2006年05月28日

サヨナラ負け・・・。

5/28(日) 西武 5× − 4 阪神 (インボイスSEIBUドーム) 観衆:36,324人

週末のデーゲームの延長戦は主婦泣かせですよね!
どのタイミングで買い物に出掛けるか悩む、悩む。(苦笑)
今日は球児が2イニング投げ切って延長に突入した時点で
買い物に出掛けました。
多分くぼたんが10回から投げるであろうと見越してです。
試合開始前に買い物に行っとけばええやろって話ですが
タイムサービスってものがありまして。(汗)
やっぱり夕方に買い物に行きたいわけですよ。
めっちゃダッシュで行って帰ってきたら中嶋選手の
ヒーローインタビューが始まるところでした。

くぼたんを信じてたのに・・・。orz

まぁ、今日もロッテが巨人に勝ってくれたので辛うじて首位を
キープできたから良かったものの・・・やっぱりショックです。

とりあえず今日は球児の6者連続三振を観れただけ良しとしますかっ!
ちなみに防御率は0.28です。スゴっ!!
奪三振数は今日の6奪三振で巨人のパウエルの52奪三振と並んで4位くらいじゃないかと。
先発投手の中に混じって中継ぎの球児がこんな上位にいてるやなんて。
もちろんホールドもホールドポイントも断トツです。
もうスゴイという言葉しか見つかりませんね。


≪アニキの記録≫
 連続フルイニング出場世界記録更新中(942試合)
 300二塁打まであと
 350本塁打まであと

≪阪神貯金≫
 アニキ:ヒット2本−200円。
 球児:1ホールド−100円。
 本日の合計300円。 貯金総額14700円。
posted by しっぽな at 22:16| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | セ・パ交流戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>今日もロッテが巨人に勝ってくれたので
>辛うじて首位をキープできたから

昨日も必死でロッテを応援してました。
明日から、首位で甲子園ですね。
今度はちゃんと自力で首位キープをお願いしたいところですが、あんまり早くからがんばりすぎると息切れしそうな気もするので、ちょっと複雑な気持ちです。
Posted by hiyaya at 2006年05月29日 17:36
球児はね、もはや劇画の主人公ですよ。
あんなピッチング、現実のものとは思えません。
相手の中軸、しかもパの首位打者や打点王が、
ほぼど真ん中にストレート続けられて、かすりもしない。
もう、そのあと何があったかなんてどうでもいい。
そんなピッチングです! 以上!

Posted by 南出家年 at 2006年05月29日 22:31
◆hiyayaさん
 >昨日も必死でロッテを応援してました。
 はい、わたしもロッテを応援してましたよ〜。
 (特に先発が俊介でしたし。)
 私達みたいな阪神ファンのおかげで土日の中継は
 何気に視聴率良かったんじゃないでしょうか?(笑)
 
 >今度はちゃんと自力で首位キープをお願いしたいところですが、
 楽天戦を昨日観てたんですが磯部っちがスタメン落ち、
 4番フェルナンデスが「左太もも裏の張り」で途中交代、
 山下選手がヘッドスライディングで「中手骨骨折で全治1カ月」。
 おまけに延長12回に谷中が打たれ敗戦。
 移動日なしで仙台から甲子園へ。
 楽天はかなり厳しい状況です。
 あなどってはいけませんが阪神としては戦い易い状況です。
 この後のソフトバンク戦が厳しいかもしれないんでこの3連戦で
 貯金しとかなくっちゃ!
 巨人の相手は・・・日ハムですか!微妙・・・。(苦笑)
Posted by しっぽな at 2006年05月30日 08:52
◆南出さん
 >球児はね、もはや劇画の主人公ですよ。
 ほんとですよね〜。
 6者連続三振だなんてあり得ないですよね!
 でも球児は遣って退けましたけど。(笑)
 
 >ほぼど真ん中にストレート続けられて、かすりもしない。
 ほとんどのバッターはボールの下を空振りしてるんですよね。
 球が手元でギュイーンと伸びるらしいんです。
 だからまったくタイミングが合わずにバットが空を切る。
 ほんとに現実とは思えない光景ですよね〜♪
 そんな素晴らしいピッチングを見せて貰えたので
 くぼたんの事は無かったことにします。(笑)
Posted by しっぽな at 2006年05月30日 09:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18520053

この記事へのトラックバック

5/28 球児ワールド in SEIBUドーム
Excerpt: ●4-5x L 球児が投げてる時にふと思ったんですが、 彼がマウンドにいると、球場全体が「球児ワールド」になりますね。 今日はいきなり中島にヒットを打たれたんですが、 続くカブレラ、和田、..
Weblog: 虎風草―「ひびなぐぶろぐ」阪神ver.
Tracked: 2006-05-29 22:32
×

