2005年11月29日

球児の契約更改

05112901fujikawa_DGR00368G051128D.jpg 中継ぎやってられん!
 藤川あまりの低評価に怒りの保留


 今年1年フルで働いた評価としては
 あまりにも酷すぎる。
 球児の言ってることはただのわがまま
 ではない。
 中継ぎのポジションをもっともっと
 評価して欲しい。
 久保田の為にも後輩の為にも妥協は
 して欲しくない。
 ここはとことん納得いくまで話し合って
 もらいたい。年をまたいでもいい。

しっぽなはず〜っと見守ってるからねっ、頑張るんやぞっ!
posted by しっぽな at 23:47| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 阪神 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

『ガンバレ日本プロ野球!? 』

aniki-1.jpg

待ちに待った『ガンバレ日本プロ野球!? 05/06 金本知憲(阪神)篇』の
初回放送が本日ありました〜♪

続きを読む
posted by しっぽな at 23:59| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 阪神 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

久慈ちゃ〜ん。

32.jpg ず〜っと気になってるんですよ、
 自由契約になった久慈ちゃんの事が。
 7日に続いて本日も合同トライアウトに参加
 されたようで。結果が気になるなぁ〜。
 この記事読んだら興味を持ってくれてる
 球団はあるみたいなんですけど。
 来シーズンもまた久慈ちゃんの華麗な守備や
 絶妙なバントが見たいと切に願うしっぽな
 です。

 写真は今シーズン4月10日の
 守備練習の久慈ちゃん。
 試合出場はありませんでした。

posted by しっぽな at 23:20| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

アニキ大忙し!

USJ点灯式に金本さん登場!
いつもお世話になってるkisaragiさんのブログで知りました。
今日はファン感にトークショー。
明日はUSJの点灯式にとアニキ大忙しですね〜♪
あ〜USJかぁ・・・行きたいけど行けないなぁ〜。
(そういえばファンクラブカード提示で入場料金割引してもらえるんだっけ?)

usj3.jpg ←2004年のクリスマスツリー

USJといえば「去年のこの時期に行ったよな〜」とマイピクチャを
探したら・・・あった、あった!
日付を見たらなんとピッタリ1年前の2004.11.19
確か“スパイダーマン・ザ・ライド”の入場待ちの行列に並びながら撮ったのよね〜。
携帯のカメラだし曇ってたからあんまりキレイに撮れてないけど。
なんか斜めってる気もするし。(笑)

今年のクリスマスツリーはこちら!
posted by しっぽな at 23:27| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

昨日の『なるとも!』

昨日は朝目覚めた時からズキズキと頭痛がし微熱もあった。
午後からの仕事に差し支えてはいけないと
子供達を学校に送り出してから薬を飲み布団に入って
一時間ぐらいぐっすり寝た。
目覚めてうつらうつら点けっぱなしのテレビを観てると
レッドが喋っていた。「ん?夢??」

続きを読む
posted by しっぽな at 22:38| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

久し振りにプロ野球チップス!

しっぽなは「プロ野球チップスを買うスーパーはココ!」って
決めて買ってます。
その方がダブりが少なくて成績良いんですよねぇ〜。
でそのスーパーに昨日久し振りに行ってきました。
一緒に行った娘にチョイスしてもらって3袋購入。
家に帰って早速開封するとなんと1枚目から

card6-1.jpg

阪神カードや!よっしゃ〜!!




card6-2.jpg

ぎゃ〜アニキ出た〜♪ \(^o^)/




card6-3.jpg

えぇ〜この前出たカードと同じやん。(×_×;)シュン

あっ、そうか!
第3弾はレギュラーカードしかなかったんやった。
オールスターカードがあるもんと勘違いしてたわん。(^^;
第1弾はタイトルホルダーベストナインの2種類。
第2弾なんてレギュラーカード、開幕戦カード、スターカード、
交流戦カード
と4種類もあったのに1枚も出ず。
なのに1種類しかない第3弾で2枚出るとはなぁ〜。
皮肉なもんですね。(苦笑)
posted by しっぽな at 22:08| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

アニキとJFK

金本始動!鉄人続行宣言

aniki-off.jpg パレードの後虎バンの特番に出演して以来アニキ情報が
 さ〜っぱり。
 と思ってたら来年へ向けて早くも始動されてたとは。
 休む事無く広島でひたすら鍛えてはるんですね。
 もう泣けてきますよ。(T_T)
 日本シリーズでの悔しさが自然と身体を動かさせてるんで
 しょうか。
 来シーズン早々フルイニング出場の新記録樹立も控えて
 ますしね。
 岡田監督からは記録達成後の休養を勧められてるそうですが
 「(休めば)かえって、マイナスになるような気がする」
 しっぽなもそう思います。監督、要らんお世話ですよん。(笑)
 アニキはまだまだやりますけぇ! 休養なんて必要なし!!


JFK 流行語大賞ノミネート

1112pb04.jpg え〜!?うっそ〜ん。
 確かにプロ野球界では流行ったけど
 世間一般にはどうなんやろ?
 微妙〜。(汗)
 まぁトップ10入りするしないに拘らず
 ノミネートされた事を素直に喜ぶ事に
 しますわっ♪
 しかしこのJFKにちょっぴり心配な事が。
 球児に引き続き久保たんに違反投球のチェックが入ったそうで。
 おまけにジェフが左ひざの内視鏡手術を受けるらしいし。
 来シーズン大丈夫?もうやだ〜(悲しい顔)

posted by しっぽな at 23:36| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

My Dreams Come True

toranote-1.jpg

旦那が会社からこんなんもらって来ました。
(名古屋支社のドラファンの方が「奥さん阪神ファンでしょ?」
 って会社に送ってきてくれたそうです。有り難いわぁ〜♪)
これってキャンペーン商品なんですよね〜。

    日本一の感動
   My Dreams Come True
  あ り が と う !

日本一の感動って!
なんか虚しいなぁ〜。(苦笑)
でもこそっとMy Dreams Come Trueって書いてあるし。

そうやっ!夢は叶うんや〜。

来年こそは日本一!

なんか最近こればっかり。(汗)



昨日今日とアジアシリーズ観て思った事。
やっぱロッテ強いわっ!
日本シリーズ後ウジウジしてたしっぽなですが
2試合観て吹っ切れました〜♪
これからは前向きで行くど〜。ぴかぴか(新しい)
posted by しっぽな at 23:26| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

オッキ〜♪

『楽天イーグルス.TV』でオッキーのインタビュー映像が見れます!

術後の経過が心配やったけど元気そうな顔が見れてめっちゃ嬉しぃ〜♪
ん〜オッキーはやっぱり癒し系やなぁ〜。ヽ(´▽`)/
来年も楽天応援するからねっ。
早く治してレギュラーで頑張ってやっ!
でも監督がノムさんになったからなぁ・・・複雑やわ。(−_−)
posted by しっぽな at 23:21| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

息子より2日遅れで届いた!

公式ファンクラブからカード等継続記念品が届きました〜♪
といっても11/3には届いてたんですが。(^^ゞ
3年目ということでカードはゴールド!
おまけにゴールド会員継続記念品として“ファンクラブ心得バンダナ”
が付いてました〜♪
ストレッチシャツは今回のはまともに着れそうです。
初年度のイエローメッシュジャージはSサイズなのにめっちゃデカくて
自分でサイズ直ししてやっと切れる始末。
去年のウィンドシャツ(だっけ?)はサイズもデカイし「何時着たらいいの?」
って感じで箱に入ったまんま。(汗)
3年目にしてやっと納得できる代物が届きました。

funclub1.jpg ・ゴールドカード
 ・ストレッチシャツ(M)&袋
 ・ファンクラブ心得バンダナ
 ・優勝記念メダル

 ←クリックで拡大

カードの背番号は2年連続でアニキの6だったので
今回は球児の22にしました。えへっ。
ちなみに息子のカードの背番号は久慈ちゃんの32です。ぐはっ。

その久慈ちゃん、今日合同トライアウトに参加されたようです。
合同入団テスト、戦力外通告の68人が参加
次回は25日に神戸で行われるそうで。
結果っていつわかるんでしょうねぇ〜。
久慈ちゃんの行き先が決まるまで落ち着かないなぁ〜。(・・;)
posted by しっぽな at 22:43| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

優勝パレードin御堂筋

2、3日前までは行く予定だったんですけどね。
天気予報でお昼前から雨が降るらしいって聞いてから
行こうか行くまいか迷ってました。
というのも一昨年の御堂筋でのパレードは張り切って参加
したんですよ。
11月というのに朝からめちゃめちゃ蒸し暑くって。
しかも物凄い人でギュウギュウ詰め。
蒸し暑さと熱気と酸欠状態で息子が酔ってしまって
フロート出発まであと5分ってとこでリタイヤしてしまいました。
(唇真っ青でダウン寸前でした。吐きもしました。)
実際他所では救急車も出動しかなり過酷な状態でした。
それが軽くトラウマとなり予報もはずれ朝からの雨で・・・
今回残念ながら参加しませんでした。
しっぽなも体調が悪かったので諦めもつきました。

テレビでパレードの様子を見てましたが・・・角さん何聞くねん!
野村さんに失礼な質問させたらアカンやんか!!
自分の口から直接選手に質問するならまだしも野村さんが可哀想やん!
出発前に野村さんは選手に直接質問できるとめっちゃ嬉しそうにしてはったのに。
実際選手の事も詳しく調べてはって“レッドのスリーベースヒットが9つ”って
知ってはったのにはめさめさ感心してたのに。
角さん、同じ阪神ファンとして恥ずかしいです。反省して下さい。
明日の『ちちんぷいぷい』で謝罪して欲しいですね。

しかし選手の表情やっぱり硬かったですね。(>_<)
日本シリーズの悔しさが未だに尾を引いてるようで。
一昨年はダウンしてる息子は旦那に任せしっぽなはひとり団体の1番後ろで
選手と一緒に「バンザ〜イ、バンザ〜イ」と飛び跳ねてました。
ずぶ濡れになりながらもめちゃめちゃ楽しかった〜♪
でも今年はそんな雰囲気は全く無くて・・・寂しかったです。
涙雨なんてもういらんから・・・。

来年こそ日本一!
お願いしますよ。
posted by しっぽな at 22:18| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 阪神 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

2005年セ・リーグ最優秀選手(MVP)に金本知憲選手が選ばれました!

mvp.jpg

ア ニ キ お め で と う !

なんかサーバーの調子が悪そうなのでとりあえずアニキの受賞画像だけアップ。
壇上では日本シリーズの悔しさが笑顔にはさせてくれませんでした。
でも式終了後のインタビューでは笑顔が見られました。良かった〜♪

投票数、球児と競ってるかと思いきやアニキがやっぱダントツでしたね!
球児の頑張りにMVPを!という思いもあったけど“最優秀中継ぎ投手賞”と
“シーズン最多登板”の記録があるし。
今シーズン阪神を優勝へ導いてくれたアニキにMVPはやっぱり当然でしょう!
この受賞は今夜のNHK『にんげんドキュメント』へといい流れになったわぁ〜♪

アニキの生写真入手!
posted by しっぽな at 21:32| 大阪 | Comment(6) | TrackBack(6) | 阪神 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

よっしゃ〜♪

kanemoto.jpg深夜1時まで営業してるスーパーにさっき子供達と
行ってきました。(夜遊び気分♪)
そこはいつもプロ野球チップスを買ってるスーパー。
いつも3袋ずつ買ってるけど今晩はちょっとやけ気味に
倍の6袋買ったった!
そしたらば、アニキ出た〜♪
神様はしっぽなを見捨ててなかった。(T_T)
めっちゃ嬉しいるんるん
復刻ユニやし、ホームラン後のトラッキーとの
ハイタッチやし。
ええカード出た。テンション上がったぞ!


09&01.jpgこちらは仕事の合間に行ったローソンで
ゲットしたピンバッチ。
二遊間コンビやで〜♪
もうこのおまけも残りわずか。
アニキ欲しかったけどもう無理かなぁ〜。
posted by しっぽな at 23:52| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

