2006年02月28日

顔 文 字 満 載 ♪

祝 矢 野 サ イ ト O P E N !

うわぁ〜もう更新してはるっ!早っ!!

しかもこれ→ \( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/

今日の紅白戦で武装した凛々しいお姿を見たばっかりやのに。
頭の中どないなっとんねん。
おもろ過ぎるで、矢野っち。(≧▽≦)ノ_彡 バンバン!

でも絵文字ちゃいますから。顔文字ですからっ!!
ったくもぉ〜、はしゃぎ過ぎ♪(笑)
posted by しっぽな at 23:20| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タ ラ ソ テ ラ ピ ー

getsutai-03.jpg 月刊タイガース3月号が本日届きました!
年間購読の継続切れで2ヶ月本屋に通いましたが
夕方仕事から帰って覗いたポストに黄色い封筒が
入ってるのってやっぱ嬉しいですね〜♪
あ〜有難や、定期購読。(笑)

今月の“monthly close up”はイガー君です。
で早速インタビューを読んでいて気になったのが
タ ラ ソ テ ラ ピ ー 。

宜野座キャンプの休日はタラソテラピーでリラックスしてたそうです。
でもね、わたしタラソテラピーって初耳なんですよ〜。
ということで早速検索。・・・ありました、ありました!
イガー君の通ってた“かんなタラソ沖縄”
う〜ん、これめっちゃ気持ち良さそ〜♪
多分イガー君はジャグジーやプールを利用してたんでしょうけど
わたし的にはフェイシャルスペシャルコースに興味津々。(笑)
うわっ、90分で15,750円!? 高っ!( ̄□ ̄;)
posted by しっぽな at 21:42| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

観戦の必需品

meikan2006-1.jpg 球場ではもちろん、自宅で観戦の時も欠かせないのが
 この選手名鑑。
 他球団の選手がなかなか覚えられなくて〜。(苦笑)
 (未だに荒木と井端の区別がつかないんです、まじでっ!)
 これさえあれば「こいつ、誰?」が解消されて大助かりです。
 おまけに今年からカラーになりました〜♪
 でもその分1ページ3人から4人になってしまったので
 個人データが少なくなってしまいましたが。(^_^;)


わたしこの本の後ろに載ってる記録集を見るのが好きなんですよ。
今年は“2006年達成可能記録”ってのが載ってあります。
お〜これは有難い!
阪神の選手を抜粋してみますね〜。

1000試合  町田公二郎 残59 05年34
1500安打  片岡篤史     90     12
300二塁打 金本知憲     10     35
  〃     片岡篤史     34       1
350本塁打 金本知憲     13     40
100本塁打 矢野輝弘     17     19
300盗塁   赤星憲広     50     60

アニキ、今年も記録ラッシュですね〜♪
マッチとあっちゃん、今年達成は厳しそうですね。

退団選手の進路
posted by しっぽな at 23:54| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

オープン戦2連勝!

25日 阪神 −1 オリックス(安芸)
26日 オリックス 4−11 阪神 (高知)

昨日は仕事で試合放送観られず。(>_<)
今日はちょっと余裕でクッキー焼きながら観てました。
オープン戦でも勝つと嬉しいですよねぇ〜。
でもなんかイマイチ盛り上がらない自分がいるんですよね。
これってやっぱりアニキと球児がいてないからなんかなぁ〜。

しかし、オープン戦は清原!清原!!
WBCはイチロー!イチロー!!

って・・・うるさいんじゃ〜っ!

すみません、なんか今日は愚痴モードです。(^_^;)
posted by しっぽな at 23:55| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | オープン戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中途半端やなぁ〜。

25日 日本代表 3−4 12球団選抜 (ヤフードーム)
26日 日本代表 5−1 千葉ロッテ (ヤフードーム)

wbc-24.jpg

昨日は放送終了後に球児登板。
はぁ〜、なんで J SPORTS 中継してくれへんねん。
スポーツニュースあちこち見てみたけど映ってないし。
(今日は登板なかったみたいやけど〜。)
あ〜写真だけじゃ物足りん。
わたしは動いてる球児が見たいんよ〜。

<追記>
『虎バン』でちょこっとだけ動く球児が見れた〜。(^^♪
posted by しっぽな at 23:42| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | WBC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

2006 WBCエキシビションゲーム

日本代表 7−0 12球団選抜 (ヤフードーム)

今朝女子フィギュアスケートフリーの演技を見ようといつもより
1時間早起きしたんで試合の途中眠くてコックリコックリ。
球児を見逃すまいと瞼が閉じそうなのを必死でこらえて
最後まで見たのに・・・球児の登板なし。(>_<)
結局ベンチの中の球児しか見れなかったのよね〜。
あ〜とにかく早く背番号24が見たい!
明日はよろしく、原監督!!
あっ、でも黒田投手がピッチャー返しの球が当たって途中降板
しちゃったのよね。
怪我は困る、それだけは絶対イヤ!
ということは出番が少ないほうがいいのかなぁ〜。
あ〜複雑。

今日と明日のエキシビションの対戦相手は12球団選抜。
阪神からは久保タンと鳥ちゃんが選ばれ2人とも出番あり。
鳥ちゃんは2打席でノーヒット。
久保タンは1イニングを3人でピシャリ。
特に先頭打者の今江選手を撃ち取ったの嬉しかったなぁ〜♪
日本シリーズのお返しって感じでスッとした!
ってまだめっちゃこだわってるやん。(笑)

<追記>
藤川、登板変更 分かるのは林だけ
25、26日に変更になってたんや!
知らんかった〜。(苦笑)
posted by しっぽな at 23:52| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | WBC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

2人の公約

先週末にマイブログのサーバが緊急メンテナンス。
マイPCも調子がかなり悪かったのでついでに
セットアップし直しました。
スッキリしたのはいいけど・・・もぉ〜大変なのよん!
ネットのブラウザも画像編集ソフトも変更したので
慣れるまでちょ〜っと時間がかかりそうなんです。
おまけに顔文字もなくなってるし〜。(泣)

とりあえずブログもPCもサクサクと動いているんで
・・・まっ、いいか〜♪(苦笑)

「めんそ〜れ 阪神&オリックス 沖縄キャンプツアー」
posted by しっぽな at 23:56| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 虎番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

キャンプ特番

えっ?もう沖縄最終クールですかぁ!?
あ〜なんかキャンプの流れについていけてないような。(汗)
張り切って見ていたキャンプリポートもサラッと見てる程度やし。

そんなこんなで今更ABC(朝日放送)のキャンプ特番。
金本&今岡コンビと矢野&藤川コンビがゲスト出演。
キャンプレポはいつものようにうなぎさんちのブログにアップ
されてますのでそちらでどうぞっ!
(すみません、また勝手にリンクしちゃいました。)

わたしは簡単に画像でごまかしレポ。(笑)
posted by しっぽな at 10:30| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 虎番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

泣いて笑って。

ホーム開幕戦(大阪ドーム)のファンクラブ先行抽選販売。
日曜日しかいけないので4/9だけ息子と2人分申し込み本日が結果発表。

・・・はずれた。orz

わたしか息子のどっちか当たるかなぁ〜なんて思ってたけど。
やっぱ開幕戦のチケットゲットは難しぃ〜。(苦笑)
まぁ、今日は娘が合格しためでたい日やから。
愚痴はこのくらいにしときますかっ!(笑)
チケットゲットのチャンスはまだまだいっぱいあるしね。


posted by しっぽな at 23:08| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

第2クール終了!

第1クールが5勤だったのに対し第2クールは3勤だったので
あっという間に終了って感じでした。
で本日は練習がお休みなんでキャンプリポートは第2クール総集編
7日の投内練習やってました。
にこやかに練習を見守る矢野っち。
何気に監督さんのようでした。(笑)
で録画を見ながらウトウト・・・あかん、眠い!
今日は娘の私立高校の入試で張り切っていつもより30分早起きして
お弁当作ったしおまけに仕事はフルでハードやったし。ぐったり〜。
旦那もわたしも明日仕事やし。お風呂入ってはよ寝よ〜っと。
娘も午後から面接が残ってるしね〜。

結局総集編は全部見れず。(T_T)

エンディングBGM「初花凜々」
posted by しっぽな at 23:59| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

おかげさまで1周年♪

めさめさ気軽に始めたブログが嬉しい事に本日1周年を迎える事ができました!
これはやはり尽きる事無くネタを提供してくれた阪神タイガースのおかげかと。
そしてその阪神を通じて知り合う事が出来たブロガーさん達のおかげかと。
こちらにお越し下さってる皆様に 感謝、感謝です!
この1年ほんとに楽しく過ごす事ができました。ありがとうございます。

途中引越しをして以前使ってたサイトのブログは諸々の事情で閉鎖してしまったし
タイトルもHNも変えてしまったけど非公開で観戦記やら思い入れのある記事は
残してあります。もちろん第1回目の記事もね♪
で当時使ってたスキン(テンプレート)に戻して再現してみました。

blog-1.jpg

いや〜ん懐かしいわぁ〜。ヽ(´▽`)/

もちろん優勝!!といきたいんですが・・・
せめてAクラスお願いしますよぉ〜。
 だって。

Aクラスどころか 優 勝 してもうたやん!
あちゃ〜はっきり優勝って書いときゃ良かったわ。(笑)
posted by しっぽな at 23:43| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

2人の夢は?

昨日『ドリーム・サポーター アスリートの夢叶えますSP』という
番組が放送されました。
阪神からは矢野っちと球児が出演。

矢野っちの夢はこちら。

球児の夢はこちら。

さて、2人の夢は叶ったのでしょうか?
posted by しっぽな at 22:54| 大阪 ☔| Comment(4) | TrackBack(1) | 虎番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

「細心而剛胆」

決定!これが球児新グラブ刺繍だ

0201pb01.jpg

「細心而剛胆(さいしんにしてごうたん)」

いい言葉ですねっ♪
今年も球児の活躍を見守っていこうと思います。


昨日は娘の誕生日で外食しておまけに夜遅くにジャムを作ってたんで
2日目のキャンプリポートは今朝見ました。
で本日3日目のは録画してたのを今見てます。
なにやら5勤の中日ということでベテランは午前中で練習終了。
ア、アニキが・・・おらん。(T_T)
午後は若手が特守や特打をやってました。
赤松君が内野の守備練習でごっつうしごかれてました。
でもやっぱりふじもんの方が断然上手い!
まぁ当たり前っちゃ当たり前なんですけどね。(笑)
ふじもんが若手のお手本になってるやなんて・・・
成長したなぁ〜。(息子を想う母の心境)
posted by しっぽな at 23:54| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

2月です! キャンプインです!!

05-02 aniki.jpg

卓上カレンダーに早くもアニキ登場!
球春の月に相応しいですね〜♪

渋いわぁ〜揺れるハート (*^o^*)

そして、そして!
いよいよ始まりましたよ、キャンプリポート!!

camp-1.jpg camp-2.jpg

昨日までの雨が嘘のような快晴です。(気温22℃)
宜野座ドームも完成し雨天の練習もバッチシ!

camp-3.jpg

9時34分バスが到着。選手たちが続々と降り立つ中・・・
キタよ、キタよ〜♪ アニキ、登場! きゃ〜。

とこんな大切な時にデジカメの電池切れ。
歓迎セレモニー撮影できず。(T_T)

【追記】
と、ここまで書いたらサーバーが全く動かなくなってしまった。
(最近のシーサーってば重過ぎっ!)
え〜っと、歓迎セレモニーの後はドームで入念なアップ。
アップ後は投手はサブグランドでキャッチボール。
野手はメイングランドでペッパー&シートノック。
ここで午前の部中継終了。
わたしも仕事に出るので午後の部中継は録画しました。

午後の部
posted by しっぽな at 08:34| 大阪 ☔| Comment(4) | TrackBack(1) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

