2005年12月27日

感謝!

下さんのメッセージが更新されてます!
石垣島より、愛を込めて・・・。
は〜いっ!しっかりを受け取りましたよん揺れるハート
『虎バン』の“虎動”で来季に向けて準備に励む下さんの姿は
めさめさカッコよかったですよね〜♪
おまけにメッセージもしっかり更新してくれて・・・めっちゃ嬉しぃ〜。
来年もアニキと矢野っちのおっさん働き盛りトリオで阪神を
日本一に導いて下さいませっ!

さて、今年も残り少なくなってきました。
2月にめちゃめちゃ気軽に始めたブログが三日坊主どころか1年近く続き
自分でもびっくりです!(ただ旦那に秘密だったブログが見つかり急遽
引っ越すというアクシデンはありましたが・・・)
これはひとえに阪神つながりでお友達になれたブロガーさん達の
おかげだと思っております。
こんなつたないブログに日々お越しいただきほんとに感謝、感謝です!
これからもこの大事なつながりを大切にして行きたいと思っております。
どうか来年もよろしくお願い致します。m(__)m
と少し早い年末の挨拶となったのは・・・しっぽなは只今年末年始の休みを
捻出すべく大掃除そっちのけで仕事に励んでおります。
29日までフルで仕事をこなし30日から旦那の実家(下さんの故郷よ〜♪)
に帰省してきます。
4日から仕事なので3日にはこちらに帰って来ますがバタバタしてるので
いつ復帰できることやら・・・?といいながら案外早かったりして。(笑)
とまぁそんなこんなで記事を書くことは今年でこれが最後かなぁ〜。
帰省するのはちょっとしんどいけど・・・帰ってきてから見る年末年始の
虎番組を励みにしっかり長男の嫁してきますね。
録画予約ミスらないように気を付けなくっちゃ〜。

阪神・藤本、痛快"大魔神撃ち"逆転サヨナラ打
posted by しっぽな at 23:44| 大阪 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

悲喜こもごも。

越年を覚悟してた球児の契約更改が無事年内に終わりホッとひと安心。
ふじもんも代理人なしで今日ハンコを押したとか。良かった、良かった!
そのふじもんのブログでアニキ発見〜♪ ヽ(´▽`)/
キヨはオリックスのユニに今日ついに袖を通した。
だいぶ絞ったようでスッキリした顔になっていた。
ライオンズ時代の笑顔に戻ったみたいでワクワクした。
今年の対オリックス戦の交流戦がめっちゃ楽しみ♪
そのオリックスに入団がささやかれてた久慈ちゃん。
キヨとノリの入団が決まり、おまけにロッテのセラフィニを獲得したとか?
選手枠の関係でキヨとノリの動向待ちの状態だった久慈ちゃんは
一体どうなってしまうのよぉぉぉぉぉっ。
これが今一番の心配事なんですけどっ!(T_T)

プロ野球戦力外通告 クビを宣告された男達
去年この番組を偶然見ることができたんです。
巨人を戦力外になったカツノリも密着選手だったので
真剣に見てしまいました。
もしかしたら久慈ちゃんの姿が見れるかもしれないし
他の選手の動向も気になるし。
ということで今年も眠い目をこすりながら見ようと思ってます。
posted by しっぽな at 23:56| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

ファン賞の表彰式

以前うちで記事(12/6)にした事がある『毎日スポーツ人賞』の表彰式が
昨日行われました。

毎日スポーツ人賞:グランプリの朝青龍らが表彰式

「日本一ならグランプリもあった」そうです。
くぅ〜残念!(>_<)
来年こそは連続フルイニング出場世界記録更新日本一
グランプリを獲って欲しいですっ!!

写真と記事の一部 (紙面より)
posted by しっぽな at 09:45| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 阪神 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

12/19の『いざゆけ八木裕!』

公開生放送のスペシャルゲストは阪神・中村豊選手と楽天・沖原選手でした。

オッキーがバッターボックスで目をパチパチする理由が判明!
2人の野球以外の夢にもめっちゃウケました〜。(笑)
(沖:喫茶店のマスター、豊:ムツゴロウ王国の近くに住む)
それにしても引退試合を2、3日後に控えた八木さんに
「一緒に楽天に行きましょう」と誘ったオッキー。ヾ(・・;)ォィォィ
そんな相変らずの天然っぷりに癒されたしっぽなでした〜♪

聞き逃した方、電波の届かない所にお住まいの方
posted by しっぽな at 09:52| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

ちょこっと早いクリスマスプレゼント♪

月刊タイガース12月号の30ページで見つけた虎戦士タペストリー。
セリーグタイトルホルダーと並んで久慈ちゃんのもありまして・・・
“久慈選手 今までありがとう!!”にちょっぴりほろり。(・_・、)
息子に教えてあげると「欲しい〜」と言うのでクリスマスプレゼントとして
買ってあげることにしました。
送料が800円も掛かるんでついでに自分用のクリスマスプレゼントに
セリーグタイトルホルダーも注文しました〜。ヽ(´▽`)/へへっ
お届けは“入金確認後10営業日程度”とあったので一昨日入金したばかりの
わたしは「ちょうどクリスマスくらいかしら〜」とのん気にしていたら・・・
あら、びっくり!今晩届いちゃいました〜♪早っ!
ということでちょこっと早いプレゼントとなったのでした。うふっ♪

     tapestry-1.jpg     tapestry-2.jpg

ちなみにココで買いました。
サイズはどちらも1/2サイズです。
せまい我が家ではこのサイズで十分満足ですぅ♪

ナイスショット♪
posted by しっぽな at 23:20| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

めっちゃショック・・・。

訃報:仰木彬さん70歳=前オリックス監督

ドラマを見てる途中で速報が流れた時絶句してしまいました。
ついこの間までベンチにいてはったのに。
そんなに悪かったなんて全然知りませんでした。
とってもステキな監督だったのに・・・残念です。

ご冥福をお祈り致します。(−人−) 

=追記=
仰木前監督をしのび、本拠地ベンチに花束

o-fl-051216-0304.jpg
posted by しっぽな at 23:45| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 阪神以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

本日の『いざゆけ八木裕!』

なんですかっ!?この寒さはっ!!
{{(+_+)}}ブルブル

今日ほんのほ〜んの少しチラチラと雪が降ってたけど
明日はなんだかしっかり降りそうな予感。
はぁ〜ハワイの選手達がうらやますぃ〜。

ハワイといえば今日の『いざゆけ八木裕!』はマウイ島から生放送。
ゲストはなんと浅井君鳥谷君でした。
ふたりでぶらぶら暇そうに歩いてるところを八木さんと亀ちゃんに
捕まっちゃったそうです。(笑)
鳥谷君、いい感じに焼けてるそうですよ〜。
浅井君、「来年は家族で(V旅行に)来たい」って言ってたけど・・・
案外鳥谷君のほうが早く結婚したりして。
だってさ〜寮だって一年でさっさと出ちゃったし。
怪しいぞぉ〜♪
とか思いつつ夕食作りながら聞いてました。
寮の話やら背番号の話やら契約更改の話やらぶっちゃけトークが
聞けてかなり面白かったですよん。

で来週の『いざゆけ八木裕!』は公開放送らしいです。
鳴尾浜温泉って言ってたっけなぁ〜、ちょっと自信なし。(^^;
で阪神の大物選手がゲストみたいなんですけど。
一体誰なんでしょうねぇ〜。
八木さんも亀ちゃんもまだ聞いてないとの事。
もぉ〜来週も聞かなあかんやん!

おっと〜!
オッキーのブログが更新されてる〜。
彼ってやっぱり癒し系やわぁ〜♪
なんかほっこりするわっ。ヽ(´▽`)/
posted by しっぽな at 22:42| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

V旅行!

公式携帯サイト“速報!V旅行”ってコーナーができてます〜♪
写真も載ってて機内食ちょ〜豪華やしハワイの夕日もめっちゃキレ〜イ!
到着後独身組みは即行でショッピング、家族連れはホテルでひと休み。
“SHE”の江草、橋本、桟原の3投手は仲良くアロハシャツを購入し
夕方開催されたウェルカムパーティーで買ったばかりのアロハシャツを
着て登場!結束の固さに開場は大盛り上がりだったようですっ♪
そういえばアニキはやっぱり不参加のようですね〜。(>_<)
今オフはトレーニング重視やから・・・仕方ないか!
それにしてもひーやんのお父様の容態が気掛かりです。

そうそう、昨日の『矢野輝弘のど〜んと来い!』は愛しの球児が登場!
“以心伝心クイズ”はめっちゃ面白かったですよ〜♪
長州小力を当てた矢野っちは凄いっ!
詳しいレポはうなぎさんのブログで読めますのでそちらでどうぞ〜。
下さん出演の『魔法のレストラン』のレポもありますよん。
(うなぎさん!勝手に宣伝しちゃってごめんなさい!!)
posted by しっぽな at 23:40| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

オッキーが〜っ!

ブログ始めたんやって☆ \(^o^)/

右へ!左へ!センターへ!

コメントいっぱい付いてるや〜ん。
この〜人気者っ!(笑)

はぁ〜めっちゃ嬉しぃ〜るんるん
posted by しっぽな at 17:55| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

アニキからのメッセージ更新!!

公式サイトのメッセージが更新されてま〜す♪
『世界バリバリ★バリュー』に出演されるそうですよ!
放送日はまだわからないけどめさめさ楽しみ〜揺れるハート

ともうひとつ引っ掛かった事。
>18日の藤本とのトークショー、かなり前にお断りしたはずなんですが、、、。
>僕は参加しませんよ。

やっぱりそうでしたかっ!
そのトークショーのチラシが10日くらい前の朝刊に入ってたんです。(B5サイズ)

party.jpg (予定)ってとこがめっちゃ怪しかったんですよね。
 18日ってV旅行から帰って来てすぐやし。
 ふじもんは参加しないから全然問題ないけど
 「アニキ的にはキツイんじゃないのかなぁ〜?」とか
 今オフはトレーニング重視してはるから
 「参加は有り得へんよなぁ〜」とか思ってました。
 やっぱり嫌な予感が当たってたんやっ!
 なんかアニキの名前で客集めしてるみたいで嫌やわぁ〜。
 てかふじもんだけでも十分ファンが集まると思うんですけど。

主催者の名前は敢えて伏せますが・・
こんなやり方ってあかんでしょ!(怒)
posted by しっぽな at 23:17| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

アニキ契約更改&バッテリー賞

歯が痛〜い!(T_T)
こんな激痛を味わったのは生まれて初めてかも!?
痛み止めの薬飲んでも全然効かんし〜。
掛かりつけの歯医者は本日休診日やし〜。
ということで昨晩からこの痛みと闘ってるしっぽなです、ぐすん。
痛みは治まらないのに眠気だけは襲ってくる〜。
おかげで思考能力ゼロでございます。
とりあえず画像とリンクだけアップしとこっ〜と。

アニキ年俸据え置き、来季こそ大型契約!

keiyaku2005-1.jpg


球児「バッテリー賞表彰式」で渡辺俊からエール

battery2005.jpg

それからもひとつ気になる記事が!
オリックスが前ロッテ・フランコ&前阪神・久慈のW獲りを検討
久慈ちゃんオリックス入りするかも!?
でも“枠の問題”があるみたいでキヨ&ノリの動向待ち。
あとカープ説もあるみたい。
もうね、ユニホーム姿が見られるのならどこでもいいからっ!
贅沢言わないからさぁ〜早く移籍先決まっとくれ〜。
posted by しっぽな at 23:50| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

アニキがファン賞を受賞!

シーズンオフでもネタがないかと毎朝朝刊のスポーツ面のチェックは
欠かさないしっぽなです。
今朝は「契約更改くらいかしらね〜」とあまり期待せず開いてみると・・・

mainichi-1.jpg

お〜っ!w(゜o゜)w
アニキが毎日スポーツ人賞ファン賞に選ばれてはるっ!!
ファン賞は投票によって決まるみたいですね〜♪
(うっ、不覚にも投票を受付けてたのを知らなかった。)
「沢山の人に愛されてるんやなぁ〜」と朝からほっこりしてる
しっぽなでした。揺れるハート

ちなみに2003年の感動賞は“星野監督と阪神タイガース”でした。

mainichi-2.jpg ←クリックすると記事が読めます。



2005毎日スポーツ人賞

◇グランプリ 朝青龍明徳さん(大相撲)
◇文化賞   武 豊さん(競馬)
◇国際賞   為末 大さん(陸上)
◇感動賞   ボビー・バレンタイン監督と千葉ロッテマリーンズ(プロ野球)
◇ファン賞   金本 知憲さん(プロ野球)
◇新人賞   宮里 藍さん(プロゴルフ)
◇特別賞   富田 洋之さん(体操)

表彰式は20日、東京プリンスホテルで行われます。
受賞者全員に人見絹枝ブロンズ像、グランプリには賞金200万円、
各部門賞には賞金100万円と協賛社より副賞が贈られます。
posted by しっぽな at 10:50| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 阪神 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

球児が〜っ!

yanodon.jpg

球児がゲストで『矢野輝弘のど〜んと来い! 』の収録に参加!
よっしゃ〜♪ 放送は10日くらいかしらん?
posted by しっぽな at 01:37| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

下さんが〜っ!

「緊張したけど、楽しかった」下柳が料理番組にゲスト出演

05120305shimoyanagi_DGR00636G051202D.jpg あのシャイな下さんが12月8日(木)放送の
 『魔法のレストラン』にゲスト出演ですっ!
 なんだか意外な感じやけどお料理得意
 なんですよ〜♪
 なんせひとり暮らし長いですからっ♪(笑)
 きゃ〜今からめっちゃ楽しみ、録画しよっと。

 この番組は関西限定です。
 関西以外の方ごめんなさい。m(__)m

お〜下さんの公式サイトのメッセージが更新されてる〜♪
里帰りしてはったんやっ!
うわぁ〜リンガーハットのちゃんぽん食いてぇ〜。
posted by しっぽな at 22:51| 大阪 ☁| Comment(7) | TrackBack(1) | 阪神 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

阪神ネタ満載の日〜♪

ひ〜やんがFM802に18時台生出演との情報を
阪神公式BBSで直前に入手。
18時40分くらい〜約10分間出演しました。
かな〜りテンション高かったです。
いつもながらひ〜やんってしゃべくりうまいなぁ〜。
でも夕食作りながらなんで集中して聞けずおまけに
テレビでは『阪神の星』が始まりふじもん、濱ちゃん、
イガー君の契約更改、レッドの車椅子贈呈式の模様が流れ
そっちに集中してたらひ〜やんの話が・・・。(泣)
でも「2段モーション禁止大変ですね」みたいな話で
「あいつ(球児の事)はけろっとしてますよ。
 ユニホーム脱ぐとよ〜しゃべりますしね。
 納会の時も喋り過ぎて翌日声からしてましたからっ。
 あいつは宴会部長ですよ。」
ってとこだけは聞き逃しませんでしたけど。(爆)

そしてまこっちゃんが『熱血!タイガース党』に生出演。
公約の盗塁7個(背番号と同じ数)が達成出来ず。
罰ゲームとして笑顔でキャンプリポートするそうです。
楽しみですね〜♪
で来年の公約もまた盗塁。
でも今年は1個しか出来なかったので来年は2個
・・・ってハードル下げ過ぎやん!ヾ(・・;)ォィォィ
しかしゆあぴーラーメン(うまかっちゃん)作るの下手過ぎやわっ。(苦笑)

今日はいろいろあったけど一番のサプライズはこれ!
阪神井川が現状維持2億2000万円でサイン
去年の事があったから一発サインにはびっくり!
来年の活躍が楽しみ。いや、マジでっ。

一日署長コレクション
posted by しっぽな at 23:39| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

