2006年05月01日

しびれた!

「今年のオレを不安がるヤツらを黙らせてやる」

sportiva-22.jpg

「『2年連続で結果を出すのは難しいんじゃないか』と、評論家やプロ野球OBの方たち、そしてファンの方たちが思うところもあると思います。『疲れてヤバいんちゃうかなぁ』と。そんな周囲の声を黙らせたいですね。そういう姿を見せることによって、僕を応援してくれるファンの方たちが優越感を覚えるだろうし、僕個人もまた大きく成長できると思います。
 今年は、最後には誰も何も言えないような結果を求めて投げ続けます。」
『Sportiva6月号』より

昨日の試合は娘とショッピングセンターに出掛けたケーブルテレビで
5回表から7回表まで観戦。
8回の球児のピッチングも観たかったけど夕食を作らないといけないので
後ろ髪を引かれる思いでショッピングセンターをあとに。
帰宅して自宅でテレビ観戦していた息子に勝利を聞く。
今シーズン初の接戦を制しての勝利、よっしゃ〜♪
その後に買ってきたばかりの『Sportiva』の球児のインタビューを読む。
昨日の球児はこのインタビュー通りの「黙らせてやる!」ピッチング。
実は昨シーズンを上回る奪三振ペースでホールドも9ホールドとトップ。
まだシーズンは始まったばかりなので手放して喜ぶわけにはいかないが
昨日の球児を観てもうとやかく言うヤツはいないと思う。

それにしても球児って気持ちの強いええ子やなぁ〜。(涙)

この球児のインタビューは新連載『猛虎列伝』の記念すべき第1回目なんですよ。
ちなみに来月は赤星君です。来月は立ち読みかなぁ〜。(汗)
だってこの雑誌めっちゃ高いんやもん!
実は買うか買うまいかだいぶ迷ったあげくもらい物の500円の図書カードが
あったんで現金280円足してなんとか買えました。(苦笑)
でもやっぱり立ち読みじゃなくて買って正解やったわ〜♪



4/30(日) 阪神 2 − 1 ヤクルト (甲子園) 観衆:48,503人

≪アニキの記録≫
 連続フルイニング出場世界記録更新中(920試合)
 300二塁打まであと
 350本塁打まであと10

≪阪神貯金≫
 阪神:1勝−100円。
 アニキ:ヒット1本−100円。
 球児:1ホールド−100円。
 本日の合計300円。 貯金総額8900円。
posted by しっぽな at 21:35| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 公式戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>新連載『猛虎列伝』の記念すべき第1回目
うう〜ん、それだけに780円出すのは確かにちょっときついかも…。
読んでみて決めることにします。
Posted by hiyaya at 2006年05月02日 19:18
◆hiyayaさん
 >うう〜ん、それだけに780円出すのは確かにちょっときついかも…。

 そうなんですよ!
 読むところって球児のところしかないんですよね〜。(苦笑)
 だから立ち読みで十分だと思いますよ。
 わたしは一応球児ファンということで買いましたけど。
 と言いながら図書カードがなかったら多分立ち読みで
 済ませてたと思いますぅ。(汗)
 
Posted by しっぽな at 2006年05月03日 07:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17273355

この記事へのトラックバック

正夢でなくてよかった(笑)
Excerpt: どんなに体調が思わしくなくても やはりタイガースの試合は気になるものでして 床に伏せりながらもテレビの音声で 試合の様子を聞いておりました。 しかし風邪薬のおかげで昼の3時ごろから 意識は朦..
Weblog: 新「とっつあん通信」
Tracked: 2006-05-02 10:59
×

