2006年03月21日

世界一おめでとう!

なんだか夢を見てるみたいでポーッとテレビ画面を見てました。

まさか 世 界 一 になるだなんて!

まだ実感が沸いてこないんですけど。(笑)

最近ちょっと疲れててうかつにも監督胴上げの後寝てしまいました。

なんかシャンパンかけがあったみたいなんですけど・・・

球児映ってました?

それだけが心残りなんですけど。orz

どこぞの局で総集編してくれへんかなぁ〜。


ついでにオープン戦の事もすっかり忘れてました。(笑)

あれ〜?ほぼベストメンバーで完封負けですかぁ!? orz
posted by しっぽな at 21:52| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | WBC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

打倒韓国!

wbc060317.jpg

野球の神様はちゃ〜んと見てくれてましたね。

3度目の正直、今度こそ韓国に勝つ!


しかしあのボブ・デービッドソンのお陰で結果の分かってる録画放送も
楽しく観る事ができました〜♪
あのポール直撃のホームランを二塁打にするんですもんね。
天 晴 れ で す !
posted by しっぽな at 23:34| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | WBC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

悔しい・・・。

夕方、日本が韓国に負けたニュースを見ていたわたしは韓国に対して
「準決勝進出決めてるんやからそんなに必死に戦わんでも!」
などとブツクサ文句を言ってたんです。すると横から娘が
「あれ?『はよ負けてはよ帰って来〜い』ってゆうてなかったっけ?」
言ってきたんです。
「え?そんな事ゆうてたっけ?憶えてへんなぁ〜。」
「ゆうてた、ゆうてた!はよ帰って来いって。」
ん〜と、よ〜くよ〜く考えてみると・・・ゆうてました!(苦笑)
正直こんなにWBCにハマってしまうなんて夢にも思わなかったです。
アジアラウンドはただ球児の登板を楽しみに観ていただけ。
2次リーグ進出を決めた時は正直球児がアメリカに行ってしまうその
寂しさしかなかったんです。
だからその時に出た言葉が『はよ負けてはよ帰って来〜い』だったんですね。
でもアメリカに負けてからガラッと変わりました。
日本の選手皆が準決勝進出に向けて結束したのと同じでわたしの心も
日本の勝利を必死で願うようになりました。
だから今日の負けはめさめさ悔しいです!
特に球児が打たれての失点・・・。
仕事中にもかかわらず泣きそうになりました。
衣笠氏の「投手陣はよく頑張ってましたよ」の言葉に少し救われたものの
やぱり球児の事が心配で心配で。
するとやっぱり → 球児痛恨「申し訳ない」
うわぁ〜めっちゃ責任感じてるやん。(T_T)
確かに球は甘かったけど・・・アンラッキーが重なり過ぎたのよ。
だから球児が責任感じる事ないから。
胸張って日本に帰ってきてね!ってまだ敗退決まってないし。(笑)

ちょっと愚痴。
posted by しっぽな at 22:35| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | WBC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

1次リーグ2位通過

◆日本代表今後の日程
wbc-yotei.jpg  3/6  渡 米
  3/7  練 習
  3/8  ロイヤルズ戦(サプライズ
        マリナーズ戦
  3/10 パドレス戦(ピオリヤ)
        ブルワーズ
  3/11 移動・練習(アナハイム)


◆2次リーグ日程(アナハイム)
wbc-poola.jpg  3/12 13:00〜 日 本 vs B組2位
  3/14 16:00〜 B組1位 vs 日 本
  3/15 19:00〜 韓 国 vs 日 本

  (B組:アメリカ・カナダ・メキシコ・南アフリカ)




posted by しっぽな at 23:53| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | WBC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

2次リーグ進出!

1次リーグ第2日 台湾 3−14 日本 (7回コールド)

今日は体調が悪くて仕事から帰ってきてから夕食の買出しに行く体力も
作る気力もなく、旦那がいないのをいいことに宅配ピザで済ませた我が家。
食後は横になってリン君の打席を気にしつつうつらうつらと試合観戦。
7回裏ついに球児登板!眠気も一気にぶっ飛んだ♪(笑)
ツーベースは打たれたもののなかなかのピッチング。
最後には楽しみにしてたリン君との対決も!

  「球児、抑えろ〜!」 「リン君、打て〜!」

この阪神対決はちょっと複雑でしたね〜。(苦笑)


2試合連続のコールド勝ちで2次リーグ進出を決めた日本。
てことは球児アメリカに行っちゃうのねん・・・寂しいわぁ〜。(>_<)
posted by しっぽな at 23:46| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | WBC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

初戦、大勝!

1次リーグ第1日 中国 2−18 日本 (8回コールド)

短期決戦に弱いっぽいイメージが付いてしまった松中選手。
今日は大活躍でしたね〜。密かに嬉しいんですけど。(笑)
ヒーローインタビューかなり面白かったのに地上波ではカット。
(あと5分延長してくれればいいのにっ!)
アナ「松中さ〜ん、意外に足が速いんですねぇ〜。」
松中「あははっ。僕もやればそれなりに走れるんですよ〜。」
みたいなやりとりがあってドーム内のお客さんも大爆笑でした。
いや〜ほんまに足速かったですよね〜。
走れる4番・松中を見て思わずアニキを思い出してしまいました。(笑)

明日は対台湾戦。
リン君今日の対韓国戦は4番やったみたいですね。
でも負けちゃったのねん。(>_<)
球児や久保たんの登板も楽しみやけどリン君がどんなバッティングを
するのかそれも楽しみです♪
posted by しっぽな at 22:56| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | WBC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

中途半端やなぁ〜。

25日 日本代表 3−4 12球団選抜 (ヤフードーム)
26日 日本代表 5−1 千葉ロッテ (ヤフードーム)

wbc-24.jpg

昨日は放送終了後に球児登板。
はぁ〜、なんで J SPORTS 中継してくれへんねん。
スポーツニュースあちこち見てみたけど映ってないし。
(今日は登板なかったみたいやけど〜。)
あ〜写真だけじゃ物足りん。
わたしは動いてる球児が見たいんよ〜。

<追記>
『虎バン』でちょこっとだけ動く球児が見れた〜。(^^♪
posted by しっぽな at 23:42| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | WBC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

2006 WBCエキシビションゲーム

日本代表 7−0 12球団選抜 (ヤフードーム)

今朝女子フィギュアスケートフリーの演技を見ようといつもより
1時間早起きしたんで試合の途中眠くてコックリコックリ。
球児を見逃すまいと瞼が閉じそうなのを必死でこらえて
最後まで見たのに・・・球児の登板なし。(>_<)
結局ベンチの中の球児しか見れなかったのよね〜。
あ〜とにかく早く背番号24が見たい!
明日はよろしく、原監督!!
あっ、でも黒田投手がピッチャー返しの球が当たって途中降板
しちゃったのよね。
怪我は困る、それだけは絶対イヤ!
ということは出番が少ないほうがいいのかなぁ〜。
あ〜複雑。

今日と明日のエキシビションの対戦相手は12球団選抜。
阪神からは久保タンと鳥ちゃんが選ばれ2人とも出番あり。
鳥ちゃんは2打席でノーヒット。
久保タンは1イニングを3人でピシャリ。
特に先頭打者の今江選手を撃ち取ったの嬉しかったなぁ〜♪
日本シリーズのお返しって感じでスッとした!
ってまだめっちゃこだわってるやん。(笑)

<追記>
藤川、登板変更 分かるのは林だけ
25、26日に変更になってたんや!
知らんかった〜。(苦笑)
posted by しっぽな at 23:52| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | WBC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

