2005年10月31日

そういえば

ロッテに「日本一おめでとう!」って言ってなかったっけ?
あ〜まだ言われへんな。
5日経ってもまだ引きずってるもんな。
こんな事ならチケットなんて当たるんじゃなかった。
夢見てしもた分ショックが大き過ぎてなかなか立ち直られへん。
情けないなぁ〜。

寂しさ紛らわす為にまた懲りずにローソンへ。
おまけずい分少なくなってたから次行く時はもうないな。
ストラップはもう要らんからピンバッジをゴソゴソ探して
今回はクリスタルガイザーを2本購入。
なんとラッキーなことに 球児出た〜♪\(^o^)/

     22&29-1.jpg

しっぽなにもちょこっと運が戻ってきたかな?(笑)

なぁ〜んて少し気持ちが上向きかけた時に久慈ちゃんが自由契約に
現役に拘ってるってのは聞いてたけど・・・ショック!
久慈ちゃんファンの息子はちょっと前に
「巨人と楽天以外やったら行ってもええで」って言ってたけど
この記事見たらやっぱりショックのご様子。
久慈ユニどうする?
posted by しっぽな at 22:55| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

ホンマにようやっタイガース!!

昨日の朝旦那から携帯にメールが届いた。
「ローソンでユニホームストラップいっぱい出てた(ーー;) とりたにげっと」

そうなんです。またキャンペーンやってるんです!

しっぽなも出勤前ちょっと遠回りしてゲットしてきました〜♪
今回はピンバッチ狙いで爽健美茶を2本購入。

さて出てきた選手は・・・。
posted by しっぽな at 21:11| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(3) | 阪神 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

お疲れさ〜ん。

まさか4連敗するなんて・・・。
第5戦のチケットが当たった時にはめっちゃ喜んだやん!
ただの紙切れになってしもたやんか〜。
はぁ〜甲子園に行きたかったなぁ〜。(T_T)

実は今日しっぽなは誕生日なのです。
勝利のプレゼントが欲しかった。
そういえば一昨年も第6戦やったなぁ〜。
なんか日本シリーズ嫌いになりそう。(笑)

アニキ、やっとヒット1本出たね、涙出ました。
球児も7回8回とパーフェクトで抑えたし。
日本一を逃してしまったことはめっちゃ悔しいけど
今日の試合は久し振りに面白かった。
とにかくお疲れさまでした。
今は放心状態に近いのでとりあえずこんな感じ。
いっぱい泣いたから結構スッキリしてるかも?
でも今晩のスポーツニュースは絶対見るもんかっ!



≪試合結果≫

日本シリーズ第4戦 (甲子園) 観衆47,810人

阪神 2−3 ロッテ
posted by しっぽな at 23:08| 大阪 ☁| Comment(12) | TrackBack(2) | 阪神 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

このまま終わる男じゃない!

アニキの打席の時一昨年と同じ『SandStorm』が流れた。
何かきっかけが欲しい!流れを変えたい!
そんなアニキの気持ちが伝わってきた。胸が痛かった。

「このまま終わる男じゃないですよ」
ゲスト解説の谷繁捕手がそうつぶやいた。
その通り!アニキがこのまま終わるわけがない!!
今まで苦しい時にどれだけ助けてくれたことか。
ファンに出来る事、それは信じて応援する。
もうこれしかない。

今日は勝つ!絶対に!!


しっぽなは落ち込んだ時にLINDBERGのベストアルバムを聴く。
これを聴くと元気をもらえる!
このアルバムの中に球児のテーマソング
『every little thing every precious thing』が入っている。
(てかこれ聴きたくてこのアルバム買ったんだけど)
今日はさすがにこの曲を聴いてると涙が出てきた。

every little thing あなたがずっと追いかけた夢を一緒に見たい
every precious thing 奇跡のゴール信じて今大地を踏み出した


球児もこのまま終わる男じゃない!
奇跡のゴール信じてるからねっ!!
posted by しっぽな at 10:57| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(2) | 阪神 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

パペトラに願いを込めて。

papetora6.jpg

甲子園参戦2試合で2勝と無敗を誇る我が家のパペットトラッキー。
さらに2試合ともアニキのホームランを拝めた縁起もん!

ということで今日からの甲子園3連戦を前に彼の背中に
アニキの6番を背負わすことにしました。
フェルトの背番号はナンバージャージの胸番号の2/3サイズで
忠実に作りました。

きっとアニキが流れを変えてくれるはず。
そう信じて応援するのみ!




≪試合結果≫

日本シリーズ第3戦 (甲子園) 観衆47,753人

阪神 1−10 ロッテ
posted by しっぽな at 11:37| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 阪神 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プロ野球チップス

とららさんプロ野球チップスで集めたカードの集計を出してらしたので
しっぽなも途中集計してみました。

≪セ・リーグ≫
 阪神  ・・・8枚
 中日  ・・・14枚
 横浜  ・・・6枚
 ヤクルト・・・8枚
 巨人  ・・・9枚
 広島  ・・・7枚
      計 52枚

≪パ・リーグ≫
 ロッテ   ・・・6枚
 ソフバン ・・・5枚
 西武   ・・・11枚
 オリックス・・・2枚
 日ハム  ・・・13枚
 楽天   ・・・12枚
       計 49枚

      合計 101枚

最多は中日の14枚。
優勝の翌年は日本シリーズのカードがあるんでその分種類が多くなり
当たる確立も高くなるみたい。でも井端ひとりで4枚もいらんし。(汗)
次は日ハムの13枚。
こっちは新庄ひとりで6枚。
第1弾〜第3弾まで必ず出てます。もぉええって。(笑)
阪神のは8枚。
ちなみに去年は15枚でした。
販売期間が11月末までと1ヶ月くらいあるのでまだまだ買うぞ〜。

≪阪神カード内訳≫
 今岡  1
 桧山  2
 シーツ 1
 井川  1
 藤川  1
 久保田 1
 鳥谷  1



『トラねこ生活 〜ねこ(生活)系〜』も更新してま〜するんるん
posted by しっぽな at 09:13| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 阪神 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

・・・。

日本シリーズ第2戦 (千葉マリン) 観衆28,354人

阪神 0−10 ロッテ

せっかく試合開始までに夕食を作り終えて観る気満々で臨んだのに。
劣勢の試合展開にアルコールの進む事ったら、ヤケ酒状態。
試合が終わる頃にはすっかり出来上がってもうヘロヘロ状態よ。
いくらなんでも完封負けはあかんやろ〜、はぁ〜。

いつになったらJFKが見られるですか?(T_T)

これで甲子園の胴上げがなくなってしもた。(涙)
ロッテの胴上げだけは見たくないからっ!
アニキ!まこっちゃん!頼むでぇ〜。
2人が打てん事にはどうにもならんから。

阪神よ、意地を見せてくれ!

しかし今江ったらめっちゃムカつく。
俊介も好きやったけど嫌いになってしもた。
posted by しっぽな at 21:59| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(4) | 阪神 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

濃霧でコールド負けって!

日本シリーズ第1戦  (千葉マリン) 観衆28,333人

阪神 1−10 ロッテ 【7回裏攻撃中濃霧コールド】

日本シリーズ初のコールドゲームですってよ。
なんだか気分までモヤモヤやわっ。
でも息子が「1敗は1敗!明日はガンガン打ってくれるって。」
とめっちゃ前向きな発言。
そやね、しっぽなも気持ちをすっぱり切り替える事にします。
まぁ、千葉で1勝1敗でOKって思ってたから今日の負けは想定内。
甲子園に帰ってきて3連勝したらええ事やし。
そしたら甲子園で胴上げや〜♪

明日はきっとアニキがなんとかしてくれるよん。
流れを変える一発を期待しつつ明日もしっかり応援するぞ〜。



今日お昼にスーパーに行ったらこんなお弁当売ってました。

kastumeshi-1.jpg 甲子園名物 『タイガース勝めし』

1000円とお高いし一緒の旦那にひんしゅく買いそうやし。
ん〜どうしよう・・・とお弁当を見つながら悩んでると横から旦那が
「欲しいんやろ、買えば?どうせ○○(息子の名前)が食うやろ。」って。
「えっ、ほんまに?買ってええのん?」\(^O^)/ヤッター
てかよっぽど欲しそうな顔してたんやね、恥ずかしっ。

kastumeshi-3.jpg  kastumeshi-2.jpg

ボール型の陶器にご飯が入ってます。
その上にカツが乗っかっててデミグラスソースをかけて食べます。
味はまぁまぁかな〜、てかほとんど息子が食べてもうたし。
しっぽなはひと口もらっただけでした。(・_・、)グスン

kastumeshi-4.jpg 期間限定プリント? 結構貴重かも!
posted by しっぽな at 23:00| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(4) | 阪神 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

バッテリー賞!

藤川−矢野らにバッテリー賞

何が嬉しいって
矢野っちの頑張りを評価してもらった事
がメチャメチャ嬉しいんですけど〜るんるん 
だって球児くんにはタイトルやら大記録があるけど
矢野っちには何もなかったんですもん。

球児くん!矢野っち!おめでと〜!!
posted by しっぽな at 21:27| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 阪神 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

大興奮!

27日第5戦のチケット当たりました〜♪
@ぴあ会員のプレリザーブで3塁アルプスゲットです!
さっき当選メールが届いてるの確認してめさめさ興奮してます!!
はぁ〜めっちゃ嬉しいるんるん

対戦相手もロッテに決まりました!
今日は決戦にふさわしいもの凄い試合でした。
ただソフトバンクのベンチで涙する選手達を見ると
やはり心が痛みます・・・。
的場捕手、よく頑張ったぞ!

<追 記>
早速チケット発券してきました〜♪
夢じゃなかった!


ticket-1.jpg
posted by しっぽな at 21:57| 大阪 ☁| Comment(10) | TrackBack(6) | 阪神 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

決戦は月曜日!

いよいよ明日阪神との対戦相手が決まります!

決戦を見守りましょう。


昨日ハラハラドキドキの試合だっただけに
今日はちょっと物足りない試合でした。
明日はきっと物凄い試合になることでしょう!
楽しみ、楽しみ。
posted by しっぽな at 23:58| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 阪神以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

野球って面白い!

プレーオフ第2ステージ第3戦。
9回裏のまさかまさかの同点劇。
息子が「面白〜い♪」を連発。
いや〜久し振りにドキドキしました。
押せ押せムードのロッテがサヨナラ負けするなんて有り得へんやん。
ほんまに野球って面白い!
でもね、俊介ファンのしっぽなとしては複雑なんですよね。

マサ〜(小林雅)何緊張しとんねん!

そりゃ31年ぶりの優勝って事で力が入るのはわかるけど。
『久保田劇場』見てるみたいやったで!(背番号も同じ30番やし)
大道のボテボテのゴロをファーストに送球ミス。
これをきっかけに流れがソフトバンクに行ってしまったって感じ。
ボビーよ、なんでマウンドに行かんのん?
あと松中の敬遠そして押し出し。
しっぽなとしては松中と勝負して欲しかったな〜。
なんだか今日のソフバンの勝利で明日から松中バカスカ打ち出しそう。
あ〜なんだか怖いよ〜。
勢いに乗ったロッテも怖いけど底力を出したソフバンの方がもっと怖い!
とにかく早く対戦相手決まって欲しいよぉ〜。

今日のお立ち台はサヨナラを決めたムネリンでした。
泣いてたね〜。しかも興奮し過ぎて喋りもボロボロ。(笑)
でもそれだけ切羽詰ったものがあったんでしょう!
2年前の日本シリーズの時に初めて見た時は「このお子ちゃまは誰?」
って思ったけど第2ステージでは大活躍!
頼もしくなりましたね。
posted by しっぽな at 23:51| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | 阪神以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

ロッテが第2ステージ2連勝で王手!

ロッテの勢いは止まりしぇ〜ん♪
てかソフトバンクはもうガチガチ。

フジテレビ739『プロ野球ニュース』で見た
“クリーンアップ打撃成績”にもろ表れてます。

<ソフバン>打 安 本 点
バティスタ  8  1  0  0 .125
松 中     8  0  0  0 .000
ズレータ   7  0  0  0 .000

<ロッテ>
福 浦    9  3  0  0 .333
サブロー   7  3  0  1 .429
フランコ   6  1  0  2 .167


ソフバンの松中&ズレータがノーヒット。
これじゃ〜やっぱり勝てません。
明後日の先発は渡辺俊介投手ですよ〜。
大丈夫?
ちなみに渡辺俊介vsソフトバンク
6試合 4勝1敗 防 2.07 です。
ソフバン、明後日も厳しい試合になりそうですね。

あっ、そういえば福岡ドームに岡田監督と矢野選手が
偵察に来てました。
VIPルームみたいなええところでの観戦。
でもあんな上から見てて偵察の意味あるんかなぁ?
バックネット裏とかならわかるんですけど。
(席が手配できなかったのかもしれないけど)
ちょっと疑問に思ったポイントでした。
posted by しっぽな at 23:58| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | 阪神以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かねもっちゃんメッセージ更新!

やはり最後はジーンときますね。

はい、しっぽなも昨日の引退セレモニーを見てジーンときてました。
(下の10/12の記事参照)
しかもソフトバンク対ロッテの試合と広島カープの試合を交互に
見てましたし。
昨日の夜は同じ事してたんやなぁ〜と思うとなんだか嬉しいわ〜♪

>どうしても自分の最後とダブらせてしまいますわ。
>去年の八木さんみたいに引退試合は超満員の甲子園でやりたいですね。

もちろん超満員に決まってるやないですか!
てか引退するまで阪神にいてくれはるって事ですよね?
うわぁ〜めさめさ嬉しい〜♪
でもまだ引退なんて考えんといて下さいね。
最低40歳までは頑張ってもらわんと!
posted by しっぽな at 23:40| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

ダブル観戦。

広島対横浜。
野村選手の引退試合。山本監督のラストゲーム。
黒田投手の単独最多勝。と勝たねばならぬ的な本日の試合。
スタンドは超満員(29,777人)で真っ赤っか!
でも横浜は今日勝てばAクラス入りというこちらも
凄く大事な試合。気迫がめさめさ感じられる。
結局気迫と勢いが勝ったのは横浜の方でしたね。
しか〜し!三浦投手よくぞ頑張ってくれました!!
ということで下さん最多勝おめでとうございます!
(試合後ベンチで黒田投手泣いてはりましたね。なんだか複雑な心境・・・。)

そしてもうひとつの試合、ソフトバンク対ロッテ。
こちらはロッテの第1ステージの勢いそのまんまでガッツリ勝利!
バレンタイン監督の采配もどれもがピシャリとはまっていくし。
ソフバンは王者の焦りなのか?なんかチグバクな戦い。
的場捕手は2点目のタイムリーを打ち城島不在の穴を埋めようと
頑張るもやはり配球やら間の取り方なんかはやはり彼には及ばず。
4番・松中も「自分がなんとかしなくては」という気負いからか
4タコでしっかりブレーキとなってしまった。
去年の西武とのプレーオフも三冠王で臨みながら
19打数で2安打だったそうで。
こういう大切な試合には弱いタイプなのか?
明日からの彼の打席に注目!

試合は福岡が面白かったけど試合後の引退セレモーで感動したのは広島。
野村選手がサインボールを投げ込みつつ花束をもらい握手をしと球場内を一周。
その後選手全員から花をもらい最後尾の山本監督とがっちり抱擁。
お互いに涙、涙で・・・こっちももらい泣きしてしまいました。(ノ_・。)
ええセレモニーでした。

          kouji&nomura.jpg
posted by しっぽな at 23:24| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(4) | 阪神以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

ロッテ第2ステージ進出!

ロッテが借金チーム・西武に負けるなんてサラサラ思ってなかったけど
やっぱり勝つと嬉しいもんですね〜♪
さぁ、明日から第2ステージ。
ソフトバンクとどんな戦いをしてくれるのか楽しみやわぁ〜。
勢いのついたロッテが案外このまま突っ走るのか?
いやいや2年連続でプレーオフで敗退するわけにはいかない
ソフトバンクの意地もあるし。
阪神としては一昨年のリベンジでソフトバンクと戦いたい!
でもロッテと阪神の応援合戦も見てみたい!!

どちらにしても今年の日本一は阪神ですけどねっ!!

小林宏“ゲン担ぎ”コーンロウで快投
プロ野球ニュースで見た小林宏之投手の髪型。
帽子から可愛らしい三つ編みがのぞいてました♪
コーンロウっていうんやね。なかなか似合ってました。
1年かけて伸ばしたって・・・まさかイガー君も?
そんなわけないか!(笑)

そうそう、ロッテが第2ステージに進出したので
明日からてりやきバーガーが半額だそうです!
てりやきも好きやけどエビバーガーも好きなしっぽな。
エビバーガー半額目指して頑張れ〜って、あれ?
ということは日本シリーズ進出はロッテなのか!?(爆)
posted by しっぽな at 21:45| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 阪神以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

日本シリーズ先行発売

本日AM10時より甲子園3試合分の申込み開始。
サンクスは旦那はもちろん息子や娘のメアドを借り出して申し込む。
しかしe+だけは全然繋がらんない。
先着順じゃないし・・・また明日トライしてみるつもり。
(しかしe+の手数料は高過ぎるなぁ〜)

一昨年の日本シリーズは全滅だった。(T_T)
今年はしっぽなの誕生祝いうことで・・・
当たってくれ〜っ!(−人−)オ・ネ・ガ・イ
posted by しっぽな at 21:52| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

優勝記念号

昨日発売の『Number』が阪神特集。
表紙が球児くん金本×片岡対談あり。
「買いに行かなくっちゃ〜♪」ということで
出勤前にチャリで本屋に猛ダッシュ!
『Number』だけ買ってさっさと帰るつもりが
なんと優勝記念号の多い事!!
迷った挙句『阪神優勝』『おめでとう!岡田阪神』
を買ってしまった。(^^ゞ

『Number』は“我らがサンテレビ中継大研究”が面白かった〜♪
『阪神優勝』は付録のBBMカードでかねもっちゃんが出た!ラッキ〜♪
『おめでとう!岡田阪神』は胴上げポスター付き。

まだじっくりと読んでないけどパラパラとめくっただけでも胴上げ、
ビールかけはもちろん今シーズンを振り返ることができる。
日本シリーズまでこの3冊で楽しめそうな気がする。
posted by しっぽな at 23:03| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

まだまだ昨日の余韻に浸ってます。

おかげさまで最近は阪神勝利の翌日のスポーツ紙はほぼ完売状態です。
今朝も「当然完売やろっ!」と出勤した時店先の自販機を覗いてみると
スポ○チとデ○リーがそれぞれ1部ずつ残ってました。
しっぽなに「買ってくれ!」と言わんばかりに。(笑)
ええ、買いましたともスポ○チを。だってこれよ!

shimo&yano.jpg

下&矢野バッテリーの抱擁写真よ〜♪

これ見てまた泣けましたから。
夕方の『阪神の星』見てまたまた泣きましたから。
でもこれ見て笑いましたから。 

aniki&red-1.jpg

かねもっちゃん、しれ〜っとレッドのシャツめくってるし!
もぉ〜お茶目さん揺れるハート



またまた携帯ストラップ。
ついにかねもっちゃん出たど〜♪
もう1個はくぼたんでダブってしまったけど、もぉ〜大満足!
そしてプロ野球チップスでもなんとまこっちゃんひーやん
という阪神カードがダブルで出た〜♪
ばんざ〜い \(^o^)/

6+7+24.jpg

でもね。
ファン感のファンクラブ枠での先行抽選に
2人ともはずれてしもた〜。orz
去年は息子が当たって3アルで参加できたんやけど。
はぁ〜、一般抽選じゃ当たりそうにないし。
ジョーシンで買い物もできひんし。
(×_×;)シュン
posted by しっぽな at 21:27| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

下さん15勝目おめでとう!

10/5(水) 阪神 3×−2 横浜 (甲子園) 観客:47,284人

はぁ〜素晴らしい試合を観せてもらいました。

優勝の時より泣いたかもしれません。

いや確実に泣きましたね、ポロポロと。(T_T)

もうチームが一丸となり戦う姿に感動しました。

ほんとに阪神は強くなりましたね。

今年は絶対忘れ物を取り返しますよ!

今日の試合を観てそう確信しました。

日本シリーズがめっちゃ楽しみです♪

鳥谷くん頼もしくなったなぁ〜。

うわぁ〜こんなええ試合録画しとくんやった。orz

おっと、忘れるところでした。
下さん&まこっちゃん、
9月度月間MVPおめでとうございます!



【今日のかねもっちゃん】
 4打数0安打2三振,打率.327,HR40本

【今日の球児くん】
 登板なし (80試合,7勝1敗1セーブ,防御率1.36,46ホールド)

 【阪神貯金】
 阪神勝利で100円。
 総額 79400円。(罰金1000円)



しつこいですがロー○ンのおまけの携帯ストラップ。

24+29+39.jpg

矢野っちのは昨日旦那からもらい、ひーやんとイガー君(ダブってもた)は
今朝銀行に行ったついでに買ったもの。
もう残りわずか!(>_<)
posted by しっぽな at 22:21| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(3) | 阪神 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

