2006年01月20日

矢野っち〜♪

J SPORTS 22:30〜24:00
なにがなんでもタイガース!「虎辞書なる!!」
98.7.7 阪神×横浜 矢野輝弘、大魔神からサヨナラ

yana-3.jpg

観衆28000人。
先発は阪神が川尻、横浜が三浦。
横浜のキャッチャーは現在中日の谷繁。
得点は4回佐伯の一発のみ。1−0で迎えた9回裏。
クローザーは大魔神・佐々木。
22試合連続セーブポイントと絶好調で6月のMVPを獲得。
(しかしこの日は調子が悪そう。)
先頭バッターの桧山はファーストゴロ。
平塚が左中間へのヒットを好走塁でツーベースヒットに!
そして代打・八木!!・・・しかし、期待に応えられず三振。
次の和田がフォアボールを選びツーアウト一塁、二塁。
絶好のチャンスに矢野が大魔神の2球目をセンターの頭を越える長打!
二者生還で逆転サヨナラ〜♪

yana-2.jpg

29歳の矢野っち。やっぱ若っ!(当たり前やん)

yano-1.jpg

わたしってこの頃は育児に専念してた(というか子供達にテレビを占領されてた)
んで野球を全く見てなかったんです。
ちなみに1970年代後半〜80年代はカープ圏内に住んでたもんで
カープファンでした。(^^ゞえへへ
ぼちぼちテレビで野球を観出したのは2001年頃。
なので普通は「懐かしい〜」であろう帽子とメットの白の縦縞
「めさめさ新鮮!」でした。
平塚コーチが四番を打ってるのもびっくりしたし。
「2番ショート今岡」にも耳を疑ってしまった。(笑)
で先発メンバーを拾ってみたけど5番だけが分からず仕舞い。
(1時間半に編集されていて大半が9回の裏表でした)
5番ってもしかして・・・大豊?

1 レフト 坪井
2 ショート 今岡
3 ライト 桧山
4 ファースト 平塚
5 ???
6 セカンド 和田
7 キャッチャー 矢野
8 センター 新庄
9 ピッチャー 川尻
posted by しっぽな at 23:59| 大阪 ☁| Comment(12) | TrackBack(1) | 虎番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは・・平塚で検索しててこちらにお邪魔しました(笑)
なつかしい画像にビックリです。
そういえば・・平塚選手は元々横浜ベイスターズにいたんですよねぇ・・確か。
Posted by ホッシー at 2006年01月21日 02:33
こんばんはー。
な、懐かしい・・っちゅーか見逃した(涙)

たぶん、5番はダッシュダッシュの平尾選手だったと思います。
あんましスタメン定着してなかった年ですし、
定かではありませんが・・。
Posted by pyon at 2006年01月21日 23:52
たいへんご無沙汰しております。
6番和田、8番新庄…メチャクチャなスタメンですね(笑)。
5番かあ…守備位置で考えるとサードですねえ…。
だから大豊はありえないなあ…。
上の方がおっしゃるように平尾あたりですかねえ…。
それとも助っ人かなあ…ハンセンとか?
まあ、誰であるにせよ、間違いなく今は阪神にはいませんねえ…(笑)。
Posted by 南出家年 at 2006年01月24日 12:44
おおぉぉぉぉ
ありがとうしっぽなさん!!(嬉)
この頃の阪神戦、結構見てたのに矢野輝弘の記憶がまったく曖昧なアタシって何モンやねん( ̄▽ ̄;
藪やんが大好きで藪しか見てなかった頃ですわ。
それにしても矢野様、若い!かわいい!
貴重な画像、大感謝です^^
Posted by unagi39 at 2006年01月24日 23:12
◆ホッシーさん
こんばんは&はじめまして!
平塚コーチって横浜にも在籍してたんですね。
わたしは“阪神のコーチ”としか認識がなくて。(苦笑)
あの頃はほんとに野球観てなかったですから。
何を見ても聞いてもめっちゃ新鮮でした。
懐かしかったのは新庄と坪井だけです。(笑)
Posted by しっぽな at 2006年01月24日 23:44
◆ぴょんさん
平尾って誰?って思って検索したら・・・
西武の平尾やないですか!
そっか〜そうやったのか、納得。(笑)
それでついでにこんな物見つけちゃいました。

1998年阪神スタメンデータベース
http://www.geocities.co.jp/Athlete-Athene/3320/order/1998tigers.html

これによると・・・残念!5番はハンセンでした。
いやでも勉強になりました。
教えてくれてありがと〜♪
Posted by しっぽな at 2006年01月25日 00:13
◆南出さん
こちらこそご無沙汰してます。
お元気そうでなによりです。(笑)

“5番ハンセン”ピンポ〜ン♪正解ですっ!!
凄いです、南出さん!!!
わたしったら大豊だなんて・・・
恥ずかしいったらありゃしない。(^^;)ゞ
またわたしの知らない阪神の事教えて下さいね。
頼りにしてますよ〜♪
Posted by しっぽな at 2006年01月25日 00:28
◆うなぎさん
いや〜喜んでもらえて嬉しいです。
今でも十分若く見えるけどやっぱり20代の矢野っちは若い!
しかも可愛い〜♪
あっ、最後皆にぐしゃぐしゃにされた後
めっちゃハシャギまくってました。
これまた可愛いかったよん。

うなぎさん藪さん好きやってんね〜。
この頃の藪さんって織田裕二にめっちゃ似てたよね。
今はあんまし似てないけど。(笑)
そうそう、藪さん移籍先決まったみたいで!
何気に心配してたのよ。良かった、良かった♪
Posted by しっぽな at 2006年01月25日 00:52
や〜ん、違ってたぁ。
あ、でもでも!しっぽなさん、こんなん見つけましたよ。
http://osaka-nikkan.com/lib/otr98/07/0707.html

ハンセンから交代したのかも>平尾

わたしも薮と、伊藤が好きでした・・。
たしか、この年に球児くんが入って来たと思いまっせー。
Posted by pyon at 2006年01月25日 00:59
◆ぴょんさん
あっ、思い出した!平塚に代走出ましたよ。
それが平尾やったんですね〜。
名前聞き逃してました。(^^ゞ
しかしハンセンって全部カットされてたってことは
ハズレやったんですかね?
翌年のスタメンには名前載ってないんですけど。
もしかして1年でクビ?

>わたしも薮と、伊藤が好きでした・・。
わたしも伊藤敦さん好きですよ。
といっても現役の頃はほとんど記憶になくて
解説してた去年の敦さんしか知らないですけど。(爆)
藪さん、頑張って欲しいですよねぇ〜。
Posted by しっぽな at 2006年01月25日 11:37
おお、5番ハンセン当たりでしたか!
とりあえず何か書いてみるもんですな(笑)。

ちなみにハンセン、しっぽなさんの予想通り、1年でクビです(笑)。
それと平塚さんですが、阪神に来る前はオリックスに在籍してました。
選手としての経歴は横浜→オリックス→阪神→西武ですね。
「がんばろう神戸」の95年には、亡き仰木監督のもと、4番を打ったことも。
以上、ウメさんマメ知識のコーナーでした(笑)。
Posted by 南出家年 at 2006年01月25日 13:57
◆南出さん
ハンセン&平塚コーチ情報ありがとうございます〜♪
そうですか、やっぱりハンセンはクビでしたか。(笑)
外国人選手ってハズレの方が多いですよねぇ〜。
期待し過ぎるのがいけないんでしょうけど。
キンちゃん(キンケード)なんてオープン戦良かったから
めさめさ期待しましたもん。(苦笑)

さて今年のスペちゃんの活躍は如何に?(爆)
Posted by at 2006年01月27日 01:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

平塚克洋
Excerpt: 春日部共栄高-明大-朝日生命- 大洋・横浜(90-93)-オリックス(94-95)-阪神(96-99途)=西武(99途-00) 社会人出身でパンチ力があるという事で、即戦力を期待されて入団..
Weblog: 横浜ベイスターズ&横浜大洋ホエールズ懐かしの選手
Tracked: 2006-01-30 17:44
×

