2006年05月21日

濱ちゃん!

5/21(日) 阪神 5 − 3 オリックス (甲子園) 観衆:48,501人

代打・濱ちゃんのツーランが効きましたね!
4月の月間MVPを獲得して以来のホームランです。
少し調子を落としてた感じだったけどこのホームランで
また乗っていけそうな、そんな予感がします。

でラッキーな事に試合終了後に行ったスーパーで買った
プロ野球チップスで本日のヒーロー濱ちゃんのカードが出ました〜♪

hamachan-card.jpg

そのスーパーってほぼ毎日行くんですけど昨日までプロ野球チップス
置いてなかったんですよ。去年は早くから置いてあったのに。
「なんで今年は置いてないの?」と不思議に思いながらも一応毎日
チェックはしてたんです。
そしたら今日になってしれ〜っと陳列されてるじゃありませんかっ!
「遅いっつーの!」と文句を言いつつもしっかりふた袋買って帰りました。
ちなみにもうひと袋には何かと話題の新庄剛志でした。(今年お初です)
近所のコンビニでとっくに売り切れてしまったところがあるっていうのに
今頃になって出してくるこのスーパーって何か企みがあっての仕業?
まぁ今までわざわざ違うスーパーまで行って3袋くらいまとめ買いしてた
事を思うと嬉しいんですけどね〜♪
明日からせこく一日ひと袋買おうかなぁ〜なんて思ってます。
それにしてもラッキーカードって出えへんなぁ〜。


あっ、そういえば今日の球児ってばちょっと変でしたよね。
木戸&真弓両解説者もえらく心配してはりましたけど。
のぐっさんのサインにも首を振ることも多くて。
(矢野っちの時には首を振ることなんてほとんどなかったような)
ジェフがいない分負担が全部球児にかかってるのかなぁ?
・・・ジェフの復帰が待ち遠しいです。


≪アニキの記録≫
 連続フルイニング出場世界記録更新中(935試合)
 300二塁打まであと
 350本塁打まであと

≪阪神貯金≫
 阪神:1勝−100円。
 アニキ:ヒット1本−100円。
 球児:1ホールド−100円。
 本日の合計300円。 貯金総額13000円。
posted by しっぽな at 23:10| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | セ・パ交流戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
濱ちゃんのHRの後に濱ちゃんのきらきらカードとはうらやましいです。おまけに新庄なんて…。

>今日の球児ってばちょっと変
そうなんですか…。やっぱり中継とか見てないとそういうことはわからないのでちょっと心配です。
Posted by hiyaya at 2006年05月22日 20:04
◆hiyayaさん
 阪神カード、やっと4枚になりました。
 あっ、でもこの濱ちゃんのはきらきらカードと違うんですよ。
 普通のカードです。(^_^;)
 新庄は今年お初ですが去年は第1弾〜3弾まで必ず出ましたよ〜。
 ダブりもありで5枚くらいあったんじゃないかしら。
 あまり出すぎるのも困ってしまいます。(苦笑)

 球児、能見君のランナー背負っての途中登板だったからなのか
 疲れからなのかのぐっさんとの相性が悪いのか。
 デーゲームだから筋肉のほぐれが悪かったのかも?って
 翌日のおは朝で湯舟さんが言うてはったりましたけど。
 とにかく球児に頼り過ぎだと。
 でも今一番頼りになるのは球児なんですよね。
 勝つ為には球児が必要なんですよね。
 でも故障してしまってはどうしようもないし。
 だからもっと大事に使って欲しいです。
 試合後監督が「今日は球児を休めるつもりやった」
 って答えてはりました。
 うまくいけば能見君を2回投げさす予定だったみたいです。
 でも予定通りにはいかず急遽登板。
 球児の肩は少ない投球ですぐ出来上がるらしいけど
 やはりそれも不調の原因だったのかもです。
 能見君頑張ってるのはよ〜く分かってるんだけどね・・・
 やっぱりジェフ!
 せかしたらあかんけど、でも早く戻って来て〜。
Posted by しっぽな at 2006年05月24日 10:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。