2006年04月05日

下さんおめでとう!

4/5(水) 広島 1 − 10 阪神 (広島市民球場) 観衆:16,993人

下さんが通算500試合登板を達成されました!
プロ野球通算77人目、球団史上6人目です。

500試合登板達成の日に自分の仕事が出来てよかったです。
チームメイト、友人、知人、そして強い体に生んでくれた両親、
皆さんに感謝しています。


これは6回で降板した時のコメントでヒーローインタビューでは
「まだまだ先は長いので一つ一つ積み重ねて行きたい。」とも。
そうです、まだ始まったばっかりなんですよね。
今年も頼りにしてますよ〜下さんっ!

そいてアニキ!
「おっさんがおっさんを助けられたらええな」のお言葉通り
2号ソロを含む3安打の猛打賞。
同じくおっさん(笑)の矢野っちも猛打賞でアシスト。
ええ試合でしたねぇ〜。
最後のダーウィンの失点は余分でしたけど。(笑)

それにしても健太郎が2試合連続ホームランで猛打賞に
濱ちゃんが初スタメンで2打席連続ホームランでこちらも猛打賞。
そしてリン君が2打数2安打。
み〜んな調子いいからっ!
これからのスタメン決め監督悩むやろなぁ〜。


≪アニキの記録≫
 連続フルイニング出場世界新記録まで あと4試合
 300二塁打まであと10
 350本塁打まであと11

≪阪神貯金≫
 阪神勝利−100円。
 アニキ:ホームラン1本(第2号)−1000円&ヒット2本−200円。
 本日の合計1300円。 貯金総額2900円。

昨日ベースボール犬のミッキー君が登板予定で
めっちゃ楽しみにしてたのに雨天中止。orz
下さんがスライド登板なのでミッキー君も同じく
スライド登板してくれるのかと思いきや18日の
横浜戦に振り替え登板になってました。
う〜ん、残念っ!(>_<)

でカープの公式サイトをうろうろしてたらなんと
ミッキー君のDVDが発売されるそうで!
カープいろいろ頑張ってますね〜♪
posted by しっぽな at 21:44| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(5) | 公式戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜♪

タイガース打線、止まりませんね。
最初の2連敗が嘘のような気がします。
金本さんの世界記録が伸びてしまって、私も残念です。
出かける時時間があったら、ビデオの用意をしていこうかな。。
Posted by ベル at 2006年04月06日 18:28
◆ベルさん
 今日の試合は録画されました?
 えっと〜7回までは観ていいですよっ!(苦笑)
 あとはため息の嵐になっちゃいますから。
 球児大丈夫かなぁ・・・。

 どよ〜んと落ち込んでるしっぽなでした。
Posted by しっぽな at 2006年04月06日 23:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

下柳の500試合登板を復活の祝砲2発で浜中が祝う!
Excerpt: 雨で流れて仕切り直しの対広島1回戦。 猛虎打線が大爆発! ホームラン4本を含む、18安打10得点で余裕の勝利。 2連勝で即5割復帰でした。 そして、シモさんこと下柳投手は500試合登板を6回零..
Weblog: まっくのまっくりスポーツ日記
Tracked: 2006-04-06 10:57

4/5 おめでとう満載
Excerpt: ○10-1 C シモやん、通算500試合登板。6回無失点で今季初勝利。 アニキ、900試合連続フルイニング出場で一発。 ハマちゃん、今季初スタメンで2打席連続アーチ。 どちらさんもおめでと..
Weblog: 虎風草―「ひびなぐぶろぐ」阪神ver.
Tracked: 2006-04-06 12:35

もっさん、頑張れ!!!!!!
Excerpt: 阪神 10??1 カープ え??っと、いっぱい打って勝ちました。 てか、7回裏まで時々下さんを見つつ、元気を分けてくれる新井さんを見てました。 機嫌が悪くて、アニキのHRと新井ちゃんの時以来は胸..
Weblog: 背番号9の全力疾走日記
Tracked: 2006-04-06 13:56

猛打爆発で、下さん500試合登板おめでとう♪
Excerpt: 金本選手、2日遅れましたがお誕生日おめでとう!!そして昨日の広島地方の雨で、金本
Weblog: 徒然雑記
Tracked: 2006-04-06 18:32

猛打爆発で鯉退治!(阪神○10−1●広島)
Excerpt: よっしゃー 下さん、スライド登板もなんのその、見事なピッチングで自身通算500試合登板を今季初勝利で飾った。 打つほうも猛打爆発で広島に大勝。
Weblog: まどかだでぃの虎日記
Tracked: 2006-04-07 00:15
×

