだけに余計ムカつくんです!
おまけにハーラートップの6勝目だそうで。
早っ! あ〜やっぱりなんかムカつくわ。


≪アニキの記録≫
 連続フルイニング出場世界記録更新中(931試合)
 300二塁打まであと
 350本塁打まであと10

≪阪神貯金≫
 本日の合計0円。 貯金総額11100円。
posted by しっぽな at 22:41| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | セ・パ交流戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

なんとか逃げ切った!

5/13(土) ソフトバンク 3 − 5 阪神 (福岡ヤフードーム) 観衆:34,541人

アニキ久々の猛打賞!
本日8回に放った二塁打で300二塁打まで あと4 となりました。
(わたしのカウントが間違ってなかったらの話ですが。)
ライトに鋭い当たりが出始めたしもう指は大丈夫そうですね。
それにしても相変わらずの厳しいインコース攻めでついに当たって
しまったやないですかっ!もぉ〜当てるんじゃねぇ〜よっ!!

球児1回2/3を完璧リリーフ!!
カブレラの三球三振にはしびれました〜♪
防御率はなんと 0.37 ですよ、凄いですね〜。
ホールドも 13 とトップです。
ただジェフがいない分投球回数が多くなってるように思うんですけど。
そこんところが心配です。くぼたんもイマイチのようだし。
ジェフの復帰が待ち遠しいですね〜。


≪アニキの記録≫
 連続フルイニング出場世界記録更新中(930試合)
 300二塁打まであと
 350本塁打まであと10

≪阪神貯金≫
 阪神:1勝−100円。
 アニキ:ヒット3本−300円。
 球児:1ホールド−100円。
 本日の合計500円。 貯金総額11100円。
posted by しっぽな at 23:58| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | セ・パ交流戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

福ちゃんおかえり〜♪

5/12(金) ソフトバンク 8 − 1 阪神 (福岡ヤフードーム) 観衆:29,027人

福ちゃん復活!
2回を無失点でしっかり抑えましたよ〜♪
先発でのピッチングも楽しみですねっ。

そして苦渋の選択を強いられてたアニキ。
久々にライト方向への鋭い当たりが出ましたよ〜♪
初回のタイムリーも技あり!
DHではなくレフトでフルイニ出場を選択した
アニキの意地のヒットですね。(^^)v
それにしても第2打席のインコース攻めは酷すぎる!
アニキだから避けられたけど番長だったら2球とも
デッドボールですよ、間違いなしに!!
・・・痛いのはもう勘弁して下さいよ。(>_<)


≪アニキの記録≫
 連続フルイニング出場世界記録更新中(929試合)
 300二塁打まであと
 350本塁打まであと10

≪阪神貯金≫
 アニキ:ヒット2本−200円。
 本日の合計200円。 貯金総額10600円。



5/11(木) 阪神 5 − 3 ロッテ (甲子園) 観衆:43,581人

娘の携帯電話紛失騒動で試合が観れたのは能見君がマウンドを降りた直後。
結局下さんがマウンドで投げてる姿は観れず。(T_T)
でも球児の三者連続三振を観ることができましたし。
アニキも大きな犠牲フライを打ち上げたみたいですし。
久しぶりの『久保田劇場』にもヒヤヒヤさせられましたが。(苦笑)
ロッテに連勝、これはほんま嬉しいですね♪

ロッテ・今江選手のブログ
彼、相当悔しがってますよ〜。うふっ。
日本シリーズでは選手もファンももの凄〜く悔しい思いしたんですから。
お返し、お返し〜♪


≪アニキの記録≫
 連続フルイニング出場世界記録更新中(928試合)
 300二塁打まであと
 350本塁打まであと10

≪阪神貯金≫
 阪神:1勝−100円。
 本日の合計100円。 貯金総額10400円。



5/10(水) 阪神 − ロッテ (甲子園)

雨 天 中 止
posted by しっぽな at 21:32| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | セ・パ交流戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

ロッテに快勝!

5/9(火) 阪神 7 − 2 ロッテ (甲子園) 観衆:43,902人

昨年の日本シリーズからのモヤモヤが一気に吹っ飛んだ!
そんな気持ちの良い試合でした〜♪

手負いのアニキ、昨日はヒット出ませんでしたね。
でも8回の打席での意地の進塁打!
あれでまこっちゃん気が楽になってスリーベースヒット。
ヒットは出ずともいい仕事してはりますよ〜。
球児も打者3人に対して2三振。
ロッテの打者がブンブン空振りする様はそう快でした。
ブルーユニも違和感なくみんな似合ってましたね〜♪
(しっぽなのナンバーワンはやっぱり球児!)
去年の復刻ユニ同様縁起の良いユニになりますように。

ロッテ・ベニー左すねを4針縫う
本日の試合出場は当日の様子を見て決めるそうですが・・・
4針も縫ってて当日の様子を見てって!意外に軽症?
ものすごく心配したんですよ、あの時。(^_^;)
あの時といえば!
得点が入ったとはいえ阪神ファンうるさ過ぎっ!!
ああいう場面では静かに待ちましょうよ。(ーー;)
ついでに言わせてもらうと相手ピッチャーが交代する時の
“蛍の光”も大嫌い。絶対歌わないも〜ん。


≪アニキの記録≫
 連続フルイニング出場世界記録更新中(927試合)
 300二塁打まであと
 350本塁打まであと10

≪阪神貯金≫
 阪神:1勝−100円。
 球児:1ホールド−100円。
 本日の合計200円。 貯金総額10300円。
posted by しっぽな at 08:30| 大阪 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | セ・パ交流戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

