2006年05月31日

ありゃりゃ〜。

5/31(水) 阪神 3 − 6 楽天 (甲子園) 観衆:41,983人

実は今日息子が甲子園に行ってたんです。
友達のお父さんの会社の年間指定席に誘ってもらって
一塁ボックス席2段目ファーストベース辺りのめっちゃ
ええ席での観戦でした。羨ましぃ〜。
てか、高校生分際でボックス席って!
わたしですらまだ座った事ないのに。(ーー;)

asai-0531.jpg

阪神が攻撃中に先発・杉山君とキャッチボールをする浅井君。
「写メ送って〜♪」とお願いしてたけど結局これ1枚だけでした。(^_^;)

で、8回裏まですっかり勝ったつもりでいたら・・・

あぁ〜まさかまさかの9回表の逆転負け。orz

せっかく友達2人で行った甲子園。
勝たせてあげたかったなぁ〜。
勝利の六甲おろしを歌わせてあげたかったわ。
でもベンチ奥でどんよりと沈んでるくぼたんを見たら
責めるどころか涙が出て来ました。(T_T)
九回表に息子の携帯に電話した時も凄い野次が聞こえてきたし。
「クローザーって大変な仕事やなぁ〜」ってつくつく思いました。

ちなみに我が家の今季の観戦成績。
わたしは2戦全敗。息子は3戦全敗。
最悪・・・。orz


≪アニキの記録≫
 連続フルイニング出場世界記録更新中(944試合)
 300二塁打まであと
 350本塁打まであと

≪阪神貯金≫
 アニキ:ヒット1本−100円。
 球児:1ホールド−100円。
 本日の合計200円。 貯金総額16000円。
posted by しっぽな at 23:22| 大阪 | Comment(6) | TrackBack(1) | セ・パ交流戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
息子様 お疲れ様です。私も行ってました。ライトで・・ 殺伐としてました・・ 
クローザーってほんと過酷です。英雄か反逆者か なんですよね・・・
今日は くぼたんがきっかけだけど 
点を取れなかった選手、流れを作れなかった先発(見ててほんと しんどかったんですよ・・スギ〜) きちんと応援できなかったファンみんなのせいですね・・。私 今年はビジターの方が勝率良いみたいです・・甲子園には行くなって事か?
Posted by ジャスミンちゃ at 2006年06月01日 01:51
何が起こったかわからないくらいでした…。
本人はもっとショックでしょうね。
杉ちゃんとジェフの久しぶりの登板日で気負いすぎたんだと思います。解説もそんなことをおっしゃっていたそうです。
これから、がんばってくれたら、それでいいですよね!
Posted by hiyaya at 2006年06月01日 10:11
しっぽなさん、ご無沙汰していま〜す。

メールいただいていたのに
resできなくてごめんなさい。
写真は、ご自由にお使いくださ〜い!!

来週は、待ちに待った札幌3連戦です!
アニキ、6/7で950試合達成ですよ。
初戦は「ファイターズ超満員大作戦第2弾」ですが
チケット完売していなくって
あちこちでばら撒き作戦展開中のようです・・・。
もちろん、3連戦観戦しますので
またメールしますね。


Posted by とらっきぃ at 2006年06月01日 22:26
◆ジャスミンちゃさん
 わぉ〜ジャスミンちゃさんも観戦されてたんですね!
 こんな負け方するとさぞお疲れのだった事でしょう。
 息子もヘロヘロになって帰ってきましたよ。(苦笑)
 翌日も辛そうに学校に行きました。
 やっぱり平日観戦はキツイですね〜。

 クローザーはほんと大変ですよね。
 てか球児が凄すぎるからその後を投げるくぼたんは
 普通のクローザーより何倍も大変じゃないかと。
 でも一夜で復活してくれて良かった〜♪
 
 >甲子園には行くなって事か?
 いえいえ、それはわたしの事ですよ!(笑)
 幸か不幸か手元には10月の甲子園最終戦のチケット
 しかないんですよね。
 ファンクラブの先行抽選販売もはずれまくってるし。
 やっぱり行くなってこと?(T_T)
 
Posted by しっぽな at 2006年06月03日 07:56
◆hiyayaさん
 >本人はもっとショックでしょうね。
 ベンチの一番奥で暗い顔で落ち込むくぼたんを見た娘が
 「かわいそ過ぎる」と同情してました。
 杉ちゃんの勝ちを消しちゃったんやもんね〜。
 それはそれはショックだったと思いますよ。
 でも一夜で立ち直ってくれたくぼたん。
 そういえば以前球児・くぼたん・杉ちゃんの3人のインタビューで
 「立ち直りが一番早いのは誰?」の質問に本人も含めて
 全員が“久保田”の札を上げてましたよ。(笑)
 球児曰く、直後は落ち込んでるけどすぐに「打たれちゃったよ〜」
 って笑ってるそうです。(^_^;)
 そういう性格やないとクローザーは務まらないんでしょうね。
Posted by しっぽな at 2006年06月03日 08:13
◆とらっきぃさん
 こちらこそご無沙汰で〜す。
 メールの件は全然大丈夫ですよ。
 お互い忙しいのでぼちぼちやっていきましょ〜♪
 
 おぉ〜いよいよ札幌3連戦ですか!
 アニキのフルイニ節目の試合で羨ましいです。
 チケット完売してないんですか・・・。(^_^;)
 平日は甲子園でも空席目立ちますもんね。
 でも今季の阪神戦はこの3連戦しかないんですよね?
 満員になって欲しいですね〜。
 札幌ドームからのメール楽しみに待ってますよん♪
Posted by しっぽな at 2006年06月03日 08:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

久保田がんばれ!
Excerpt: 調子の良い時もあれば、悪い時だってあるさ。 テレビでは聞こえなかったけど(ブーイングは聞こえたが)、多分スゴイ野次が飛び交っていたことだろう。 その中をうつむき加減でベンチに帰る久保田。 そり..
Weblog: たこや記
Tracked: 2006-06-01 05:41
×

